忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・なんか面白くないなぁ


・・・なんか面白くないなぁ

「多羅尾伴大」で検索をかけると「多羅尾伴大が晩節を汚し過ぎていてつらい」がたくさん引っかかる。
「fg」工事期間中にさらに一般コメント増えるたびに、検索内に増殖していくコトだろう。
「fg」についてのスレの流れではなく、唐突に。勿論「多羅尾?誰それ??」で実際に対するコメントは無い。
投稿数の多いスレに、意図的こ名を入れ誹謗中傷を目的として使われる初歩的な手口。
「fg」投稿の記事中、当人にとって不利益になる内容があったのだろう。(終わってるな、やはり・・・)
しかし、多羅尾の名を入れて、スレに連続投入すれば、3日もあれば検索「多羅尾伴大」を誹謗中傷」で埋め尽くすコトも可能。
コレを避ける為に「fg」削除にて対処、現在様子見。

2チャンネルに以下の内容で投稿しようとしたが、文章が長過ぎるとか、クッキーがなんたらかんたらで、できない。この国は電脳を得る為にそこまで基本学力を低下させたのか、短文のみ・・・コレ退職の三番目の理由。(その片棒を長らく担いできた自責の念)

2ちゃんねる投稿失敗文・・・勿論、名無しとか友達の友達ではなく「多羅尾伴大」記名
ホビーは楽しんでナンボ♪楽しむ自由にプロもアマもない。
うまいヘタはあって当然だが、大切なのはそんなことより創造的にどう取り組んだか。
「fg」システム、形態の問題も確かにあったが、評価の基準もないままに安易に評価するのはつまらない。
一生懸命さとか独創性とか工夫、技術の伝承とか具体的な観点で意義ある評価ができないのなら、
ただの星集めだけなら、無いほうが宜しい。(文責・多羅尾伴大)

44の小僧、スレの流れに関係なく、知りもしない他人の活動名出すな、
誰も相手にしていないのは、さぞ辛かろう。
云いたいことがあれば私のブログに来なさい。(多羅尾伴大)


CA3A0434001.JPG













以上・・・・面白くない。

「ゴリラ」のおかげで、ずっと念願だった聖氏とのン十年振りの再会が
かないそう。声をお聞きしたあと、しばし放心。
これで、ヤフオク多羅尾の苦手なお取引・発送から開放される。

先日在庫一掃の出品したばかりなのだが・・・
出品取り消しにしたくてウズウズ。
でも、これは公に告知もしたから頑張るしかない。
全部出品期間1日にしとけば良かった・・・・。

早速、発送で大ドジ・・・しかし、なぜか「ゴリラ」落札の方々
全てが良き方・・・ヤフオクの現状考えると奇跡的なコトなのかもしれない。
ブログカキコの皆さん同様、只々感謝。




 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

やっとうかがえました。ハイテンポの更新、楽しんで拝読させて
いただいております。
この新ブログにどんどん過去の作業や作品のデータが
蓄積収録されていくのを見ると、ヒトのブログなんですが
何か安心します。せっかくやってきたことなのでこのブログに
記録は残し公開していってほしいです。
アッカーマン氏にレプリカを進呈、ってどんなレベルだよという
感じですね、こういう話がサラッと出てくると。
匿名の掲示板についてはなかなか本人プレーで主張しても
匿名基本故、違和感があるとみられるのではないかと思われます。
ブログがあれば、興味のあるヒトならこちらに来訪してくれますしね。
しかしバイタリティありますね、趣味人の鑑と言うか、
あらためて感服です。
釣りですよ!!

そんな言葉に釣られたらいけませんよ~
書きこしても喜ばすだけです
スルー

その通りですね。

私は不器用で自分では直球しか投げられない(笑)様々な方策やその結果は見えていても、直球しか投げない。だからコレは敬遠で歩かせる。もしかしたら、PCメルアド変更するかもです。それじゃなくてもダウン寸前のパソ。エライ容量のメールプレゼントどっちゃり。時々パソがプツンと切れる(笑)
うーん、しかし

多羅尾さんのメルアドを知ってる誰かが、悪意的にスパム送る様にどっかに晒したり登録したって事なんですかね?

…って事は、意外にも犯人は顔見知り!?

今時は、人がやってる事、努力の結晶の成果だけ、自分の物と騙り偽って、それで自分の虚栄心を満たせるさもしい人が増えてますからねぇ…。なんというか、情けない話ですが…。

まぁ、ここで親しくして頂いてる皆さん同じ事を言われると思いますが、あまり真剣に捉えず、適当に放置しておくのがよいと思いますよ。

多羅尾さんがムキになれば、そういう輩はますます図に乗って同じ事繰り返すだけでしょうし。
アイラさん♪了解ですよ

楽しい朝は、100通以上のメール削除からはじまりま~~す♪
怪しい添付付きと、なんと件名にモロにメルアド付きの2種類。夜あけるとちゃんとオカワリがきてます♪
でも、営業してるワケでもないので無問題。
このブログと皆さんが繋がっていれば十分。ヤフオクも、もう不要。例えば「ゴリラ」まだありますかとかカキコ頂き、MAIL知らせて頂ければコトは足りる。
自然体で隠居の道楽のみに徹したいですね。
イベントやら・投稿やら世間、業界についてはできるだけ関わらず
(金型作ったり成形お願いしたりはあっても)ヤフオク含め「商売」にせずでいきます。
当面はバックアップしていたモノを復活させ、長い間の念願を成就させてやるコトが最優先。・・・玩楽多整理処分もかぁ・・・・(汗)
タコベッティーさん♪あらためて♪

本当に、これまで訪れていた皆様方には申し訳ありませんでした。
そして新しい方々の訪問、有り難いことです。

>過去の作業や作品のデータが
>蓄積収録されていくのを見ると、ヒトのブログなんですが
>何か安心します。せっかくやってきたことなのでこのブログに
>記録は残し公開していってほしいです

ご理解頂き感謝しかありません。
可能な限り繋ぎ、お伝えできればと考えています。

当面、画像優先で更新とブログ専念。おそらくヤフオクも今回の「ゴリラ」で参加最後かな♪

道楽に徹する為、多羅尾の活動名も廃棄。
マイペース唯我独尊でいきたいと思います。

いやぁ、それにしてもネットの現在の状況の中で、新しく訪問していただける、本当に良き方々とのご縁。
本来のネットコミュニケーションの好ましいあり方、あらためて大切にしていきたいと思います。有難う御座います。
キタ~!!

PCの前に居なかったので遅くなりましたが、
再びゴリラ、無事届きました!!
ありがとうございます。
やっぱり・・・
実際に自分以外の方の塗装した作品を
見たり、手にすると、得るものが大きいです。
やっぱスゴいなぁ・・・(しみじみ)
ばてじんさん♪有難う御座います。

ホビーとしては、まず見ない技法でしょ(笑)あと2回程度の部分的毛の描き込みは可能。ドライブラシとは異なるリアルな毛の質感に近づいたと思います。でもね、一般の方は(松)程度のグラデーション吹きつけ彩色の方が良いと云うのでしょうね。嬉しい「ご縁」の記念品としてご提供できたことがとても嬉しいです♪有難う御座いました。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター