オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
kunimimiさんのグリーンデビル

kunimimiさんのグリーンデビル

ブッカさん
先日、ゲームに特化したPCの組み立てを手伝ったら、お礼にソフビをいただきました(嬉)。
グリーンデビルってタグにはあるけど、まんま悪魔の植物人間だあ!
というわけで画像のおすそ分け?
そのうちリペイントするつもりですが、GID成形の塗装のお勉強になりました(笑)。
Kunimimi

kunimimiさん♪アンガト!
はてな?グリーンデビルとな???グリーンデビル?ゲーム「ロックマン8」の終盤に登場するボスキャラクター。(違うでしょっ!)
それとも「緑の悪魔」というペパーミント効いた清涼感ある辛口カクテル?。
まさか少年ジェットの宿敵ブラックデビルの召喚モンスター?
しかもお茶目なウィンク!一見超獣かウルトラマンネクサスに出てきそうなデザインがなかなかの味を醸し出してますねぇ。
で・・・GID成型とな???私もお勉強したいなぁ。
千年ゴリラは下顎つくってたら骨格やらデッサンの狂いが気になりはじめたので美容整形中。口開閉ヘッドの下顎から喉にかけてのラインが
ようやく自然に繋がりそう♪顎の可動軸の径を大きくした。湯口ついても支障無し♪可動効果的には少しの回転で大きな可動範囲。
自転車変則ギアと同じ原理。目も改修・・・瞳が塗りにくかったので目玉からつくり移植。これに上下まぶたつけたす。目が見えなくても不器用でも
実際の目と同じ仕組みでつくれば再現は可能♬
※次回更新記事で過程含め公開予定。



コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
目玉移植とな!

ブッカさん

眼球作って移植!?

次回更新記事が待ち遠しいくてたまりませんなあ(驚)。

私の次回投稿は、これまた放ったらかしにしていたメガヌロン(笑)。

Kunimimi
メガヌロン

メガヌロンいよいよですか?先日ラドンとドゴラをTVで見ちゃいました♪
目玉移植といっても半球状にマジスカ削りだして取り付けるだけですから♪黒目やら目のカタチ細ペン描きして瞼貼り足すだけだけど多分実際の目に近いモノがつくれる筈♪黒目描くときついつい寄り目にしてみたいの我慢して真面目にやってます。それでもひょっとこのお面みたいww
目はなんとかイケそうですが顎の可動軸が・・・
やはり顎はスライドさせて開閉時のカタチになるよう帳尻あわせなきゃ駄目そう(汗)上下の牙の噛み合わせも手間かかる・・・現在はまだ孫悟空のお面みたいに見える。一応写メしといたけどど・・・それでも顔つくる作業は楽しいですよん
ドゴラ

ブッカさん

奇遇ですねえ〜私も昨夜はドゴラデー(笑)。

酔っ払いがふわふわ〜パラシュートと地上からの薬液噴霧〜ああいうお話もしっかりした怪獣映画も大好きです!

Kunimimi
無題

ドゴラ、大好きな怪獣映画の一つです。
登場時間も少ないけどキット化も少ないですよね。
ゴリラの目玉を作って移植するなんて考えもしなかったな。
目玉は別パーツとなるんですか?
Kunimimiさんメガヌロン楽しみにしてまぁす!
RKOさん

RKOさん

メガヌロンの画像は投稿済みですので、そのうちブッカさんが掲載していただけるでしょう~でも、あんまし期待しないで下さい~今回、でかくて超手抜き(笑)。

取り敢えず完成させたぜえ~みたいなノリです(汗)。

Kunimimi
RKOさん♪

目玉はあくまでも視力低下や不器用なへら使いをカバーするための製作方法のひとつ。
瞼をへらでひょいひょいが困難になったのでやってみただけぇ~
目玉と瞼の段差がきっちりできてれば塗りやすいでしょ♪そんだけなんですよん。
別パーツなんて難しくしたら私が組み立てられなくなっちゃう(笑)
ドゴラに萌え~

クライマックスの海岸での宝石ギャング団VS刑事たちの銃撃戦に(笑)スゲェ撃ちまくってるのに誰にも1発も当たらない!弾も無くならない!!空からは結晶化したドゴラ欠片?落ちてきてるし♪最後はなぜかやたらデカい欠片がドスンっ!!思わずのたうち回って観ちゃいました♪

007になりきれない夏木陽介は『三大怪獣 地球最大の決戦』でも笑わせてくれる二枚目でしたよねぇ
セクハラ怪獣疑惑のグリーンデビル

あらためてみるとスゲェデザインwww
イチジク浣腸みたいな頭のカタチ。口はもしかして吸盤?ウィンクしながら「チューさせろって!?」
吸い寄せられたら最後?体の吸盤とトゲに抱き使えたら逃げられないし服もビリビリ!
職場にこんな上司いたら嫌だなぁwww
まさに完全無欠なセクハラ怪獣!!
60cm近いメガヌロン!!

画像届いてます♪これは是非玄関に飾っておきましょう♪意味なくデカいソフビ!存在そのものが今となっては重要文化財♪
無題

グロウの乳白~グリーンの成型色がグロさを醸し出してますねぇ~。
ウインクしているところなんかはカワイイですが・・・。
しかしkunimimiさま、色々出てきますネ!
60cmのメガヌロンですか、うちでは却下されちゃいそうです・・・(笑)
先日ネットニュースで、10cm越えの外来種のヒョウ柄ナメクジが繁殖中なんてありました。
ちょっと不気味ですよね。
10cm越えの外来種のヒョウ柄ナメクジ

デカいっ
ナメクジ・・・・
大学卒業の年、はじめてカミさんの実家に行った
岡山のド田舎、まだ当時は薪で風呂沸かしてた・・・
朝、顔洗いに外廊下出た途端踏んずけた!
国産ナメクジ体調10cm?
問題はそのあと・・・・ナメクジってやつを裸足で踏んずけると洗っても洗ってもヌメヌメがなかなか取れない・・・・ヒョウ柄のナメクジは踏んづけたくないなぁwww
カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
9 12
13 15 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[05/22 ブッカ]
[05/22 ハルちゃん]
[05/21 ブッカ]
[05/21 RKO]
[05/21 くえ]
[05/21 ハルちゃん]
[05/21 ブッカ]
[05/20 RKO]
[05/20 Ban]
[05/20 ハルちゃん]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター