オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
kunimimiさんのビリケン商会ミクラス!

11/28 13:00追記怪獣玩具さん「大蛸vsゴリラ4記事追記
kunimimiさんのビリケン商会ミクラス!




ブッカさん
ビリケン商会さんのミクラスです。
バリ取りしたパーツの画像を観ていただけると分かる通り、実にシンプルながら考え抜かれた破壊工作~すごいなあ。
今回、手と口が可動ですが、あごひげのような葉っぱ部分が別パーツで単独可動~これで口を閉じた状態と開いた時に違和感がない~簡単なようでコレを別パーツにしようとはなかなか思わない!
同キャラを続けて作るとさすがに私でも少し塗装技術の進歩がうかがえる(笑)~まああ、途中で飽きたからいい加減度アップともいえますが(汗)。
明日からしばらく留守にしますので戻ったらウエーブ版とのツーショットも送らせていただきますね~同じキャラでも2つ並べると色んなものが見えてきてすこぶる面白いです。
ブッカさんの塗装復帰、スゴク楽しみです~なんか美味しそうな完成品がいっぱい見れそう(嬉)。
それでは、また。
Kunimimi
kunimimiさん♪アンガト!コレ超イイわぁあ~~っ!!!!
女の子見たら絶対欲しがりますよん♪

今どきこれだけソフビの特性を生かした分轄できる原型師さんはすくないでしょうね。
今朝は特にボケ&高次機能脳障害が酷い(汗)「ココはどこ?」「まだローストリトラ食べてないよ???」カミさんに「このボケ爺ぃっ!」頭をポカリとはたかれながら起きる・・・以後、コーヒーひっくり返すやら灰皿蹴飛ばすやら(どんな状況なんだ!)メール誤送信と思ったら送信欄に無い?・・・下がき欄にも無い???どこに消えた????まっイイか・・・
呆けと高次機能脳障害進行中?まだ散歩に出ても帰宅はできる!!(笑)
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
神々しい

ツルテカなミクラスも新鮮でいいですね
オリジナリティーが溢れるソフビです〜

デーハーなカラーリングもミクラスに
とてもよく似合っています
元もとインカの神面がデザインソースに
あるからかもしれませんね 素晴らしい!

kuni mimi 流塗装

一流と成す!
後は極め天に供えよ!
今ホビーの神様が降りて来られ
そのように仰ってます♪
もう一人へんな爺が横で
「コレ持参して五反田のキャバクラいってキャバ嬢くどきやしょう」といってたけど頭をポカリとやってやりましたっ!(笑)
まころうさん

まころうさん

ありがとうございます(嬉)。

友人のミクラス塗ってよの一言からウエーブを作った勢いでビリケン・ミクラスも(笑)。

ブッカさん

見た人がなぜか柏手打って小銭を置いてきます(汗)。

そういえば昔泊まったホテルの名前がミクラス!

オーナーもお好きなんだなあと思ったら、私の癒し空間という意味の造語だった(笑)。

もうボケまくり〜

Kunimimi
ビリケンミクラス

Kunimimi さん、いつもながら良い出来ですねえ。
これってやはり先日TVに出てた都内のソフビ屋さんが製造元なんですかね。
いつまでも無くならないで欲しいなあ。
これまでにも老舗のたいへん良い居酒屋が亡くなってしまったようにはならないで欲しい(>.<)なんとかしてうまいこと次世代に繋いで頂きたいもんですなあ。
無題

ワォッ!カッコいいですね!!
そして何の違和感も感じないです。
いつもながら配色のセンスにうっとりです。
RKOさん

RKOさん

いつもコメありがとうございます。

たしかに行きつけのお店のお別れ会とか辛いものがありますよね(泣)。

最近も平均年齢80越えのクラブの店じまいへ行ってきましたが、コレはコレでもういいかなあって(笑)。

Kunimimi
BOSSさん

BOSSさん

ありがとうございます!

少し手馴れてきたのか、カラーパレットもそれ程悩まずに作れるようになってきました。

差し色には未だ悩みまくってますが(汗)。

また楽しいジオラマ待ってます。

Kunimimi
ブッカさん

ブッカさん

五反田出動時はミクラス貸し出しOK(笑)。

どうせなら腹話術マスターしてブッカ神にご神託いただきませう〜

Kunimimi
無題

これってよく見たら、顔の横のひげ?トゲ?も嵌着になっているんですね!
顎下のパーツが動くだけでもスゴイこだわりですけど・・・びっくりです。
接着しなければ自在に捻れるんですかね。
ヒゲも表情のうち

BOSSさん

そうなんですよ~ヒゲもぐりぐりできる(笑)。

ヒゲで表情が変わるんで遊べるんですが、最込はかなりキツイんで少し削ってます。

インスト読んだら入れにくかったら接着しなさいって書いてある(笑)。

Kunimimi
kunimimiさん(^^♪

御意(^^♪返却するときキスマークあちこちついてても御容赦。嬢たちがメイク落としたらこのミクラス嬢のほうが美人だったり(笑)
ガングロの神さま

ブッカさん

そういえば昔こういうギャルがイッパイいたような~マルサンやブルマアクにガングロまざっちゃったかなあ(汗)。

Kunimimi
無題

kunimimiさま
そのこだわりがスゴイですよね!
そして接着せずに手を加えてキチンと可動を残して組んだkunimimiさまもスゴイです!!
これが惚れ惚れソフビ造形

なんだかんだ馬鹿いってますけど、これこそソフビのためのソフビを活かしたソフビ造形!可動楽しんで!・すぐ組んで楽しめる!スリスリしたくなる!お風呂や布団にもっていきたくなる!そして五反田のキャバクラに持ち込んだら人気者になれる?
以上まさしくソフビならでは!!このミクラスは確かにソフビの傑作品のひとつでしょう。さらにkunimimiさんの塗装!ネイルアートからミクラス可愛く塗ったりデコったりして腰あたりにぶら下げて街を歩くことが娘っこたちのトレンディ―になったら面白いのになぁ( ^ω^)・・・
痴漢なんかに遭遇した際はこの角を股間にドスンとなっ!護身用にも使えそう?ソフビはいろいろとつかえますなぁ。
あんしんあんぜん、あぁあ、めどいんじゃぱ~ん
ソフビの歌もできそうです!
無題

へぇー!両側のひげがカン着でグリグリ可動させることが出来るとは。
ビリケンさんのこの拘りは誰が考えるんだろう。社長かな?原型師さんかな?
RKOさん

RKOさん

ほんと色んな意味で商品としての完成度の高いキットですね。

初期の金・銀ラベルのバルタン星人のソフビキットは割りピンでハサミが開閉できるようになっていて驚かせられました。

でも途中で金型が改修されてハサミが固定になっっちゃった~飾るには良いと思いますが、ちょっと残念な気もします。

Kunimimi
無題

へぇー、初期のバルタンにはそんな仕掛けがあったんですか。アッシのは再販の塗装済みキットなのでそういった仕掛けはなんも無いんです。でもメカニコングの再販キットには口開閉の割ピンが付いてました。
メカニコングの割りピン

RKOさん

初版の四角箱のメカニコングも割りピンですね(笑)~再販には透明頭部の嬉しいオマケ!

誰かが再販品は一回り小さいって言い出して、ほんまかいなと初版と再販品をあるだけ測りまくったら全部おんなじ。

ビリケンのソフビキットも結構都市伝説めいてきたかも(笑)。

Kunimimi
むむむ?

私の買った、ビリケンさんのバルタンさんは、
インストに「ハサミはモデラーの意地にかけて
>工夫して<可動にしてください。」
と書いてあって、同時に購入した友人と
ビビった記憶が???
割りピン入りの時も有ったんですね?
ちなみに銀のシールでした・・・
なんと!?

ぱてじんさん

なんと自分で可動にと!?

いま出張中なんで戻ったら現物見てみます〜最近ボケてきてるんで他のキットと間違っちゃったかな(汗)。

Kunimimi
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
4 6
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[12/12 Kuni mimi]
[12/12 怪獣玩具]
[12/12 RKO]
[12/12 怪獣玩具]
[12/12 怪獣玩具]
[12/12 Kuni mimi]
[12/12 怪獣玩具]
[12/12 怪獣玩具]
[12/12 Kunimimi]
[12/12 RKO]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター