忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ片付けないと・・・

まだ片付けないと・・・
CA3A0621.JPG












作業部屋として確保したサンルームには、まだ片付け(処分予定)ないといけない
半端玩具が取り残されている・・・比較的近年のモノだとは思うが(汗)
ちっちゃいゾイドの最終店頭販売小箱のキットやらミクロマンやら、
ヤフオクでも今売れないと思うものばかり・・・
あとは、食玩の小物。ミリタリーはいつも最低価格で処分していて、
「落札無し」はこれまでも無い。
ただ、単品で出品なので手間を考えるとウンザリして放置されているモノ。
話題になっている「オスプレイ」とか「F-18」「F-15」など・・・
そして、Fトイズのマクロスバルキリーの未開封品(魁鷹に乗り切れないと思われる。)
それから、リボルテックの初期のモノ・・・何より「あぢぃ」ので尚更やる気がしない。
右の水色スタイロフォームは1/144関西空港北ウィングのプレゼン用試作品。
・・・これもデカイ。


7091d61f.jpegCA3A0633.JPG


















とりあえず、簡単に出品入力できそうなタカラのエイリアンvsプレデターの箱を片付ける。

0e71e92f.jpeg6c959814.jpeg
















ミクロマン ミクロアクションシリーズ
MA-13エイリアンウォーリアー
MA-14エイリアンクィーン
MA-15 エルダープレデター
MA-16スカープレデター 
MA-17ケルティックプレデター

中にはAmazon.co.jp 新品9200とか楽天5800円売り切れとかもあるが、
ヤフオクは1000円でも入札はたたない・・・。
安く出し過ぎると、困った方の入札など嫌な思いがよみがえる。
どぉせ売れないだろうから、外国の方の委託入札を待ちたいところ。
貴重な、5種セットやら買い得セットにしてみたが・・・
まず即決落札無しと考え5日には終了。
2日間の出品中アクセス数によっては引っ込めてしまう予定。
一応5種セットありますから殿堂入り1セット。あとはどうなりますコトやら・・・
このエラく高額プレミア価格とヤフオク1000円でも売れないぞ(涙)
の歪んだ国内状況の説明・分析できる方求む。





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

凄い量ですねぇーこりゃ奥さん怒るわ~笑
あ・・・・やっぱし・・・汗

押し入れ一間とクローゼットからはみ出してるのは、あと次男の部屋にこれとおなじぐらいくらい・・・長男の部屋の天袋・・・寝室のタンスのうえに・・・・はぁ・・・ため息。
アマゾンのマケプレは

ヤフオクの高額出品で全然入札が入らないのにいつまでも値段下げずに繰り返し出品され続けてるのと同じじゃないですかねw

どこかの転売屋が、とりあえずアマゾン本家や大手ショップで品切れになってれば、他で買えないから仕方なく高くても買うかも、うまく引っかかって売れたらラッキー!って感じでクソ高値付けっぱなしにしてるだけじゃないかとw

現に先日、知人が3年ぐらい前に出た合金トイを探してて、アマゾンだとマケプレで定価の倍ぐらい、ヤフオク出品は無し、大手トイショップは品切れ中、って状態だったので、諦めて倍値で買おうかな、って相談されたので、ちょっと待て、って中古トイショップを数軒探したら、未開封品が定価の半額以下で見つかりましたからね。

中古は嫌、新品じゃないと買えないって人を狙って、現時点では安く買う手段が無いけど、どうしても欲しいからやむなく高値でも、って人はまぁ、神経質なオタ界隈には少なくないですしw

俺みたいに中古でもなんでも状態良けりゃ安いのが一番って人は絶対そんな値段じゃ買わないですけどもw

実際その知人が探してたトイは、出て1年ぐらいでメーカーが決算期に半額以下で大量放出した事があったので、安く出回ってたのは知ってたので、定価の倍はありえない値段でしたしねw

そんな感じで、高くても他にルートが無いから仕方なく買うか、って感じの、情報収集しない人、情報収集ヘタな人を狙って、誰か引っかかればラッキー、って感じで何でも高値付けてる業者なんでしょう。

でも実際は現時点で需要が無いから売れないし、ヤフオクで安値でも入札が無い、という感じじゃないでしょうかw
追加

確かに皆さんおっしゃられてる通り物凄い量ですね~www

趣味の歴史の証って感じですねww

プラモでしたら、山の中から出てきたら引き受けさせて頂きたいですが、トイ関係はなぁwキリが無さ過ぎてなんともかんともww

ミクロマンは、材質的に経年劣化に弱い物が多いのが中古市場でいまいち人気が無い理由ですかねぇ。ゴジラとかの着ぐるみミクロマンとか、着ぐるみがベタベタになっちゃってるの多いですし、素体自体も保存状況次第では関節が砕けてる事多いですし…。
ですよね♪アイラさん

私の感覚ですと1体500~1000円が適正な価格なんです。
それにしても、コレを1体9000円なんてつけて出してるストアって・・・
これ以上は何も言わないけどアホです。(言ってるしっ)
アンガトでした!
無題

ボクの我楽多納戸も来年は息子の部屋に。
今年の秋には、親びん殿と同じアクションを・・・(大汗)
古代生物の歴史の様に繰り返される趣味の終末期。
それでも辞めない、ゴキブリ並みにしぶといボク。(笑)
絶対、辞めまへんで~!?
ID4見つかっちゃいましたぁ~っ(汗)

なんでわかるんだろう・・・ブツは配送待ち構えて外で受け取り、写メしたあとすぐ片付けたのにぃっ!!
・・・梱包のダンボール箱布団の上に置きっぱだった・・・(不覚)
まったく一寸のお目こぼしとか情けとか無いのかなぁ・・・・
「等価交換」も禁止令かぁ・・・
ギャンブルとか酒とかの悪癖と違いカワイイモンだと思うのですが・・・

ぱてじんさん!片付けって予想以上に大変かもですぅ。
それ以上にカミさんとガキんちょ共を敵に回すとエラいコトですぅ・・・
心より御健闘をお祈りいたしますですぅ・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター