オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
kunimimiさんのメタルナミュータント 2体目

kunimimiさんのメタルナミュータント 2体目

ブッカさん
クゥちゃん
おはよう御座います。
ビリケン商会さんのメタルナミュータント2体目がかんせいしました(嬉)
塗装しながら背中のパックは何ぞらと思い始めたら、塗装だけでなく妄想も重ね掛け(笑)
最初は、カブトムシなんかの上翅(じょうし)で中に薄い飛行用の下翅(かし)が収まっていて、コレを広げて飛ぶんだろうとか考えていたんですが、あるはずの小楯板(しょうじゅんばん)が無い!?
小楯板というのは、甲虫の前羽の合わせ目の上にあるちっちゃな逆三角形の部分ですね~
カメムシみたいにこれが大きくなったと考えるのもちょっと無理がある。
でも空飛ぶメタルナミュータントは捨てがたい!
kunimimi
そうなると劇中の冒頭で、ミーチャム博士が乗る飛行機が墜落しそうになったときに使われた物体を自由に動かせる「緑色光線」の登場ですかね。
背中のパック=緑色光線発生装置で、コレで飛ぶ!
カブトムシなんかが飛翔前にやる手を擦り合わせる動作と同じく、メタルナミュータントもその長い鉤爪を擦り合わせ、前傾姿勢になると背中のパックが緑色に光り始める。
全身がミドリのオーロラに包まれ、ゆっくりと浮上するメタルナミュータント。
3体目は、オーロラの輝きを持つ翅付き飛行形態ですね(笑)
kunimimi

kunimimiさん♪アンガト!
メタポラメタルナ「飛ぶんかいっ!!!!」
まったく知らんかったぁ~!なんか脳味噌飛んでるみたいなイメージが
ビリケンソフビ第1号(^^♪当時住んでた三鷹から買い求めにいったっけ
あの頃はオモチャの為ならどこまでも(^^♪元気だったよなぁ・・・・
本日の私の発見!流水面の「そうめん」が意外と喰えた!
暑い夏は食欲も落ちてついつい冷たいモンばっか食べちゃう。
ラーメンのサッポロ一番なんかも茹ですぎ加減で水でしめちゃう。
スープは少量の熱湯でといて氷水でキンキンに冷やす。普通にどんぶりで食す。
最近食べるのもめんどくさくなってヤバいです・・・。
他に南印度風カレーとか激辛麻婆豆腐や餃子なら熱くても大丈夫?
でも、カミさん作るの苦手なモンばっかだから外食するしかない・・・
この暑さじゃ外にでたら3秒で倒れそう?結局あきらめるしかない( ;∀;)
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
kunimimiさん♪

継続こそ力なり!
目指そうメタポラ300体!!
ブッカさん

ブッカさん

手作り感満載のメタルナレジンキットの箱開けて、うおおオーロラのキットそのものじゃん!
これが6000円~次にでたソフビキットが2000円。
むちゃくちゃ安いじゃんって勘違いして買い込んで今に至ります(笑)
当時の2000円って結構な金額だったような気もしますが、当時プラモやソフビは別会計(汗)
ある日突然、飽きたああってなるかもしれないけど、それまではメタポラ継続ですね(笑)

Kunimimi
無題

今やソフビも当時のレジンを上回る価格。
レジンに比べてモールドが甘いだの、原型から縮むだの、いろいろ言われてましたが幼少の頃に遊んだ似ても似つかぬソフビやプラモを想像力をフル稼働して遊んだその頃からみれば驚きの精度でしたけどね。
以来アッシはソフビ派です。
カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 10 12
13 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/19 RKO]
[10/19 BOSS]
[10/18 ブッカ]
[10/18 BOSS]
[10/18 Kunimimi]
[10/18 ブッカ]
[10/17 Kunimimi]
[10/16 ブッカ]
[10/14 Kunimimiのソフビ百彩]
[10/14 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター