オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
Kunimimiさんの紅蓮マリンコング!

Kunimimiさんの紅蓮マリンコング!


ブッカさん
クゥちゃん
マリンコング口開きバージョンのリペイントができましたよ。
ちょっとの間のお一人から渋いおじさんや妖艶な人妻のリクエストがあったんだけどそんなソフビってご存知ですか?
ぜひご教授を(笑)
Kunimimi

何でもありのメタポラ塗装屋より


あはっ⁉やっぱ先のマリンちゃんはメタポラする前の商品名まんま画像⁉
それにしてもレッドマリンちゃん斬新でなんか気合いはいってるし❗やはりメタポラをしっかり肉眼に焼き付けるまで頑張ってホビー続けまーす❗
来年のUSAWF金メダル獲得の目標もできたし、まだまだ御一緒に楽しみましょうねっ‼
ブッカ
 
そうです(笑)
マリンコングは口開き、口閉じがあるんですが、どれも塗りが違っていて面白いです。
子供の頃に見たマリンコングのイメージはBOSSさんの錆色ロボット調がイメージに近いと思うんですが、カラーで海から出現するならメタリックレッドもありかなあと〜ブッカさんの千年ゴリラくんも気合い入れてメタポラしますぜ(笑)
Kunimimi 

次回更新はハルちゃんさん「国宝!レジン版アンギラス製作」続報です♪貴重なナマキット状態の画像あ必見!!「凄い凄いっ!」とブッカ悶絶っ!!そして胴体部のトゲトゲ!!!(汗)


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
紅蓮のマリンコング

これがあのマリンコング!?
妖艶?重厚!迫力!カッチョイイ~~~!!
私的にドストライクですねぇ♪
なにしろ着ぐるみがアレですからぁ
(当時はオープニングだけで怖かったけど)
この造形品は見栄え良く上手にアレンジ加えてるけど
メタポラ効果でこんだけスゴイマリンコングに!お見事!!
妖艶な人妻もいいけどネ(笑)
私はバツイチ子持ち専門?爺だから「セフレ」なんて疲れるだけ~~~
よく「リフレ」?とか「スフレ」???とか言われてます(なんじゃぁそれ~~っ!?)
活動方針は「安全」「安心」「明日の元気」つまりは癒しのボランティア(^^♪
ブッカさん

ブッカさん

最近のブログ更新が早過ぎてコメントが追いつかないです(汗)
やっぱりブッカさんが元気だとメタポラ塗装にも活が入りますね!
無題

Kunimimiさまのブログでもコメしましたが、この赤、色っぽいですよねぇ~。
濃淡が美しいです!

赤いロボットといえば、シャア専用!
このマリンコングも3倍のスピードで暴れちゃったりしますかね・・・?(笑)
BOSSさん

BOSSさん

3倍速のマリンコング(爆笑)
ロボット怪獣だからアリですね〜倍速スイッチの付いた操縦器!

Kunimimi
kunimimiさん♪

〉やっぱりブッカさんが元気だとメタポラ塗装にも活が入りますね!

あはっコレは逆かも
ゴリラ製作完成してボぉ~~っとしてたら著しく身体機能低下(汗)
カミさんから「お父ちゃん大丈夫?最近脳味噌ぐちゃぐちゃなんじゃね!?」
と叱られてばっかり・・・・
ゴリラの頭眺めてると
「もぉ終わったんじゃなかったのっ!!」
・・・・どぉせ私の右脳の組織かなりヤラれちゃってるし。
私がkunimimiさんや皆さんから活を頂いてる(^^♪
だって皆さんの作品、ホントにみんな「唯我独尊!」でスゲェんだもん!
BOSSさん(^^♪

シャア専用マリンコング!!
私の所見の感想は「妖艶!(嘘っ!)」
浮かんだワードは「紅蓮」でしたっ!!
実に深みのある塗装!一度実物手にして見て見たいっ!!
マリンコングのTV見た感想?
この時代テレビなんて一般家庭にはない・・・
大家さんの家の窓の外から覗かせてもらってた(鼻水たらしながら)
でもオープニングでワクワクドキドキしたわりには
「しばらくお待ちください」のテロップと吸いかけ煙草置かれた灰皿の画面しか記憶に残ってない・・・そんな時代でした。
無題

シャア専用は無理がありましたかね?!

赤い着ぐるみロボ、レッドバロンやマッハバロンのイメージも浮かんだのですが・・・。

いやぁ、しかし、こちらを覗きにくると楽しいだけではなく、自分も何かをして楽しもうという気持ちが湧いてくるんですよねぇ〜。
唯我独尊!で楽しみましょう♪

どっかのラーメン屋さんが「日本人客お断り」だとか日本製品踏みつぶして販売ボイコットっトしてるどっかのお国が「日本の輸出規制は不当」だとか???
まったく世の中「昭和」生まれのお気楽爺的に見たら「????」ばっかし増え過ぎて「こんなんじゃぁ、なぁんもできんわなぁ~」(笑)
歴史資料文化遺産 超弩級怪獣ガレキ

イノウエアーツの歴史文化遺産、超巨大怪獣キットの制作公開が現在進行形で見られるのは、世界広しといえども、このブッカさんのブログだけではないでしょうか。
それだけ物凄い事なのですよ!
歴史の彼方に存在する黎明期の怪獣ガレージキットの名作が、少し少し制作されていく様子が、定期的に紹介されていきます。
素晴らしいです。
あまりプレッシャーをかけてしまいまして、ハルちゃんさんには申し訳ございません。

僕も大したレベルではございませんが、今現在、拘って怪獣造形を行っております。
ハルちゃんさんの巨大アンギラスに影響を受けまして、負けじと(負けとる!)制作中です。
動く模型愛好会のオフ会に、近く持って行く予定です。
それはいずれ公表します。

梅雨明け待ち遠しく、怪獣制作で盛り上がります。
ありりりりっ!?

アンギラスのところに書き込んだつもりが、なんとまぁマリンコングのとこに書いておりました。
ドジコちゃんです。

マリンコングは観た記憶はありませんけれども、「ナショナルキッド」(再放送でしょうか)に出て来た巨大怪獣ギャプラは覚えております。
あれは格好よかったけれども、あっけなく倒されてしまいました。
「ウルトラQ」以前の、黎明期のテレビ怪獣です。

赤い塗装が綺麗です。
真紅のマリンコング、これはロボットらしいですね。
努さん♪お気楽遣い無用♪

多少の惚け(笑)はウチラ絶滅危惧種たちは
誰も気にしませんですよ~
何しろ超惚けボケが日常のブッカのブログですからね!!

昭和の時代は実に皆さんがおおらかだった時代(^^♪
今で云う「クレーマー」とか「ネトウヨ」とか「モンペ」とか
はほとんど異次元のワードみたい?笑
ホント、私もはじめてじっくり見ることができたガレキ黎明期の
重要文化財・国宝級レジンガレキ!!

これだけの画像は全盛期の専門誌でも見られませんでしたからねぇ
そんなのに感激できる方も多分加速的に減少中・・・
私たち絶滅危惧種たちに大きな刺激や元気をくれたアンギラス画像も
今どきの若い方がコレ見たら「何コレっ???」でおしまい(笑)

馬の耳に念仏?猫に小判??豚に真珠???なんて野暮なんて言わないけど
made in chaina製ブリュスターパック見かけだけ豪華完成品⁉主流の時代

自分の手も足もを煩わさず「幸せな記憶」の欠片にすらならない商品がいくらでも
通販サイト見れば溢れてますし・・・
人それぞれの価値観ですからね、それこそ「唯我独尊!」で宜しいかと

ナショナルキッドの透明怪獣ギャプラ!!
最終回だけようやく着ぐるみ怪獣登場!!笑笑
まっことおおらかな「昭和」・・・
なにもなかったけどウチラには幸せな時代でしたよね♪
透明怪獣ギャプラ

努さん

ご無沙汰です〜
ギャプラってキッドの最終回に登場した湿気で巨大化する奴でしたっけ?
ナショナルキッドに出てきた怪獣ってインパクトありましよね。
マンモスコングとか!
ビリケン商会さんのナショナルキッドと七色仮面も作らないと(汗)

Kunimimi
記憶に全然残らないギャプラ・・・

流石透明怪獣♪むしろ背景の空のスクリーン?絵?がゆらゆら揺れていることの方が覚えてる。
海底魔王ネルコンさんのトカゲみたいな海底人の方がインパクトあったっけ・・・
そう云えばギャプラのベロがべろべろ~みたいな記憶だけはあるんだけど???残念な怪獣ではありますよねぇネ(^^♪
カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1
4 6 8 9
13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/16 BOSS]
[08/16 ブッカ]
[08/15 努]
[08/13 BOSS]
[08/13 ブッカ]
[08/13 RKO]
[08/13 グレン・マンガン]
[08/13 グレン・マンガン]
[08/13 ブッカ]
[08/13 努]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター