忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の新年特集!集まれ唯我独尊ホビー!!!

怒涛の新年特集!集まれ唯我独尊ホビー!!!
ホビーはコロナなんかに負けないぞっ!!
ブッカ無事年越し生存確認特大号!!
01/13 14:00追記
努さん♪マウントブッカゴリラで遊ぶ♬
ブッカさん
すっかりご無沙汰しております、努です。
ブッカさんをはじめ皆様のご活躍に、いつも励まされパワーをいただいています。
物を作る楽しさは不変です。
今回お見せしますのは冗談みたいな作品ですけれども、ブッカさんのゴリラ4の頭部とマウントゴリラの身体を融合させてしまった物です。
丁度ゴリラ君の余った頭部がマウントゴリラの胴体に大きさが合いましたので、多少無理矢理でしたが被せる様な感じで一体化させました。
これが案外合う物でしたので、名付けてマウントブッカゴリラの誕生です。
完成レベルの高い皆様の作品が続く中で、たまにこういったジョーク作があってもよろしいかと思った次第です。
またいろいろと作っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
懐かしの?「ゴリラ4」(笑)



努さん♪アンガト!
あははマウントゴリラが1体ロストしちゃったじゃないですかぁ
私は努さんのマウントゴリラソフビ成型品として素晴らしいソフビだとおもってるんですよ♪
それこそ上野動物園や東山動物園のイケメンゴリラ君展示場の売店に並べて欲しいとかねてから願っているほどの隠れファン♥
生産性も高いし努さん自ら塗装完成品製作者の顔写真付きmade in Japanを全面に出して直売!小さいお子さん連れファミリーにお手軽価格でご提供♬
私の「千年ゴリラ」ようやく納得のお顔になってきていますよ。ビリケン三原氏やDavid、ブログの皆さん方お待たせしちゃってごめんちゃい!近日差しさわりない程度ににブログ公開予定です♪お楽しみに!
努さんとのコラボ実現も私の励みのひとつなんです。


2022/01/09 14:20追記

Phosphorescent G4 Gorilla by David Guzman
Izumisan hello! Happy New Years! I share with you my first model kit finished for beginning of 2022.
  Your glow in dark gorilla Kong.
  I also make a special base to honor you and G4 Kong. I will send more pictures of kit to you too! Happy New Years!
A wonderful memory, I place glow Kong in Izumisan’s museum with rest of family. Happy New Years!

     
Davidとの「幸せな記憶」こんな商品が千円程度で購入できればもっとたくさんの子供たちが
楽しくソフビ玩具で遊べるのになぁ・・・それが子供たちの「幸せな記憶」となってひとつの文化としてずっと将来にまで繋がるのに・・・そんな願いは今や昔のお話。(笑)
「幸せな記憶」を有難う私の友達David!!



グレンマンガンさんのいぐあな君、ゴルゴ、雛形ゴジラ 
ブッカさん、こんばんは、グレンマンガンです。
下手くそで雑だけど、いぐあな君の“怒り顔”に挑戦してみました。
1/150の静岡県最南端の御前崎灯台をヤフオクゲットしたんだけど、いぐあな君にはちょっと小さいです。


コナミの食玩はホントに良く出来てますね、ゴルゴに付け足した尾ヒを追尾するスティングレーとスカイダイバーです。

ゴルゴには尾ヒレを付けただけでなく目の上の突起にツブツブのフシを新たに造形したので、映画に登場した親子とは別の怪獣、という意味で「ゴルゴ3世」と名づけました。


雛形ゴジラは山脇隆さんのキットがシンゴジラに影響されて、本来の雛形に戻す改造が大変ですが、理想のゴジラが出来そうで楽しいです。
 

BOSSさんの未公開特撮遊び画像発掘
BOSSさん私のボロパソ✉欄整理してたら発掘しましたぁ
御免チャイ
5月ってどんだけ昔の投稿なんだっ!!
けど良いモンは良い!!皆さんと楽しみたくて恥ずかしながらご紹介。







kunimimiさま  ブッカさま
おはようございます!
先日、改修しましたメデューサ の柱を使って、新たに撮影をしてみました。
今回は背景を黒ではなく宮殿の砂地をイメージして、緩衝材などに使用するサンドカラーの紙を使ってみました。
柱の影などが映り込んで雰囲気抜群と自己満足に浸っております・・・(笑)
このような状況ですが、GW、楽しくお過ごしください。
BOSS

新年特集は続く!
次はUSAの盟友Davidからの年賀状と懐かしの「ゴリラ4」面白画像

そしてお待たせのブッカのライフワーク「千年ゴリラ」ののまだ進化中の世界初!口開閉機構改修中の㊙画像公開©Izumi Takabe






PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
後れ馳せながら謹賀新年 全てが素晴らしい!

ブッカさん、そして皆さん。
お正月は過ぎてしまいましたけれども、明けましておめでとうございます。
年中頭の中が正月の努です。

ブッカさんのお元気そうな(勝手にそう思っております、ビリケン商会の三原さんも気にしてます)ご様子にパワーをいただきました。
蓄光ゴリラ凄く素敵ですね。
海外ファンによります完成作品、これが一般に買える物ならばどれだけ世の中が幸せになるでしょうか。
イグアナ、ゴルゴ、ゴジラ、メデューサ、皆さんで作られた夢の世界です。

コロナやオミクロンという厄介な侵略者に負けじと頑張る我々人類の戦い、必ずや突破口はございます。
怪獣模型を作る勇気で乗り越えていきましょう。
イベントともご無沙汰ですけれども、いつか皆て集う日を夢見ていきます。
無題

暗闇に浮かび上がるゴリラくん、カッコイイですね!

グレンマンガンさんのカスタム、どれもまた激しいですねぇ〜。
灯台のキット、このようなモノがあったんですね。
下部を延長すればイグアナくんと遊べそう!
皆さん今年もよろしくね♪

皆さんいつもアンガト!
主治医の診断をことごとく裏切りながら(笑)どっこい今日も生きております♪
ただ機能低下だけはいかんともしがたく健常時の何十倍もの苦労工夫をしながらの製作
それでも最近は膝にはさんだり口に加えてナイフを使うことができるようになりました♪
目指すはCGよりリアルで「作りモンっぽさ」感じないゴリラ獣!勿論モデルのシャバーニ君の精悍さも大切に製作を追及し続けていますよん♪
あはは( ^ω^)・・・口を大きく開閉させるだけで1年以上かかってるさらに胸や首回りの改修、ソフビ化にともなう可動機構の見直しや肉厚の確保、心待ちにしておられる皆さんとの「幸せな記憶」だけを願って今日もホビーを楽しんでいます。
今年も一緒にホビーを楽しみましょう!
皆さんのホビー♪凄いですね

グレンマンガンさんのゴジラの顔好きです!
今年も楽しみなBOSSさんの特撮遊び!

Davidの蓄光ゴリラ4の塗装は驚愕です
皆さんからのホビー投稿お待ちしてま~す♪
→bukka@k2.dion.ne.jp

ブッカのボロパソ画像サイズ大きすぎると受信困難に?ブログ管理機能は800×800以内の設定かもです。
明けましておめでとうございます☀️

Davidのゴリラは新手のメタポラ塗装かと思いましたぁ。グレンマンガンさんの改造やBossさんの特撮画像、皆さんそれぞれ大いに楽しんでますよねえ
どっこい絶滅危惧種は今年も生きている。
このブログを見る限りまだまだ絶滅なんかしないなと確信できます。
努さんのおっしゃるようにいつかまた皆で集まって時の経つのを忘れて盛り上がりたいですね。
明けましておめでとうございます。

ブッカ様、皆様、明けましておめでとうございます。今年は去年から挑戦している初代ゴジラをなんとか完成したいと思っています。もう一人最強助っ人に助けてもらいながら大分いい感じになって来ています。またある程度煮詰まってきたら画像送らせて頂きます。ブッカ様千年ゴリラ楽しみにしております。身体に無理なさらず頑張って下さい。
皆様今年もよろしくお願い致します。
明けましておめでとう御座います♪

ブッカさん、皆さん 明けましておめでとう御座います
今年もよろしくお願い致します♪

Kunimimiのソフビ百彩 拝
マウントブッカゴリラ登場!

いや~嬉しいですね、ブッカさんにも喜んでいただけますと。
傑作ゴリラ君を、マウントゴリラとの融合でジョークをかましてしまいました。
僕の元にございますロスト品を用いての作品誕生ですが、最初からお遊び目的ですので大丈夫です。
ソフビ彩色は他にもいろいろと行っておりますが、また楽しい物を作りたいです。
ここ暫くは感染予防でイベントがご無沙汰ですけど、皆で集まれる日を目指して日々邁進致します。
無題

マウントブッカゴリラ、イイですねぇ〜。
素晴らしいマッチング!
このような遊び方があるとは、思いつきませんでしたねぇ〜。
無題

マウントブッカゴリラ、イイですねぇ〜。
素晴らしいマッチング!
このような遊び方があるとは、思いつきませんでしたねぇ〜。
なんでもアリでいいんじゃね♪

私の個人ブログですからホビー領域なんでもアリでいいんじゃね♪
大切にしたいのはひとつ
みんなで一緒にホビーを楽しみましょう!
けど糞糞偽ブランド品コメ欄乱入はお断りですかね(笑&プンスカプン)
コロナもオミクロンも楽しく創造的に楽しんで乗り越えちゃいましょう!
無題

なんと!なんと!
マウントゴリラにゴリラ4の頭がぴったりじゃないですかぁ!
やっぱ努さんも遊びの天才だぁ\(^0^)/
怪獣ソフビお遊び活動

ブッカさん
BOSSさん
RKOさん
どうも有り難うございます。

ソフビを使ってのお遊びです。
身近な素材を使いましての創作ですけど、頭で考えながら行動すると案外出来てしまいます。
今回はマウントゴリラの素体に、ゴリラ君のスペア頭部を若干切って広げて被せました。
少し頭が大きくなった感じですが上手く出来ました。
楽しい気分で行うのがいいです。
多難な時代ですけど、気持ちを明るくしてくれるのがホビーですね。
これからも皆さんと一緒に楽しんでいきます。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター