オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
kunimimiさん劇場「ビリケンアントラー&レーザーブラスト」

kunimimiさん劇場「ビリケンアントラー&レーザーブラスト」
「ビリケンレーザーブラスト」










うちのビリケンさんのソフビキットもメカニコング、アントラー、イーマ竜に続いてレーザーブラストが仕上がりました(嬉)。
プロじゃないんで好きに選んで好きに塗ってます(笑)~ブッカさんも来年はヌリヌリ出来そうですねえ。
考えてみると数多いホビーで立体モノの塗装に特化できるものってソフビ以外ちょっと思いつかない~
ソフビキットもそのまま組んじゃえば直ぐに塗装スタート~いやあ、良いもんに出会えました!
kunimimi

kunimimiさん(^^♪ アンガト!
楽しんでますね♪なんだか週末きてヌリヌリするのが楽しくてしかたないって感じですね!
これこそホビーのあるべき価値観。それが失われていく時代ってつまらんですよねぇ(笑)
私も来年はヌリヌリして楽しみた~~い!!

「ビリケンアントラー」








ちょっと昆虫っぽく塗装しすぎて巨大感なくなっちゃった~千年ゴリラくんならひと踏みで圧死だなあ
kunimimi

kunimimiさん(^^♪ アンガト!
お~~~このアントラー色好き!!
ムフフ、kunimimiさんの塗装はどれも自由で美しい!コレ持ち味ですね♪
TV登場時のまんまリアルに塗装?バルタンの事例みても納品後撮影前にスタッフが適当にスプレーした?
それをまんま再現するのも良いのですけど結局は「模写の世界」
やはりホビーだって「然るべき」より「自分らしさ」があって良いと云うのが私のホビー的持論「唯我独尊!」
「千年ゴリラ」は量産金型品まで辿り着けばビリケンとブンドドできる筈なんですよん♪



「ゴリラ4」チャコールグレー
&「D-REX」ベージュ共有受付まもなく締め切ります。

2017夏(8月納品予定分30セット)
詳細はブログカテゴリー「オリジナルソフビ共有案内」ご覧ください。
そろそろ国内需要も「良い加減」かと(^^♪。もし様子見の方がおられましたらお早めに。

すでに材料費高騰につき共有費据え置きにて追加発注分が赤字持ち出し傾向(笑)
現在の共有費では活動継続に支障がでてくる・・・
「はこBOON」も休業とか、営業活動苦手とか慈善活動にて気紛れご容赦。


お問合せ bukka@k2.dion.ne.jp

一般販売品では御座いませんのであらかじめオリジナルソフビ共有ご案内過去記事参照のこと。
残った在庫はUSA友人に共有ご案内と考えております。
全ては好・楽・円(御縁・コミュニケーション)。何卒ご了解宜しくです!

こちらはUSAでもご活躍中のプロぺインター haseさんの作品(^^♪
haseさんお元気ですか~~~(^^♪ fbはすっかりご無沙汰で御免ちゃい。



コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

Kunimimiさん、とっても素晴らしい色あいですよ。
レーザーブラストはいかにも異星からやって来た未知の生物?ロボット?てな感じですし、アントラーも背中の玉虫色や黄金クワガタ色の頭部なんか甲虫感たっぷりで雰囲気抜群ですp(^-^)q
たまりませんです♡

ホビーは楽しんでナンボ!
転売や積んどくだけじゃホビー楽しんでるとは云わない。
私の押入れにストックされてる玩楽多たちが夜な夜なあそんでくれぇ~~あそんでくれぇ~~(怖っ)って唸っている・・・
kunimimiさん♪ホビー再開して短期間にもかかわらず展示してる完成品眺めながら晩酌してるんだろなぁ~~~

やっぱ、たまりませんですねぇ~
ホビーを楽しめる人生に乾杯~~(^^♪
ファンタスティック

う〜〜ん
カコイイ(・∀・)

雰囲気ありますね
レーザーブラストのツメのグラディエーションいい感じです

実際の映像作品ではちょっとトホホな存在でもあるこの方たちが、ビリケンさんの素晴らしい造形とKunimimiの新しい塗装でなんだか新しいキャラに生まれ変わったようでもありますね
ビリケン商会 アントラー

ありがとうございます(嬉)。

ブッカさんのブログに出会ってからも、ビリケン商会さんのキットを独自解釈で塗装する勇気が出るまで1年かかちゃいました(笑)。

ブッカさん、その通り!

塗りあがったソフビを肴に一杯やる~いやあ、酒がうまいわあ!

Kunimimi
無題

kunimimiさま、カッコいいですねぇ~!
どちらもメタル感がいやらしくなく上品に仕上がってますね。
特にアントラーは惚れぼれしちゃいます。
・・・って、レーザーブラストは詳しく知らないだけなんですけどね・・・(笑)
ビリケン商会 サイクロプス

BOSSさん

ありがとうございます〜今ビリケンさんのサイクロプスを塗ってます。

仕上がったら見てやって下さい〜ちょっと変なカラリングですけどね〜いつもの事ですが(笑)

Kunimimi
無題

kunimimiさま、次はサイクロプスですか!

kunimimiさまがどのように料理するのか楽しみですねぇ~。
それにしても、とんでもないペースで楽しまれていますね!!
一仕事後の一杯(^^♪

昔はコニャック1本でしたけど今回はプレモル中缶でかるく飲んでみました。
「うまいなぁ~~~」久しぶりの自宅ビールです。
はやいのかなあ〜〜

他の方達のペースを知らないのでよく分からないですが、塗り始めると2日か3日くらいで仕上がりますねえ。

ソフビカラーって吹く端から乾いていくので最初の頃はソフビ表面での吹き付け混色が上手くいかずやたらシンナーの消費が多かったです(笑)。

今は業務用の3L缶使ってます(笑)。

Kunimimi
ビールが美味い季節ですねえ

ブッカさん

家飲みもイイですよねえ〜ホビーも酒も○○○もマイペースが一番。

いつか皆さんの作品を拝見しながら一献といきたいなあ〜

Kunimimi

無題

すんません。
最初のコメ、名無権兵衛は私でした。
Kunimimiさん、完成品を肴に一杯は本当に至福の時ですね。アッシも作り上げた時は、いつも誰に自慢したい訳じゃなく、ただただ自画自賛しております。
筆塗りオヤジにはわかりませんが、エアブラシでも2~3日かかるものなんですね。
RKOさん

おお RKOさん でしたか〜ありがとうございます。

塗装工用の防毒防塵マスクしてのエアブラシは1回2時間くらいが限度ですねえ〜楽しいんですけどほとんどフリーハンドなんで集中力キレたらえらい事に(笑)。

ソフビの筆塗り?〜難しすぎて想像もつかないです(^_^;)

Kunimimi



ソリッドモデルの塗装

昔 ソリッドモデルの筆塗り工程を見せていただいた事がありますが、とんでもない集中力と技術に加え根気が〜ソフビカラーもリターダーましましで根性入れれば筆塗りも可能かもしれませんが今の私には技術も根気もないです(泣)。

Kunimimi
メタル感が凄い!

Kunimimi様、完成品のメタル感が凄いです。僕は単色上塗りはエアブラシでできますが、パーツの上にうまく載せるような塗装が中々できず、ついドライブラシでごまかしています。ましてメタルカラーは使ったことがない!kunimimi様のように研究しないと駄目ですね。アントラーもレイザーブラストも生きているみたいで本当に凄いです!
ハルちゃんさん

メタル系や偏光・パール化剤はCMYKではなく光の三原色的に重ね塗りすればスルほど銀に近づいていきます。

油断してると「えええ~」って色に成って驚くことの多いこと(笑)。

カラーチップを作るのが楽しいので良いんですが、暫くはチップのコレクションも増えそうです。

Kunimimi
まころうさん

レーザーブラストに出てくるトカゲ型宇宙人って上司に怒られて無かったことにしちゃおうというダメ官僚ですよね(笑)。

私にはトカゲよりゾウガメに見えるんですが〜

Kunimimi
無題

Kunimimiさん、良い色合いですね。レーザーブラストはオリジナル色が濃く、アントラーは元のモチーフに沿ってはいるものの、その中に自分の色がしっかりと出ていますね。

ブッカさん、ご無沙汰しております。元気ですよ。これから私もホビーでいろいろと会社の資金を利用させてもらい、やっていく事(ソフビもありかな?)になりました。企画が具体化しましたら、またお知らせしますのでよろしくお願いします。
ブッカJr.よりお知らせ

ブッカがお世話になっております。
突然のことではありますが、父ブッカは5日、脳出血のため緊急入院いたしました。
しばらくは入院でblog更新等が行えないため、不肖息子がブッカにかわりご報告いたした次第です。
幸い命に別状はなく、今後のリハビリと活動の継続を意欲的に考えていますので、皆様もどうぞご心配なさらないでください。
以下、ブッカより預かりました言伝を掲載いたします。
今後とも、ブッカと、ブッカの愛するソフビ・ホビーの世界を、どうぞ宜しくお願いいたします。


 7/7(金)ブッカよりお知らせ
ブッカ、イモ虫のごとしで行動困難におちいる
5日夜 ブッカ緊急搬送
救急救命センター緊急入院
CT他検査にて、脳内出血認む
ゴリラ4共有受付ならびに活動継続に支障なし
心配ご無用!!
支指のマヒあるも、リハビリ治療中
「千年ゴリラ」二次原型製作継続中
ご自愛ください

ブッカさん

なによりリハビリ最優先で、くれぐれも無理なさらないようにご自愛ください。

Kunimimi
無題

ゆっくりとお休みください。
いつまででも待っていますので。

病室への具材や道具のこっそり持ち込みはダメですよ!
いつぞやのようにまた看護師さんに叱られちゃいますからねぇ・・・(笑)
ゆっくり休んで下さい。

ブッカ様、びっくりしました。とにかくゆっくり御静養ください。僕達はいつまでも待っています。
無題

kunimimiさんアンガト!
プレモル飲みた~い!!

BOSSさん♪
無理ぃ~っ
素直に言うコト聞いてくれるよーなジジイなら
家族も苦労しないって(笑)
そもそもそれがブッカですからね・・・・・・
大人しくね(笑)

ブッカさん

しっかりリハビリやりましょうね〜一緒に一杯やるの楽しみにしてるんですから、ホント!

ちょっとホッとしてます。

Kunimimi
(;゜0゜)(;゜0゜)(;゜0゜)

なんと!!
脳出血で緊急入院とは!!
びっくりしましたよぉ!!
気を付けてくださいねえ。しっかりと治してまたブログに戻って来てください。
看護師のお姉さん達の言う事は、きちんと守ってくださいよ。
無題

あれっ!大丈夫なんですか・・・?
ご無理はなさらないでくださいませ。
でも、チョッとホッとしました。

家族の言う事は聞けなくても、若くてカワイイ看護師さんの言う事でしたら聞いちゃいますよね・・・(笑)
今回ばかりは・・・

今回ばかりは、しっかりと療養して欲しいです。
正直ちょっとショックで涙目になりました。
ブッカ師のコメントがあったので少し気持ちが
落ち着きましたが・・・
自分も持病が再発で検査入院の予定です。
ここ数年で一番状態が悪いので、リハビリも
含めてしっかり療養しようと思います。
人生は「健康」が一番だと心から思います。

本当にお体をご自愛くださいね。
無題

息子さんのコメントを拝見して入院されたのを知りびっくりしました。快方、回復をお祈りしております。
無題

ブッカさんが倒れたと知り本気で心配です。
幸い命に別状はないようですが、しっかり療養してください。
無題

ブッカ師匠さま
焦らず、ゆっくりご静養下さい。
ブッカJr様、宜しくお願いします!!

梅雨の中、ムシ暑い日が続きますが、
閲覧されている皆様も体調を崩さぬ様、
健康管理は、気を付けましょうネ!!
私もメタボなので注意します。
お大事に

緊急入院でご静養中とは、大変驚きました。
急な事態に、動揺を隠せません。
お身体お大事に、ご静養なさってください。

いつか千年ゴリラを彩色品として完成させたいです。
またここの皆さんで、楽しく造形を語り合いたいです。
絶対安静で快方に専念されてください

息子様

報告ありがというございます。
とても驚きました。

色々大変だと思いますが、お父様のサポート、しっかりお願い致します。

神様が「最近張り切りすぎたから、たまにはゆっくり製作も忘れてリフレッシュを」と与えてくださった時間だと思います。
親び〜〜ん!

無理は禁物。のんびりと、心穏やかに・・・
公園のベンチに集うお仲間のためにも、ゆっくり御静養ください。
宇宙船さんも。苦あれば楽あり、のはずですから。
まったくもう・・・

久しぶりのコメントがこのタイミングとは・・・・
ホントに体のほう大丈夫なんですか?
ちゃんと療養しておかないとやりたい事も出来なくなっちまいますよ!命あってのモノだねなんですから・・・・
まだまだブッカ親びんとは色んなコラボレーション企画とかやってみたいと思ってるんですからね

PS ブッカJr様ブログでの情報提供有難う御座います
暫らくブッカ親びんを監視・・・否違った、見守ってあげてください
うちの妻も

驚きました。
我らゴリラ好き者の日々のココロの支えがブッカさんなんですから、シッカリと療養なさって下さいませ。
ウチの妻も平成24年にクモ膜下出血で倒れましたが、僕の目の前だったので、スグに救急要請し、奇跡的に後遺症無く復活してくれました。
ブッカさんも、日々の療養は無理せず、リハビリは少し無理して(*^皿^)爆、ご自愛くださいませ。
ブッカからのコメント返信

皆様多くのコメントありがとうございます
ブッカも病室で楽しく拝見しております
ブッカより返信コメントを預かりました
病院ではPCが使えずblogでの反応が遅くなっておりますが
本人いたって元気ですので、ご安心ください

 7/11(火)ブッカからの返信
kunimimiさん♪ アンガト!!
私も同じ!! だからまだガンバレる!!
足首の湯口の形状考えました♪

BOSSさん♪ 人生は深いですよん!
どんなに気を付けても倒れるときは倒れる!!
私的にはそれは今ではない!

素直にナースさんの言うコトを聞いてたら
集尿器かかえたまま20分ほど
ベッドの上でまんじりと人生について考える時間を与えられた…?

宇宙船さん♪ アンガト!
今日しっかりリハビリがんばった
足のふくらはぎや足のうらがだるい・・・
お気に入りのナース「T」にナデナデしてもらいたいなぁ

haseさんアンガト!
私がびっくりしました!
マジで体を動かせない
倒れるってこういうコトなんだなぁーと実感・・・
クソっ!! 左指先がちっとも言うコトを聞いてくれない・・・

ぱてじんさん
病院は実に快てきなかんきょう♪

努さんの彩色完成品ならスゲエのができそう!!
二本の工芸品ソフビを浮世絵のように高めていきましょう!!

箱庭技研さん
それでも30日はWFいくどー!!

玄さん♪おひさしぶり~!!
千年ゴリラをシン材にすれば
オリジナル怪獣つくるのも
かんたんになるからね!

みなさん
どうもアンガト!!
ブッカは元気にナースの高〇さんと楽しくやってましたよ!!
ちょっと安心

ブッカさん

気力たっぷり〜ちょっと安心しました。

戻られたら一杯完成品の画像見てもらいたいので、焦らずゆっくりリハビリ楽しんでくださいね〜〜

Kunimimi
ホッ( ´o`)

Jr.さんのコメを見てちょっと安心しました。
今年のWFは止めておきましょ!
まだ冬もありますし、その時でもいいんじゃないですか?
まずは健康を取り戻す事が第一です。それまで大いに看護師のお姉さん達に甘えちゃいましょう(^^)
無題

親びんJr.様

返信報告ありがとうございます!
とにもかくにも、「とりあえず」ホッと胸を撫で下ろしました。

WF参加するくらいの気力を維持しつつ、お医者さんから万全の外出許可が出るよう、じっくり時間をかけてリハビリに取り組んでください。
ホビーは決して逃げることはありません(^^;)

こんな状況下で強行軍してしまうと、僕は
1.努さんからモンゴリアンチョップをくらい、
2.RKOさんからジャーマンスープレックスをくらい、
3.とどめに怪獣玩具さんからキン肉バスターをくらって、
僕が1/1スケールのソフビになってしまいます・・・。

僕とmorinaoさんは、秘密基地撮影会でローストビーフ丼やステーキセット、海老味噌ラーメン+サイドメニュー等々をペロリと平らげる親びんを、なぜあの時止められなかったものかと自問自答し、後悔に苛まれております(;;)
模型魂は不滅

ブッカさんのお元気そうなコメントに、皆様同様、少し安心しました。
予断は許されないと思いますので、充分にご休息ください。
看護婦さんと仲良くされていらっしゃるそうで、それも楽しや^^。

ワンフェスはマウントゴリラの新規カラーも限定販売予定ですけれども、遠出でご無理されないでください。
千年ゴリラ完成のあかつきには、全霊で彩色いたしたいです。
お大事にお過ごしください。
7/15(土)ブッカからのコメント

皆さん♪アンガト!!
苦労させられた尿関連の課題クリアし
リハビリも順調
暴れる事さえいつでも可能
イイコして入院生活をエンジョイしてまぁ~す
ブッカJrさん

ブッカJrさん

ご家族も色々と大変でしょうが、ご無理のないように。
何も出来ませんが、早く良くなられるように願って居ります。

Kunimimi
無題

ブッカ様、元気になったら千年ゴリラでブンドドしましょう!でも無理は禁物ですよ(笑)。
無題

すみません!名前のところにタイトルを入れてしまいました。
無題

ブッカ様ご自身は勿論、ご家族の皆様も大変かと思いますが、家族一丸となって乗り切られますようお祈りしております。
無題

久しぶりに見に来たら随分大変なご様子でびっくりしました。もう大丈夫とのことで安心しました。
御自身はゆっくり静養して下さいね。
御家族の方も無理の無いように。
無題

ブッカ師
久し振りにブログを拝見して驚きました。お体大丈夫でしょうか?無理をせずゆっくりと御静養下さい。早く回復される事を願っております。
入院中の愉快な(?)悲劇

父より、入院中にその身に起きた悲劇的(?)な小話を聞いてまいりました。
ぜひ皆様で笑い話にしてほしいとのことで、その涙を誘うエピソードを掲載いたします。
ひとしきり笑ったあと、なぐさめてやってください(笑)


「心が折れた、プリンの悲劇」
 注:このお話は事実を元に、ブッカJrによりあれこれ脚色、装飾されております。ご了承ください


 某日、リハビリに励み、楽しみにしていたWFのための宿の予約キャンセルなど諸々の手続きが終わり、一息ついていた夕方。
 喉が渇き、冷蔵庫を開けてお茶を取り出そうとしたとき、それはブッカの目に飛び込んできた。

 プリンである。

 なめらかプリン。食事制限につき持ち込み制限をかけられていたがお見舞いの品として持ち込まれ、硬い意志でずっと食べずに今日まで我慢してきた、冷蔵庫の秘蔵のプリンである。

 気が付いたら。
 ブッカはプリンを開封していた。

 ハードだったリハビリの疲れ。WFに行けないとようやく納得し、予約のキャンセルもすべて終わり、ぽっかりと胸に穴が開いたような気分のなか。

 ――今日くらいは。

 魔が差したのだ。誘惑に抗えなかったのだ。
 シロップソースのパッケージがなかなか切れないで悪戦苦闘。今日のリハビリが脳裏をよぎる。何のために頑張ったのか。
 そう、この手で再びオモチャを作るため。そして、プリンを開封するために頑張ったのだ。たぶん!
 開封したシロップソースをプリンにかける。
 食事用の大きなスプーンを取り出してふんわりとなめらかなプリンに突き立てた。
 濃厚なカラメルソースの香り。ふんだんに使われている砂糖の香しい、久しく触れていなかった甘美な甘味の匂いに思わずよだれが垂れそうになったとき、悲劇は起きた。


 ※次の書き込みへ続く

続・入院中の愉快な(?)悲劇



 ※前の書き込みからの続き


 ぱたぱた、と。
 巡回の看護師さんの足音に、ブッカの肩は跳ねた。
 イケナイコト、ワルイコトをしているときに周囲の気配に敏感になり、小さな物音にも驚いてしまう、アレである。
「あ」と、その瞬間声をあげたかは定かではない。プリンの容器が手の中でバランスを崩し、ひっくり返ったのだ。
 ちょうどカラメルのかけられたプリンの大きな欠片が、パジャマの膝部分にぼてっ……と、零れ落ちた。
 更に、実に魔が悪いタイミングで担当ナース様が。
 証拠隠滅する時間すらなく、まさに絶体絶命。
 プリンの甘い誘惑に負けた罪悪感と、開け放たれるカーテン、ナースさんの視線。この天罰のごとき状況。
 ブッカに、成す術は何もない。

「持ち込み制限のお話はこの前しましたよね」

 ナース様の言葉に、ブッカは膝にプリンの欠片を乗せたまま、周囲に漂う隠しようのない重い空気に肩をすくめ、目線を泳がせる。
 なんと情けない! いい歳の爺がたかがプリンに魂を奪われたことで、まるで小児のような様の情けなさ!

 長く重い沈黙のあと。

「ごめんなさい……天罰あたってこぼしちゃった」

 ようやく、ほとんど涙目で謝るブッカの姿がそこにはあった。

                      完


 プリンの誘惑はいい大人すらも童心(?)に帰らせてしまうようです。
お元気そうでなにより(笑)

ブッカさん&JRさん

笑っちゃいけないけど笑っちゃいました~リハビリも楽しんでおられるようでホットしております。

私の方はビリケン商会さんのサイクロプス、ゴメス、バルタン星人、大頭人、リドザウルス、イーマ竜、リドくん(ブッカ版)を何とか仕上げて、現在フランケンシュタインの花嫁と格闘中(汗)。

Kunimimi
あはは(^o^)

それは、それは、残念でしたねえ!
いけないとわかっていながらやってしまう、それが見つかった時の慌てぶり。誰もが取ってしまうリアクションですなあ。
ドリフのコントに出てきそうな場面ですね。Jr.さんの文章が上手いので目に浮かびますよ(^^)
悪さする事ができるというのを知り、またひと安心です。
引き続きリハビリ頑張って下さい!
皆さんホントにあんがと!

根性なしのプリン爺只今帰宅しました。
病院嫌いにより病院から逃げ出したブッカっです。
まだ無理できずしばらくは試運転。まさにリハビリ。元来の粗忽多々あるかと思いますが( ゚д゚)ノ ヨロピク!まだ退院許可はいただいておりません?(にげだしたのかっ!!)と云われれば「は~~い」と答えるしかありません(笑)でもね二度と入院しないよう日頃の生活に気を付けながらまだまだホビーを愉しみ続けていきますのでよろしくです。取り急ぎお知らせ致します。2017/08/03 Izumi Takabe

何もなくても嬉しい我が家(^^♪です!!!!!!!
無題

ブッカさん お帰りなさい(嬉)
まあ、ノンビリいきましょう〜〜

Kunimimi
お帰りなさい

親びん、お帰りなさい。
一時帰宅、大きな前進の一歩ですね。
じっくり、ゆっくり、時間かけてリハビリお願いします。

WFは聖先生にご挨拶してきました。
アパホテル幕張は大浴場もコンビニもあって快適でしたが、ヘトヘトでバタンキューでした。
無題

お帰りなさいませ。
ゆっくり、のんびり行きましょね!!

オオ~!

本当によかった!でもまだ無理はダメですよ(笑)!
無題

ブッカさんお帰りなさいませ。
ゆっくり療養してまた一緒にホビーを楽しみましょう。
ブッカさんが回復されたらこっちで作っている改造ゴリラ君の画像をお送りします。
ホントにぼちぼちと・・・

連日の猛暑日つづいていたときも実に快適にすごしていった入院生活。
♪病院よいとこ一度はおいで、メシはうまいし、ねーちゃんはキレイだ~♪

的なこと言ってたもんだから

♪なあーおまえ、病院ちゅうとこはそんなに甘いとこやおまへんで~、ほなら出て行け~♪

って神様に言われちゃったような・・・・????

高次機能脳障害のリスクもありますしねぇ
ただ、これは持病の脳腫瘍やらパニック障害発症後すでに自覚もあり、すでに対応方法も実践してきていますので今更なんちゅうこともない(笑)
ドジや粗忽、アホ?も含めて全部が私ブッカとしてこれまで通り「生涯ホビーを楽しみ続けていきたい!」
つまりはこれまでとなにも変わることなく宜しくお願いします!ということです。まずは入院中のブランクによるpc入力や共有活動諸対応にぼちぼちと慣れること。そして前代未聞の私の集大成「千年ゴリラ」ソフビ化の実現を確実に目指していきたいと思います
支えは皆さんとの嬉しいコミュニケーション!これまで通り寛容とともにお気楽におつきあい頂けたら嬉しく思います。あらためて生きるために必要な基盤あっての豊かで楽しい「生涯ホビー」皆様におかれましても心身ともに健康でありますよう心より願っています。
そしてこうして生かされていることをほびーの神様に感謝いたします。
「千年ゴリラ」叫び顔ヘッド仕上げ中ブッカより皆さんに感謝をこめて・・・ゴリラ4蓄光成型10セット特別発注成型10セットのみ納品ありました!ひそかに待ち焦がれておられた皆さんメールにてご連絡宜しくです。ドジとぼけにより用確認後共有頁に追記予定
ご協力よろしくです♪
一時帰宅おかえりなさいませ✨(*´∀`*)

一時帰宅おめでとうございます✨
それとプリンご愁傷サマでした(*^皿^)爆
関西人の僕はいろんな失敗も嫌な出来事も数年たちゃ仲間と笑えるエピソードのネタが一つ増えたと喜びます(*^皿^)爆
蓄光ゴリラ4楽しみです✨(*´∀`*)
千年ゴリラも楽しみです(〃∀〃)✨
ブッカさんとソフビネタでやり取り出来る事から嬉しいです✨
日々リハビリお辛い事もあるでしょうが、無理なく少し無理してお過ごし下さいませ✨(*´∀`*)
一時帰宅おかえりなさいませ✨(*´∀`*)

一時帰宅おめでとうございます✨
それとプリンご愁傷サマでした(*^皿^)爆
関西人の僕はいろんな失敗も嫌な出来事も数年たちゃ仲間と笑えるエピソードのネタが一つ増えたと喜びます(*^皿^)爆
蓄光ゴリラ4楽しみです✨(*´∀`*)
千年ゴリラも楽しみです(〃∀〃)✨
ブッカさんとソフビネタでやり取り出来る事から嬉しいです✨
日々リハビリお辛い事もあるでしょうが、無理なく少し無理してお過ごし下さいませ✨(*´∀`*)
kunimimiさん♪ただいま~~!!

一夜が明け帰宅後はじめての朝。
懸念されていた我が家の手すりなく狭くて急な階段
朝の階段昇降
二階寝室からトイレ往復も問題ない。
二週間前は自立不可、付き添い車椅子。自立室内フリー許可は一週間前、全ては神のごときリハビリトレーナーに恵まれたおかげ。4日前にはできなかったスキップも翌々日にはできるようになっていた。ちょっとした筋肉の鍛え体操はまるで魔法に思えたくらい速攻で効いた。あとは部屋にもどってからの軽い自主トレ。立川災害治療センターは看護師集団が素晴らしいだけでなくリハビリにも特化した病院でした。
プリンの惨劇のように入院する患者の意思とか気持ちなんてのは実に脆弱で折れやすいモンなんです。それを奉仕者として支える看護師の皆さんに心より敬意を表し感謝したい。「千年ゴリラ」が無事ソフビ化できた際はおんな方々に支えて頂いたおかげ。まだ高次機能脳障害のリスクはありますがすでに持病とパニック障害発症以後自覚と対応策を工夫しながらこうして制作をつづけ皆さんと楽しむことができていましたので、なぁんにも心配していません。所詮は粗忽とかドジの範疇で屋x手イケる範囲でぼちぼちとやっていきます。これからもよろしくです。PC入力まるで覚えたてレベル(笑)そんなのは実にちいさなことやれることをやれるだけやっていきますのでよろしくです。
蓄光ゆっくり検品中!なかなか良さげですよ♪もう少しだけまっててね!
RKOさん箱庭技研さん♪

WFごめんなさい。本人はとうじつまでに退院できるつもりだったんですが・・・涙
当面は冬のWFでの実現目指して今後頑張ってみます。やはり箱庭技研さんが利用されたホテル押さえゆっくり乾杯もできるようにしたいです。トリバゴで今回私は寝っと予約。簡単でした。キャンセルはpc使えない状況ではちと面倒かも?「特撮撮影会」是非実施したいですね!
スキップ!?

ブッカさん

いくら回復が順調といえどもスキップはないでしょ、スキップは(笑)。

蓄光版に千年ゴリラくん、待つのも楽しみの内~お互いのんびりやりましょうね。

リハビリ楽しんで、来年のワンフェスでお会いしましょう!

Kuni mimi
親びん

WFの件は一切ご心配なく(^^;)
こちらもまだまだWF若葉マークですので。
今回はほぼ全て回っていないにもかかわらず、ヘトヘトでした。

次回に限らず、親びんのペースでじっくり回復されてからで良いと思います。
1年後でも2年後でも。
例の千年ゴリラ君用ジオラマシート、改良を進め、共有開始時に初回ロット限定で共有者の方々にプレゼントさせていただきます(^^)

親びん、それまで内緒でお願い致しますです。
無題

お久しぶりです。復活なされたようでなによりです!
体をいたわり程々に楽しいホビーライフを過ごして下さいね。僕もいろいろ作ってるんで、また画像送りますね(๑・̑◡・̑๑)
無題

お久しぶりです。復活なされたようでなによりです!
体をいたわり程々に楽しいホビーライフを過ごして下さいね。僕もいろいろ作ってるんで、また画像送りますね(๑・̑◡・̑๑)
正式に退院許可

皆さんアンガト!
昨日、正式に主治医から正式の退院許可。清算完了。
さらに持病の一つ高血圧症の処方箋については自宅近くの診療所のドクターにお願いし主治医としてお世話になることとなりました。
昨日1日の帰宅生活においては懸念していた自宅階段の自立昇降も問題なく今後の転倒・転落等安についてはロープ(命綱?)等の工夫で徹底安全確保。後遺症としての工次機能脳障害についてのリスクについては
あるものとしてこれまでの経験と対応をもとに対応策をピックアップ。※指先や視力の麻痺他認知力低下経験済みにて受け入れ態勢もできています。所詮「生涯ホビー」の大志に比べればちいさな問題でしかない!
自らつくりだす創造力で補えるでしょう(^^♪
久しぶりにドレメルでグぃ~~ンが快感でした!!
正直な感想は「まだまだイケるゾっ」です。
したがってこれまで通り活動を継続していきたいと思います。入力ミス・ドジ・粗忽は必ずありますので皆さんどうか笑ってご容赦、あらかじめ御理解のうえ寛容なるサポートをお願し今後とも宜しく好・楽・円(御縁・コミュニケーション)で一緒にホビーを楽しみましょう!!
祝! 退院

ブッカさん

まずは退院おめでとう御座います(嬉)。

ご家族の方も、お疲れ様でした〜のんびりいい加減にホビーも楽しんでいきましょう〜あ、スキップはダメですよ(笑)。

くれぐれもご自愛ください。

Kunimimi
kunimimiさんスキップ(笑)

立川災害究明診療所センターのリハビリ治療が神でした!※他にも女神様とかリハドル(リハ室のアイドル)さんとかもおられましたです。
この先生「リハでスキップはまずやりません」と云われながら「私の目標はスキップができるようになること」といった無茶な願いを自立階段昇降訓練のわずかな後に叶えてくれた神先生(この10日ほど前はまだ車椅子でした)もともとリハビリに特化した病院。もし入院期間における公的規則なくあと1週間この病院にいられたなら、おそらく高次機能脳障害の心配することなく完全社会復帰も可能だったと思います。公的な規則なんで仕方ありませんです。私が逃げ出した転院先?コメではちょっと・・・(笑)ご容赦。
リハドル!?

ブッカさん

リハドルにカラドル、ついていけん(^_^;)〜朝からシリアル吹きそうになってます(笑)。

私は幼稚園のころからスキップが苦手というかできません〜スキんしップは得意なんですが(汗)。

Kunimimi
無題

正式に退院となりましたか!
あらためまして、おめでとうございます。
お帰りなさいませ。

しばらくはご家族共々、ごゆっくりお過ごしください。

鈴木様と何やら楽しそうな事を計画されているようですね・・・(笑)
本当に退院おめでとうございます。

ブッカ様、心より退院おめでとうございます。何よりです。ホビーがきっかけでこのブログを知り色々な人達からコメントを頂いて僕は本当に助けられてきました。元気をもらいました。ブッカ様のホビー復活を楽しみにしています!でも無理は禁物です(笑)!
高次機能脳障害を日常的に確認しています。

先日ブログコメカキコ時の違和感の原因判明。左側のキーボードShiftが確実に押されていない(他半角/全角とか含め左側のキーボード認知力落ちてる)
くにみみさんにメールした内容見直して大爆笑
非でぇなぁ」解読するの大変な文章じゃん!!
ははは、高次機能脳障害といってもこんなモノ。?
車の運転とか重大事故に絡むコト以外であればただのドジとか粗忽のレベル。
それならこれまでとおなじじゃん(笑)(笑)「生涯ホビー」になんの問題も無し!「千年ゴリラ」制作者同様にウエストシェイプアップ中♪
皆さんこれまで以上にドジ増えますがじきに対応方法もみつけていきますのでよろしくです(苦笑)
とにもかくにもおおきな励ましになります
皆さんに感謝!!ホビーの神様にも感謝!!!
生きてるだけで丸儲け(^^♪

教え子からのメールカラオケ能力消失・・・
「ドンとマインドってやつだ。お腹減ったと思えれば大丈夫だ生きてる」
その通りだと素直に思います。生きてることはそれだけで素晴らしい!これこそいきてるだけで丸儲けの真意。コレを実践してみます。そしてスーパー爺を目指してみよう(笑)
蓄光でリハビリ共有訓練(^^♪

これまでの共有活動が私にできるのかどうかこの蓄光で試し?リハビリ訓練してみるのが今回の目的。
カラオケ歌唱力消失何てことも確認できた、パソの入力もひどい能力低下。まだまだ他にもでてくる筈・・・これまでの粗忽やドジ以上に今後表出してくることでしょう。もはやみなさんの御理解とご協力による支えが大前提となる今後の活動継続・・・
目的はひとつみんなで楽しく「生涯ホビー」
わたしはすでにすべてを皆さんとホビーの神様に委ねることにあいています♪
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11
14 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/17 kuni mimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 ブッカ]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
[08/16 Kuni mimi]
[08/16 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター