オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
kunimimiさんのクモンガもでてきたぁ~~!

kunimimiさんのクモンガもでてきたぁ~~!

ブッカさん
改修再開ですね!
5月の締め切りはあるものの、とことんやれるのは我々の強み~レオナルドのモナリザじゃないけれど完成させちゃうのが惜しいものってありますよね(笑)。
今回のクモンガ~相変わらず反省点は多々ありますが、小奇麗に仕上げてしまって怪獣らしさというか巨大感がないです(泣)。

kunimimiさん♪アンガト!「千年ゴリラ」雛形レプリカからの検証で、脚は固定ポーズでは気にならないレベルなんですけど可動すると誤魔化し切れなくなるんです。
例えば膝位置とか向きとか、さらに大腿四頭筋のラインもズレてきちゃう・・・・
股座の角度調整に加えて今回の改修で改善したいところです。
5月USA,WFコンテスト用にDavidに送りますから今月中には改修完了予定です。
クモンガ!!コレ当時欲しかったソフビです。コレがソフビにできればタラバガニもソフビにできるじゃんっ!
(ソフビにしてどうすんのっ!かに道楽かっ!)クモは不気味な目がポイントですよね。
クリアレッドとか黒っぽくなるくらい重ね塗りしてやっても楽しいですよん♪ゴキちゃんみたいな感じになるぅ~(笑)
巨大感?そんなの気にしない♪クモ男爵と思えばイイだけぇ~♪


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

クモンガ、良いですね。
その昔・・・
B社が東宝怪獣ソフビをバンバン出していた頃。
カマキラスが発売されて「お次はクモンガか!?」
と言うヲタクの期待を「大人の事情」で
ボツにした・・・懐か悔しい。
「気色悪いから」とか?そんな理由だったような。
アラクノフォビア絡みなのかなぁ・・・
ぱてじんさん(笑)

今も昔もB社はブレブレのB(笑)あのカマキラスなかなかですよね。なんだかんだ結局最後は「大人の事情」絶滅危惧種絶滅が早いか市場から特撮モノが消えるのが早いか・・・いやいや、ガレキに版権が必要になった時点で終わってたのかもしれませんですね。ウチらは十分楽しめたからなんでもいいかぁなんて(笑)(笑)私はエビラ出してほしかった。バランとマグマは速攻で諦めてましたけどね。クモンガなんか普通にアラクノフォビアとかタランチュラでいいじゃん(笑)クモンガにしないと(しても多分売れない(笑))
「大人の事情」ってか「ウチも商売ですから」を考えれば製品化見送りは当たり前のお話ですかね?唐突ですけどガバラも忘れられてる怪獣ですよね。
無題

kunimimiさま
このクモンガ、可動は足の付け根と腰ですか・・・?
これこそ足の付け根を嵌着ではなくボールジョイントにすれば相当楽しくポージング出来そうですよね。
ぱてじんさん

ぱてじんさん

そういえばアラクノフォビアという映画がありましたね(笑)。

昔、エアフィクスから巨大昆虫シリーズというジオラマキットが出てて蜘蛛にサソリにカマキリが〜虫嫌いには卒倒モンのプラモ〜よく企画通ったモンだ(笑)。

Kunimimi
BOSSさん

BOSSさん

ご指摘の通り脚の付け根が嵌着ですね。

球体関節人形の様にボールヒョイントにると面白そう〜これまたアラクノフォビアにとっては卒倒モンのソフビになりそう(笑)。

Kunimimi
ブッカさん

ブッカさん

エビラ、好きですねえ!

ファルシオンのキットがあるんですが、細いヒゲが縦割りの2パーツになっててどう接着したらイイのか悩んでました〜今ならフナールがあるので挑戦してみます(笑)。

Kunimimi
無題

クモの体も長い足も気味悪いですが、特に目ってどれもこれもほんとに気色悪いですよね。でもkunimimiさんのクモンガはなんかほのぼのしてて良いな。
ファルシオンのエビラはインストに「美味しそうに作ってね!」なんて吹き出しがあってなかなか面白かったです。
RKOさん

RKOさん

もしエビラ作られたら是非画像を!

あのヒゲの作り方も(笑)。

Kunimimi
エビラ喰いたいっ!

昔レッドロブスターで一番でかいロブスターオーダーしたら、スゲェ高かった(;'∀')
でも旨かった♪エビラ、腹壊してもイイから喰いたい!私の食べたい怪獣のNO2でし
( ^ω^)・・・
孤高の怪獣グルメ♪バラゴン、エビラ、ラドンのもも肉ロースト♪クモンガのから揚げ♪マタンゴの味噌汁、ヘドラとチタノザウルスはスルー。
ボールジョイントクモンガ

オクでスーパーボールのまとめ売り入手して脚をカ手間はット。取り付けたら節部にマジスカ詰めてスーパーボールにシリコン離型剤ふいて突っ込む。
完全効果直前でグリグリやって癒着回避♪
ただ手間を考えると誰もが二の足踏む可動改造・・・・ネロンガも品質良すぎるやら肉厚半端ないやらで考慮中・・・このデカブツを持ってカインズ工作室帯鋸切断作業は微妙ですし・・・
カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア

最新CM

[09/21 ウブロ スーパーコピー 修理]
[09/18 努]
[09/16 BOSS]
[09/16 Kunimimi]
[09/16 ハルちゃん]
[09/16 Kunimimi]
[09/15 ブッカ]
[09/05 Kunimimi]
[08/29 ひこにゃん]
[08/20 努]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター