オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
kunimimiさんのラゴン

03/07 20:10追記
本日宇都宮の一つ先にある岡本駅まで行ってちょっとした所要済ませ帰ってきました。
新幹線使えばよかったぁ・・・帰りの電車が「逗子」とか「熱海」行きに(笑)
18:00過ぎに無事帰宅。餃子食べる余裕もなく家族の土産だけ購入♪

PCがいよいよ駄目直前の気配・・・すでに画面上の矢印のコントロール不能。クリックとかも不自由。キー配置パネルぱっかん?してるしベキベキっていってるし購入して1年そこそことは思えない状態。更新無き場合あらかじめ承知おきしておいてください。尚このPCに限り葬儀は華々しく爆竹葬とする予定(笑)暫定的に息子のPCでお知らせできるでしょうから特に問題無し。

03/0622:00追記左大腿部改修
やっと体毛もらしくなってきた・・右もやらなきゃ・・・胸廻りもできてきたかな♪
レプリカと比較しなけりゃ、どこなおしたんだよ~の世界なんですけどね(笑)私的にはようやく思い描いている造形に近づいてきています。


あのね・・・グレンマンガンさんがカマキラス小隊を立つように改造したり、逆襲ゴジラで「見上げてごらん」してあそんでますよん♪→リンクからひとっ飛びしてみましょう♪

kunimimiさんのラゴン


ブッカさん
おっしゃる通り、RKOさんのエビラを見せてもらって完成品が少ない理由がわかりました(笑)。
海の怪獣その2~ウエーブのラゴンです~これまた私には組みにくいキットでした(汗)。
こんどビリケン商会さんを制作したらミクラスみたいに並べて記念撮影ですね。
その前にフジミのハスラーを注文しちゃったんで、ウン十年ぶりにプラモを組む予定~1/24なんで同スケールのソフビ怪獣、何かないですかねえ?
Kunimimi

Kunimimiさん♪アンガト!ブログの海洋生物図鑑?ゲゾラ、エビラに加えラゴン上陸いたしました♪
ソフビにしにくい怪獣のひとつですね。ふむふむコレは雌の方ですかね。ウェーブのソフビは当時手ごわかったですよ。今思えばガレキソフビっぽくて懐かしい。1/24フジミのハスラー?どんな怪獣?(笑)
同スケールだとゴメスくらい?ナメゴンは?金星ガニ?レディー持った千年ゴリラ?パラダイスのデカバラゴン?確かに微妙に思いつきませんですねwww

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
マニアックなラゴン

この間馴染みのカラオケスタッフさんから「まだまだ老け込んじゃうのははやいですよぉ~」「トキメキ♡ないとお爺ちゃんになっちゃいますよ」なんていわれ、敢えて日常でエロ艶失わないよう意識するようにしとります(無駄でしょっ!)
このラゴンマニアックですよね♪
貧乳・微乳マニアックってやつでしょうか?
(そっちかよっ!(笑))
無題

ビリケンさんのモノよりスマートですかね。
ゴールドとグリーンのグラデーションが光の加減で変化してキレイですねぇ~。

グラミー賞、半漁人の映画が受賞してましたね。
監督曰く幼少期に見た「アマゾンの半漁人」がきっかけの様な事を仰っておりました。
少しでも盛り上がると良いですねぇ~。
The Shape of Water

受賞は当然の映画ですかね(笑)権力偏重の中にナマの人としての姿と想い・・・メルヘンしてますよん♪R15指定になっちゃいましたけど・・・
アマゾンの王子様といった半魚人です。
ラゴンは海底の原人だけど母性本能は有している。
安易に赤ん坊を生み捨てちゃう娘より格は上ですかね?
手足ってソフビにすると結構伸びちゃうんです。
半魚人ソフビは鬼門みたいな?
千年ゴリラも腕がのびちゃうとおもうので、その分考慮してつくってはいますけど・・・タイ焼き製法でソフビができればイイんですけどねぇ
無題

ウェーブのラゴンは細身で格好いいですよね。劇中ではスリムな体型に似合わず家の柱を叩き折る怪力も発揮して怪獣らしさを出してましたね。雌の設定だと知ったのはずいぶん後になってからでした。
Kunimimiさん、相変わらずメタリックのグラデーションが良い味出してますねえ。光の当たり具合で様々に変化するんですね。
ちょうどWFで聖さんの半魚人特集号を買ったばかりで、その半魚人映画がアカデミー賞取ったなんてなんか嬉しいです。
年齢の壁

小5の息子がテレビの予告を見て
マセてるのか?ノボせてるのか?
「なんか悲しい結末しか浮かばないなぁ。
僕も見たいなぁ・・・」と。(汗)
これはイカンと私がすかさず
「あっそ。でもR15だからムリー!?残念。」
と茶化したら、悔しがってました。

ラゴンと言えば、
バンダイのウル怪500もメスでしたね。
爆弾のアクセサリーが似合うオスの方が
「男玩」的にはアリだと思うんですけど。
あは・・・冒頭からR15でえす

久しぶりに現れたモンスター映画?の秀作ですね。R15ってかR40でもイイんじゃね(笑)この映画は大人の映画ですね。
さて、kunimimiさんの今は絶版ラゴン。これまたどこぞのマダム的な美しさ♪
ウルトラマン登場後も結構円谷プロTVで活躍してました。
名前はたしかアマゾンの半魚人の原題「The Creature from the Black Lagoon」
からつけられたとか?クトゥルー神話にも「ラゴン( Lagoon)教団」なんてありましたよね♪
ウルトラマンで劇中登場の葉山マリーナホテルの大人用プールはお子様用プール側が急に深くなってて幼き頃溺れかけたコトがありました。(笑)
ウルトラマンに撃破されたラゴンはその後ザラブ星人に進化したとかしないとか?それなのに旧ウルトラ怪獣シリーズにならなかった。新シリーズには新規金型で出してるだけにコトのほか無念なり・・・・。
ぱてじんさんの息子さん

健全に賢くお育ちのようですね♪この映画の主題が理解できるようになったら、りっぱな大人!映画館で隣に座ってポップコーン抱えてた30代過ぎのガッテン系の方は早々に寝ておりましたよん(笑)お疲れ様~~   

無題

ラゴンって、「LAGOON」のローマ字読みからきてるんですか?
知りませんでした。

そういえば、アカデミー賞で中島春雄さん、追悼されてましたねぇ~。
BOSSさん♪多分(笑)

ラゴンがラグンにならなくてよかったね(笑)
本家の半魚人はなんでラゴンじゃなくてギルマンなんだろ?そっちの方が気になる私ですwww
劇中では海底原人は存在確認済扱い。未確認生物じゃないトコも面白いですよね♪
「ラゴン ザ ビギニング」なんかあってもよさそうなのになぁ。私はやはりQとマンの怪獣が好き!シンプルで個性的♡ラゴンの頭部は魚類のつくりしてますよね♪なのに乳があるwww
ラゴンだ~!

ブッカ様、Kunimimi様、ラゴンですね~!この手足の長さ、スリムな体型、確か中に入っていたのはウルトラマンの古谷さんだったハズ。ウェーブのラゴンは その特徴を捉えた傑作ですね!また、Kunimimi様のメタル塗装でイメージも変わってとても魅力的な女性に見えます(笑)!僕もビリケン版を組み立てたくなりました。塗装済だといつでも組めると思って中々箱を開けなくなってしまいます。Kunimimi様がガンガンいくので刺激になります。
ハルちゃんさん♪

ラゴンだよ~私久しぶりにDVDみちゃったぁ♪やっぱりQは何回見ても楽しめる!この時代の怪獣たちは飽きずにずっと楽しめますよね!
そうだったんだ!

ラグーンですか〜てっきりシードラゴン〜シード ラゴン〜でラゴンかと勝手に思ってた(汗)。

そういえば本家も巨大化してシービュー号と戯れてましたね(笑)。

Kunimimi
kunimimiさん(^^♪

知らないよん(笑)私、英語は赤点しかもらったことないからぁ(笑)(笑)
kunimimiさんのシードラゴンなのかもしれないし♪
でもラゴンはラゴン♪これほど微乳が似合う怪獣もいないでしょ!ザラブ星人に乳ついても全然意味無いし(笑)でも卵から生まれる魚類に哺乳類の乳も考えたら謎です。劇中では「海底原人」と云ってますから神秘的な生物ですよねぇ。それも怪獣のイイところなんですかね♪そんなウルトラの世界が大好き♪

生物学的に卵から産まれるのに乳があっても良いんですよね。貧乳でも微乳でも良いんですよね。だって怪獣なんですから(^o^)
とかく白系の海外の人達は現存する生物感溢れるリアルなクリーチャーを創ろうとしますが、こと怪獣というジャンルはココ日本でだけですよね。このおおらかさは世界的にも稀だと思います。
でも私は海の向こうの怪物や怪人も大好きなんですよねえp(^^)q
RKOさん♪なんでもアリってか?怪獣は怪獣♪

そうで~す♪基本は「だから怪獣♪」で、すべてOKなんじゃないでしょうか?その頂点がゴジラ!!まさに神!それを生物として描いちゃうとジュラシックパークの恐竜みたいなエメリッヒ版ゴジラになっちゃう(笑)映画的には悪くないのにゴジラじゃない!的な(笑)(笑)なんでもアリなのに???なんでもアリじゃない???摩訶不思議な存在、それが怪獣なんじゃないかと。
カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
9 12
13 15 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[05/22 ブッカ]
[05/22 ハルちゃん]
[05/21 ブッカ]
[05/21 RKO]
[05/21 くえ]
[05/21 ハルちゃん]
[05/21 ブッカ]
[05/20 RKO]
[05/20 Ban]
[05/20 ハルちゃん]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター