オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
イグアナをファンドで⑨間着角度と取り付けの続き?

イグアナをファンドで⑨間着角度と取り付けの続き?
8636f0ba.jpeg












角度を修正。エポパテでやっていたのだが、面倒なので「ラドール」で修整。
後足の間着は定規を使って垂直に面を合わせた。前足はやや斜めに。
う~~~ん。。。可動でのポージングを考えれば逆に「ハの字」に面を取りたいトコロ。
しかし、それではオリジナルの形状を損なってしまいかねない・・・前足のポージングはそこそこで、何よりオリジナルレプリカを優先。
それでも十分楽しめる範囲なんでしょうけど。効果は50パーセント減。
気持ちよくベランダでお昼寝中の「いぐあな」です♪

ここで先を急ぐと、かえって二度手間になるコトもある。しっかり乾燥をまち磁石の取り付けとなる。
試作の際、首付け根の磁石に前足の間着部に取り付けた磁石がかなり干渉された。
今回は向きに気を付けて取り付けたいと思う。
画像省いたが、後ろ足太もも部は作り直し、現在室内で乾燥させている。
塊はゆっくり室内で乾燥させないとヒビ割れる。


 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
珍獣発見!!

この写真はツチノコに見えましたよ
又、頭が三角、胴体が太くて尻尾のうねり具合マムシにも見えます。
ツチノコorマムシ仕様の胴体もお願いします(笑
カワイイでしょ♪

大昔の「あのねのね」の歌思い出しますよね。
「いぐあな」は足をとったら「ツチノコ」ですね
首回転でしっかりへたっております♪
頭とシッポの間着も同じ径になります(笑)
手足の間着は同じ径です(さらに笑)

・・・だから「ゴリサウルス」はまるで超獣のようにシュールな姿となります。「ゴリドラ」は普通にかっこイイ!!(大爆笑)

ハリーハウゼン氏が大笑いしてくださればよいのですが、お怒りになられたときは・・・(爆走一目散)

いろいろ考えたんですよ(汗)なんで自分で楽しむだけなのに、そこまで考えるんだぁ!?ってくらい・・・
バジリスクやリザードのキメラとか。結局考えた末の結論が「ゴリドラ」&「ゴリサウルス」

あ~ぁ・・・また晩節汚したなんて2ちゃんねるにカキコされるだろうなぁ
・・・
今、一番真剣に考えているのは、ホビー楽しめない方々を完全に拒む為の具体的な手立てなんです・・・

だから、一般領布もしたくないのです。

「ゴリラ」もいつのまにか海を渡っています。
ホビーを楽しむ方に手にして頂くコトはとても嬉しく、同時に心から願っているコト。

でも、やれ3万だ5万だとプレミア云々は私の願いとは別のコト。
「商売」の単なるやりとり・・・それはそれで勝手にどうぞ♪で非難はしませんけど、私が「いぐあな」を作っている目的とは一致しません。

だから、そういうモノじゃないと買わない方や、「楽しむコト」ではなくて「商売」が先に頭の中にある方・・・非難だけする方とは一線を画したい・・・勿論、できればの話。

顔みてやりとりのイベントやブログカキコの方々は純粋に楽しんで頂ける方々には喜んでご提供できます!

でも一般となると・・・(汗)

今回の「ゴリラ」ヤフオク出品で、それを確かめるコトができました。

やはり好きなホビーや嗜好品は「唯我独尊」していきたいです・・・

もし私が、今の国内状況の中で、「道楽」ではなく「商売」として経営していくのであれば、まず自分自身望むコトに反する運営を徹底するしかないでしょう・・・

最後はつまらん時代だ!が結論になるだけなんで考えませんけどね(笑)


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/22 ブッカ]
[10/22 チョー]
[10/22 ブッカ]
[10/22 BOSS]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 ブッカ]
[10/21 RKO]
[10/21 ブッカ]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター