マジックスカルプ5オンス
届きました!お世話頂き有難う御座います。
早速製作再開♪本日は腰部・足首取り付け部・手首くらいまではできるかな?
5オンスって成る程エポパテ系では普通考えられない購入量。でも大盛りカップヌードル容器×2くらいの要領。
誰だ!?牛一頭くらいなんて妄想してたのは(爆笑)
当然60cmサイズの「ヒルゴン」製作は当面見送り♪
今日はあいにくの天気。テレビ「鬼平犯科帳」見ながら製作に励みましょう。
夜には追記で経過報告ですかね♪
「双頭巨人」はレプリカではなく、創造的に造形としての完成度を追及してみたいと思います。イメージは「スタンハンセン」
アントニオ猪木VSスタンハンセン!これも夢の対決になりますかね?
19:55追記「今日はココまで」
あご可動軸ちょい細いプラ棒に変更。
下あごの湯口確保と頭部の軸受けの都合からです♪
腕の芯に1985ゴリラ使用。改造みたいなモンだからできるのも早い
ただし、腕1本で4パーツの分割。(贅沢でしょ。)
手首と足首は球形の差し込みによる自由可動。
腕と脚の4点設置可能にはなる筈。でも顔は下向きになる(涙)
4点設置にするため、手のひら&指はこうなりました。
!!腕の手首近くの毛は盛り過ぎましたねぇ(笑)
ラインが台無し。削りましょう♪
腰部も出来上がる筈だったのですが、疲れたのでココまで。
通常の画像だとラインわからないので、編集でめいっぱいトーン&コントラスト落としています。
足首なくても立ちます♪造形でもバランスは大切なんです。
本日のドジ・・・
腕は一気に作業したため、ふと気が付くと硬化まで持っていないといけない状況に(汗)
「ご飯だよ~」のカミさんの声にあたふた(汗)
でも、ゴリラ芯のおかげで、パイプ突っ込んで「航空機保管用書類入れ」に(笑)
2本目は考えて作ります。
PR
ただ平手風なんで力はいらないラリアットかもです(汗)
ど~もゴリラのグーパンチの形状のイメージがわいてこないんですぅ・・・
でもなんとか4点設置はできそうです。
昔、猪木とかハンセンのソフビ買ったような気がするんですが、整理したときにも確認できていません・・・
ネットで「金星ドラゴン」のクリアな劇中画像見られるトコ見つけた際には教えてくださいませ♪
マジックスカルプという素材も、非常に相性良さそうですね!
金星ドラゴンの鮮明画像見つけたらすぐに報告しますよ(^_^)v
でもこのブログの人達なら既にみんな知ってるんじゃないでしょうか?
理由は、「もっと良いコングが欲しい」なのかなぁやっぱり・・・
1985ゴリラは腕と腰部が気に入らなかった・・・
ジオマトは首以外はやはり「仕事」として製作
その頃の能力レベルでの造形。
新ゴリラは全力製作。毛の表現一つ妥協無し。
迷いなく作業もスイスイ進んでしまう。
私の技術云々とは別に何かの力を借りているような???
潜在していたものをフルで引っ張り出せてるような???
「マジスカ」切り替えも、いくら幼年から親しんでいた「油土」の要領で、まるで低学年の児童が1時間の授業で、楽しみながら好きなモノを作っちゃうような?そんな感覚です。
ヤバぃなぁ・・・マジ三日後にはできあがっちゃってたり・・・
素直に造形の神様が降りてきているのかも。
反動が怖いなぁ。
「いぐあな」最後の遊園地シ-ンの右側後方からの画像でガビ~~ンっウロコや体型の?の部分がはじめて確認できたんです。
画像資料は、100均ファイルにおさまりきれないぐらいプリントアウトしたんですけどね。
「金星ドラゴン」まもなく製作開始です。皆さんもヨロシクです!
ネットの資料探し一番下手なのは多分私ですね(w)