×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。
「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
| |
本日オフ会♪体力温存
29日11:15追記 下のアドレスは「ポチ」してもブログのブロッキングで見られませんです汗) コピペして検索かけると、こんなのが見られます。 ジオマトの「リド」???勿論、私の造形ではないし全然知らない(笑) あらためて造形レベル確認し、「いぐあな」の製作意義を感じた次第・・・ 今日は(だけは?も??)主治医の言いつけ忘れて頑張ってみます。 シロコロホルモン、牛スジ炒め、ロースト系の鳥モモもいいなぁ。 ただ今日中の帰宅厳守、アルコール一杯のみ?(涙) 朝帰りできない不良オヤジなんて面白くないなぁ・・・ 無事帰宅できましたなら、次回更新記事は「オフ会」報告を予定。 ・・・で、いつも密かにメールにて凄い情報を提供してくれているMさん♪から 教えてもらった海外の「イグアナ」特集。 http://www.creaturescape.com/thepit/beastpit.htm 造型は甘いですがディオラマを含めた全体の雰囲気が素晴らしく、 これも買わなかったことを後悔しています。 これの真ん中のジオラマ風のやつだったと思います・・・とのコメント。 私なんぞ、はじめて見ました!知りました!!ばっかり。 皆さんホントいろんなコト知ってるなぁ・・・ オマケ「イグアナのシッポの先端は??」 ビリケンのときは資料なく、尻尾のサイド体表部「でっちアップ」 ジオマトのときは完全に再現。 その当時コレみてのけぞった(笑) 「ぶこぉ・・・こうなってたんだ・・」 「いいぞ、そのまま先っちょまで・・」 「ドキドキワクワク・・・」 「あ・・途中でカットが???」 「!っぶっごぉ~~~~!!っ」 ホント、ハウゼン氏は蛇のクネクネをやりたかったんだろなぁ・・・ 憶測するに、オブライエンの「コング」見たハウゼン氏、 対ティラノ戦でのシッポのクネクネによほど感動したのでしょう? そして、このイグアナのシッポクネクネカット、オブライエンのティラノの シッポの動きをはるかに超える、必要以上に超絶なる動き! ハウゼン氏は「やったぜっ♪」と思ったに違いない。 ・・・あくまでも私の妄想です(笑) PR | カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新記事
(07/27)
(06/11)
(06/02)
(05/26)
(05/22)
(05/13)
(03/26)
(02/10)
(02/03)
(01/09) 最新TB
プロフィール
HN:
ブッカ
年齢:
68
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe 現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」 座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」 好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」 人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。 野望:完全世捨て人。 工房:お布団のうえ・・・。 経歴:最近ボケてきたので忘れた。 ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(02/26)
(02/26)
(02/27)
(02/27)
(02/27)
(02/29)
(02/29)
(03/01)
(03/03)
(03/07) P R
カウンター
|
ブッカさんの頃の代表は現在ブラックハーツというメーカーを立ち上げておられます
そのリドザウルスの原形師はかなり初期から活躍されてる方で、他にも灯台付きのリドザウルスを造っておられますよ。
昨日聖氏とお会いした際に、Mさんをダイレクトに聖氏にお繋ぎしたい旨お伝え致しました。
聖氏が正月にご実家に戻られる際には是非お会いしたいとのこと。
つきましては、お名前、アドレス情報のみ個人情報を聖氏にお伝えしても宜しいでしょうか?ご了承のご連絡お待ち致しますね♪
・・・で、ページの中央右のはハウゼン氏のオリジナル画像ですよねぇ(笑)
先日まで、アレもどなたかの造形かと思い「これには負けないようにしなければ!」なんて・・・
ホントに見えて無いのです(汗)
かなり拡大して確認したのですが念のため(笑)
仰っているリドザウルスはモノクロのやつを指されてると思いますが、実は別サイトで売りに出ているのを見て自分も最初はプロップコピーだと驚きました。しかし、あまりにも安かったので自分なりに訳したら、Jim DavidsonというハリウッドのSFXマンの作品と思われます(あくまで自分の拙い英語力なので話半分で聞いて下さい)
リドザウルスのプロップはなんとなく現存してない気もしますしね・・・
ただ、アッカーマンに贈られたイーミアのようにいくつかのハウゼン氏自身がブロンズ作品を制作されたようです。
http://chelloveck.sfblogs.net/2011/01/30/harryhausen-a-szobrasz/
このサイトのトップのリドザウルスはおそらく氏の手によるものだと思います。他の作品も圧倒的な完成度と躍動感に溢れています。これは少々想像の度合いが過ぎた推論ですが、アーマチュアや撮影のことを考えず純粋に造型された氏の作品は映画内より躍動感に溢れている感じすらあります。特にキングコングが凄まじい出来です、お暇な時に上記のサイトを是非覗いてみて下さい!
やはりコノレベルが存在しないと本気での製作なんて限界がありますからね。
聖氏の件、ご了承に感謝。海外の優れた造形品やMさんの人形アニメーション、もっと広くたくさんの方に知って頂き、あらためて妥当な評価はされるのがしかるべきと願っております。
未来まで伝えるための若い人材は貴重なのですからね!
今のままでは、完全に偉大な先人たちの「創造的文化」は消えてしまう・・・それだけは避けないと・・・
「良いモノは良いのです!!」
ハウゼン氏のレプリカ1点モノ造形を第三者が複製したモノであると推測。
※後日追記
これが第三者の方の造形とするならば、なみなみならねリスペクト製作品!最大限の敬意を表したい!
きゃははははっ♪安易な「商売」でこのレベルの造形は絶対不可能で~すっ!
やはり、ハウゼン氏は超偉大なり。その造形はまさに「神」の如しっ!!
だから、私がそれをやりたい。できるのか?
あとは、偉大な名画を尊敬と真摯の気持ちで無心で模写する如し、一心不乱、全てを賭して取り組んでみるだけ。
暫く、更新ごめんなさい。
「イグアナ」のみに集中したいと思います!
「神よ今暫く、もっと、光を!」
先だってより具体的データまで含め、災害級の地震前兆警戒についてブログに追記しては削除を繰り返しておりました。
かつて5月を無事超え、秋の紅葉を楽しみ、もし何事もなく年を越せたら、正月には餅に栗きんとん山盛りにして食ってやる!の通り。。。
ばしょの特定が困難に、すでに示したいくつかの活断層には間違いは無いでしょう、問題はどこから大規模な岩盤破壊が起こり、どんな順番にドミノしていくのかが、ネットで確認できるデータだけでは予測困難。
やはり、ケセラセラ♪最後は運だけ。自分さえよければの買占めや備えはたいした意味無し。あとは「神のご加護を」