忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イグアナ検証終了・製作開始・・できるかな

イグアナ検証終了・製作開始・・できるかな
d3963470.jpeg









検証・確認完了。
舌とシッポの先端について、劇中蛇の舌がチロチロのシーン、
シッポの最先端クネクネのシーンについては、実際の人形の形状では無く、
爬虫類大好きハウゼンの演出又は遊びと推測。
今回は極力リスペクトによる人形レプリカが基本コンセプト。
ビリケン・ジオマトNG原型でおこなった、各所のアレンジはしない。
(例えば指に施したワニ鱗モールド等この画像の通りにグローブっぽくなるだろう。
原点回帰、ファンドで製作。サイズはビリケンより一回りちょい大きくなる。
理由は、スタンダードの方が売れるから?残念、ただの老眼&乱視による製作者の都合。
ソフビ化も一般領布も今のところ考えたく無い・・・
道楽で仲間とワイワイ楽しむだけの範疇。
只々、三度目の何とやらで「作ってみたい」のみ。

さてと、ファンドがまだ半分くらい残ってた筈。
干からびてなきゃイイけど・・・
製作開始できるかな?とりあえず使い切ってしまいましょう♪






 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
オオォ!!!!

もう検証終了しましたか!
体の調子を整えながらゆっくりまったり行きましょう!!
イヤァそれにしても完成が楽しみだなぁ(^^)
オオォ!!!!はまだまだ早いです。

1時間ほどの作業で頭上部と顎の基本形出来上がり。
現在ほぼ乾燥してます。(まぁ、この段階は絵画で言えばラフスケッチ程度ですから早いのですが)
動機構の緩着の大きさや具合が微妙且つ同時に製作していくつもり
明日は首とあわせながら機構中心で作り足してみます。

・・・・ここで少し不安が・・・
もやがかかったような感じで良く見えない??なんで???
メガネ再調整が先かも。大き目にしたので感覚で何とかできているとはおもうのですが・・・

あと、画像どり。。。携帯浴槽に落として駄目になった。
バックアップあるから大丈夫。

携帯について

まず、一刻も早く電池をはずし、携帯をばらして乾燥させましょう
運がよければ、復活します。特殊ドライバー必須
携帯ダメぽ・・・・

タッコングさん♪お久しぶり~~
お元気してますか?ハウス大丈夫でしたか?心配しとりました。

携帯はすぐに諦めました>
バラして組み立てるのできないひとなんです・・・
うんともすんともいわないし・・・
もう3年使ってそろそろかと思ってたし・・・
幸いデーターだけは画像取り込み中だったから、パソの器機に突っ込み放しでバックアップそこそこに残ってるし・・・

・・・でも・・・本体には大切なマル秘画像が・・・・・・

ぶご・・・ぶご・・・ぶっがぁぁあああ~~~~~

エフトイズのバルキリー「魁鷹」に載せきれない分を処分。
ははっ、決局コレが携帯購入資金になるのかな(笑)

自分で即決「ぽちっ」したくなるような価格でヤフオク出品です。

しっかし、アクセス260越えて入札無しなんてはじめてだなぁ・・・
「見るだけなら金使わないでいいからなぁ♪」

プラモカテゴリーに出してたら、凄い格安の当時モノプラモの出品にみなさん群がっておりまして・・「わぁ~~~私も欲しいぃ~~!!」を必死に我慢。

・・・マクロスは、また入札無いようだったら価格上げて、長期戦にしてやるっ!!


はぁ、検眼してもらってメガネも・・・
なんか、最近はメガネしてもしなくても見えないから、視力もポンコツ・・・。

イグアナ君「製作中頭部画像」写メできず。
何とか、カンと指先感触頼みで製作。本日は首の筋肉(たるみ)まで作り乾燥中。

次は可動部と間着部かな。コレならピンボケ視力でもできる♪
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター