オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
kunimimiさんビリケンアンケ―ト用紙


続・ビリケン祭り 
私が受信欄見落としたkunimimiさんビリケンアンケ―ト用紙

ブッカさん
画像は言わずと知れたキューカンバーモンスター、金星ガニですが、初期のロットに入っていたアンケート用紙が今回の変化球。

アンケート用紙に答えると抽選でハマ氏自作ペイントの洋物ソフビが10名に!
しかも10種類の中から好みのソフビモンスターを選べる~おお!!!ってなって応募したけど見事にハズレ(泣)。
いいもん!(´д`。)グスン・・・自分で塗るからで、すでに30年経っちゃいましたけどね(汗)。
でも誰が何をもらったんだろう~ものすごく気になります~当たった人是非教えて下さい~出来れば画像も。
ハルちゃんあたり当選してないかなあ~浜作54ゴジラとか持ってるくらいだし。
笑えるのは組立図~ワープロの変換間違いだと思いますが、誤字の上からゴム印で訂正(笑)。
怪獣スーツを昔は着グルミではなくヌイグルミと呼んでいたのが分かります~時代だなあ。
さらに色指定にクエスチョンマークがついる~目の虹彩だと思うんですが、白黒映画なんでよくわからんかったんだろうか(笑)。
さらにさらにオマケ?のマンガがトップレス!?
どこかで見た作風何だけど、どなたか漫画家のお名前教えてください~30年ずっと気になってます~ウソです~箱開けるまで忘れてた(泣)。
Kunimimi

Kunimimiさん♪御免チャイ・・・
♪あのとききぃ~みはぁ~わかかぁた~♫なんてBGMが脳内に流れてます♪
コレ見たらビリケンミハラ氏もハマ氏も懐かしがるだろうなぁ~。私の1985ゴリラ当時の説明書コピー友人に頂いたとき恥ずかしいやら懐かしいやら、でもかなり嬉しかったですからねぇ
マンガのトップレス乳首自主規制無しも当時ならでは♪金星ガニのkunimimi塗装も楽しみですねぇ!ハマ氏自作ペイントといっても懸賞用なら多分簡易塗装。実物も見てみたいですね。
この当時はPCどころか家庭用のワープロもプリンターもなかった時代。ガレキの説明書はほとんど手書き!私は学校のガリ版印刷機で作成しちゃいました。これも今では考えられないコト。不思議なことにワープロ普及以降仕事は便利になって楽になるどころか何倍も忙しくなっていった(笑)今やプリンター印刷よりネット印刷の方お安くできちゃう。マンガの作者?何気に乳首露出させるあたりハマ氏じゃないの?(笑)
♪あのとききぃ~みはぁ~わかかぁた~♫(私も皆さんもあてはまりますねぇ~~
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン)

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
チェンジアップ(笑)

ブッカさん

すんごい時間差チェンジアップ〜忘れた頃にミットに届く魔球だあ(笑)。

ビリケン商会さんのアンケートは結構あるけど、コレはみんなに見ていただきたかったのでアップして頂いて嬉しいです。

Kunimimi
ガリ版印刷

ブッカさん

謄写版でガリきってましたよ、私も!

ゴナ書きに慣れちゃったから未だに手書き文字は間延びしてる(笑)。

達人になると多色摺りして下手な活版印刷より遥かにきれいでしたね。

もう鉄筆なんて握ることないんだろうなあ~

Kunimimi
抽選!

こんなプレゼントがあったなんて知りませんでしたよ。しかも原型師の浜氏が組立てて色付けした完成品だなんて驚きの抽選会じゃないですか。
にしてもkunimimiさん、どんだけのソフビキットをストックしてるんすか?
RKOさん

RKOさん

自分のお気に入りのビリケン洋物キットをハマさんに製作代行してもらえる~しかもロハで!

今から思うとスゴイ企画だったんですよねえ~しかも選べたんですわ~ソフビ業界初のカタログギフトシステムだあ(笑)。

ブッカさん

いつもお馬鹿な投稿ですいません~ウエーブのミクラスの完成画像送りますので許してね(笑)。

Kunimimi
カニカニ祭り

しゅごい、、

こんなにカニがいるなんて

凄いコレクションですねえ

あぁ手書きのインストやっぱり

いいですね、ガレキ黎明期の

メーカーとしての商売ではなく

個人対個人の温かみを感じます

理想だなあ〜

まころうさん

まころうさん

たしかにおっしゃる通り手作り感がいいですねえ~皆さんのお陰でいろいろと昔の疑問が氷解~やっぱりこのブログの皆さん、すごい!

逆さアイスクリームコーンとかきゅうりの怪物とか色いろ呼ばれているカニくんですが、設定によると菌類、キノコの類らしいです~まあ、鍋に入れるとおんなじかなあ(笑)。

Kunimimi
カニカニ祭りにヨダレ

冬はカニですよねぇ~
金星のカニはミソと肉たっぷり詰まってて旨そう!
脚もってズぼっと中身がでてきてガブリっ!!
たまらんですなぁ~

金星ガニの甲羅酒

金星ガニの甲羅酒

鍋の後は、やっぱり甲羅酒!

おっと、甲羅酒はカニみそを食べきってからね~これ守らないと生臭いだけ。

先ずは甲羅を焼いて香ばしくしましょう~甲羅を炙り、水気を飛ばしてからお酒を入れる~コレがポイント。

次のポイントは、酒は燗をしたものを注ぎ込む・・・

金星ガニの甲羅はカップのようなカタチでたっぷり飲めそう~いやあ、もう一度世界征服しに来てくれないかなあ~もう七輪オコして待ってるよお(笑)。

Kunimimi
カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[03/23 hase]
[02/29 ブッカ]
[02/26 名無権兵衛]
[02/23 BOSS]
[02/21 Kunimimi]
[02/20 BOSS]
[02/17 ブッカ]
[02/17 ブッカ]
[02/15 RKO]
[02/15 ハルちゃん]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター