オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
「謎のゴリラ」その2

「謎のゴリラ」その2
CA3A0418.JPG










左はビリケン「ゴリラ・1」旧姓「キングオブスカルアイランド」
右はジオメト社&MAXファクトリーの「キングコング」
2チャンネルの方がヤフオクで10kか20kで買えるって教えてくれたので、早速アラートかけて待ち構えている多羅尾50kでも落とす!

中央がウルトラ怪獣サイズ「オリジナルソフビ・ゴリラ」別名「謎のゴリラ」(笑)

CA3A0419.JPG









何のことは無い。
原型製作者は皆同じ(爆笑)
ビリケンでは多羅尾伴大、あとは何と本名。
説明書に記されているとは、昨日まで知らなかった。
 ゴリラ・1は製作期間およそ2週間。資料不足からポスターイメージで製作。
ジオメト社「キングコング」は斜め間着効果でいじくって遊ぶコトを最優先。
CA3A0421.JPG











できれば両手を地面につけたポーズ可能まで持っていきたかったが残念。膝をちょい曲げれば出来たのだが、オプション手首(手錠?)付き「世界8番目の不思議ステージ」ポーズも捨てがたくあきらめた。顔は資料をもとにラテックスのつなぎ目や詳細なシワまでトレース(ショート・フェイスタイプ)

多羅尾伴大は活動名。高校時代「はっぴいえんど」のコピーバンドをやっていた。大瀧 詠一(おおたき えいいち)が好きで「はいからかくち」だったか?「でぃすいず・ばんない・たらお」のセリフからのもじり。
一応読み方は多羅尾伴大(たらお・ともひろ)。
最近「花いちもんめ」がカバーされたようで、先日のオフ会居酒屋の有線で流れ、ン十年ぶりに思わず口ずさんでしまった♪「紙しば~い屋が店を~たたんだぁ~あとのぉぉ~狭いー路ぉ地ぃうらぁ~は~~~♪」
オリジナル多羅尾伴内は映画「七つの顔の男」シリーズ登場の変装名人が売りの名探偵である。
或る時は売れない絵描き、或る時はしがない元教育公務員役職、或る時はカラオケ教室主催者、そして或る時は老人ホーム巡りの演歌歌手、また或る時は「謎のゴリラ」の製作兼営業兼製造兼庶務部長(爆笑)
早い話が自由人(ぷうたろうとも云う)の道楽人。
 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ぱてじん、納得!!

あぁ~!?宝の山だ!!
ウホウホ!!ゴリラ大集合ですね!?
左の茶色い子は「むげん」で買いましたヨ。(笑)
今は、所有していません。(泣)
右の可動する子は「モデグラ」の記事で見たきりです。
あの記事の内容だけに、凄~く欲しかったです。(涙)
で、我家にも来てくれた「謎ゴリ様」ですね。
ボクは、謎ゴリ様の「下半身1体成形」といった、
実に男らしいパーツ構成が好きですね。
しかし、4歳の息子に狙われて困ってます(汗)
ヒーローモノも好きですが、巨猿も大好きな子です。

映画、多羅尾伴大には、アンルイスが出てたような?
fgの可動素体の画像は「サムライトルーパー」ですか?
ガイバーの敵キャラソフビもいくつか買いましたよ。
トマホークは・・・解りませ~ん。

もし「多羅尾死ね~!」なんて奴が居たら、
ボクが「多羅尾生きて~!」って言いますヨ。(爆)
ばてじんさんアンガトさん

下半身一体は腰の斜め間着の検証考えてのコト。
「fg」握りっ屁その1は、実はこの原理効果がテーマ。
サムライトルーパー(素体共通)は多羅尾の実用新案(斜め接合軸球体間接)とタカラ様との正式契約書まで交わした製品だったのです。「謎のゴリラ」はその原理効果をソフビ間着に応用。MAXファクトリーのゾアノイドのエンザイムやダーゼルブですでに製品化。
「fg」最後のトマホークは山口式可動のガチャフィギュア!そう、ダーゼルブとトマホークを同じポーズで並べたのは、全く同じ可動原理つながりなんですね(笑)
何しろ天下の海洋堂様ですから(汗)(汗)(汗)です。
因みにこの可動原理は製作者の設計センスのみが全て。
権利の専有認定は不可能。云わばフリーなんです♪故に誰がどう使用しようと全く問題無し。
仮に同じ可動原理で「驚異のばてじん式可動」でやっても良いのです(笑)
握りっ屁その2も楽しみでしょ?ホントは最後っ屁にしたいんですけどね。
凄い!

始めまして

謎のゴリラ再販!
凄くうれしいです。

たしかワンフェスが浜松町の時に販売していたのじゃないですか?
その時、遅く行って買い逃し凄く後悔してました。

どの様にしたら買えるのでしょうか?
凄く手に入れたいので、入手方法を教えてください。
妻にヤフオク禁止令出されてるので困ってますww

僕は聖さんの所で、簡単なお手伝いをしています。
聖さんにお話したら、多羅尾さんと連絡取りたいみたいです。
宜しければ、聖さんに繋ぎいたします。

よろしくお願いいたします。



ようこそharleyさん♪

たった1回のみ浜松町での領布のワンフェスに来られ、「ゴリラ」を覚えておられるとは感激です。
多羅尾が今一番この「ゴリラ」をご提供したいと願っているのが聖先生なんです。聖先生用として、すでに塗装完成品も用意しています!長きご無沙汰の多羅尾にとって願っても得られない機会。
是非、聖先生に宜しくお伝え頂き、もし先にヨシヲさんよりお伝え頂いている多羅尾のメルアドにてご連絡が繋がれば、「ゴリラ」はharleyさんにもお届けできるかと思います。

お急ぎになられる必要は御座いません♪とりあえずharleyさんの「ゴリラ」も御取り置きいたしますね。

コレが御無理の様でしたら、お知らせください。
アナログ人間の多羅尾、その時にはネットの恐さ承知の上でやっちゃいます!
現在は、限られた閲覧者数。また道楽人ゆえ失うものはしれておりますし、その時はその時。
その場合の方法詳細は、こちらでまたお知らせします。

ご縁つながりますコトを心から願っております。

有難う御座います

お返事頂き大変感謝しております

謎のゴリラが手に入ると思うと
凄く興奮しております。

謎のゴリラ購入した知り合いには
誇らしげに自慢されてました。
オークション等で稀に見かけますが
プレミアついていて購入出来ませんでした
とにかく嬉しいです。
有難う御座います。

3月6日に聖さんのお宅にお伺いしますので
謎のゴリラ完成品の事お話しておきます。
凄く喜ばれると思います

聖さんに多羅尾様のブログURLをお知らせいたしまたので
ブログを見にこられると思いますよ

僕もアナログ人間で良くわかりませんが
コメントの所にメールアドレスを記入いたしましたので
メール頂ければ、とても嬉しいです

謎のゴリラ!凄く楽しみです。
よろしくお願いいたします
有難う御座います
harleyさん!メールよ届け♪

なるほど!コメのMAIL 記入して投稿して頂けば、管理ページで確認できる様です。早速harleyさんにメールしてみます。届くといいなぁ。海洋堂のイベントビデオで聖先生をお見かけして以来の念願。もし、再開が叶えば、harleyさんに「ゴリラ」〈梅20〉を御礼にご進呈します。
こちらのメール届きましたら、聖先生にもアドレスをお知らせください。「ゴリラ」完成品とともに、多羅尾がご連絡を心待ちにしていると是非々お伝えください。
メールが届く!!

harleyさんに多羅尾の携帯からのメールが届いた!現在メールでの交流確保。コメのMAIL 記入して投稿して頂けば「謎のゴリラ」ヤフオクなんぞ面倒なこと無くブログ訪問で「欲しい方」と云う方に直接ご提供やら、取り置きができるんですね♪
ご遠慮なくご活用ください。
基本的にコミュニケーションは「信頼」すること。
道楽につき、万が一問題が発生しても個人的なコトならどぉにでも対処できると考えています。
カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 7 9 10
11 13 15 16 17
18 19 21 22 23 24
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[06/25 BOSS]
[06/25 ブッカ]
[06/25 SAKO]
[06/24 ブッカ]
[06/24 RKO]
[06/24 ブッカ]
[06/23 BOSS]
[06/23 ブッカ]
[06/23 ブッカ]
[06/23 怪獣玩具]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター