『地球防衛軍 』
サンドロッドの「地球防衛軍4」が楽しい♪
短い時間で楽しめる。いやぁ、よくできているゲーム。
因みに私の好きな武器は「ボルケンハンマー」
まるで「モンハン」の武器のような巨大なトンカチ(笑)
これが、なんとも使い勝手が良い♪
「地球防衛軍」と云えばミステロンとモゲラ!
そしてα号と光線によって木っ端微塵にされたβ号。クライマックスはマーカライトファープとマーカライトジャイロ。
確かに、国内特撮の傑作。
富士山麓の難攻不落のミステリアンドーム。
α号・β号のデザインは小松崎茂、機首先端の速射砲、ミサイル、超高熱ナパーム弾装備の全長200メートルの空中戦艦。燃えますねぇ♪
つい先日富士山も世界遺産となり、めでたしめでたし・・・なんだけど
この富士火山帯が少々気になり始めた。
※富士火山帯【ふじかざんたい】
新潟県西部の妙高山,焼山を北端とし,八ヶ岳,富士山,伊豆七島の諸火山を経て,
硫黄島からマリアナ諸島西側の火山列島に達する火山帯。現在では、東日本火山帯として一括される
2012,5月神奈川県南足柄市で二酸化硫黄濃度異常が発生。同様に長野県の安茂里市と諏訪市でも異常値が発生。
2013,3月箱根で地震が頻発.(およそ1700~2000回)2月10日には震度5の地震でロープウエーとゴンドラが停止。
揺れは極めて局所的、少し離れた東京や横浜ではまったく観測されていない。
わずかながら山全体が膨張する“山上がり”という現象も確認。
神奈川県温泉地学研究所の担当者は「今すぐ噴火するような兆候は見られません」と言っているので大丈夫なのでしょう(笑)
2013,4月浜松市天竜区春野町の茶畑で地滑り。規模は幅約70メートル、高さ約80メートル、崩れた土砂は4万立方メートル程度
同時期に三宅島での群発地震。
最近、地割れが見つかったのは富士山山頂から北東、約5キロにある滝沢林道の路上。
標高約1800メートル地点で、約300メートルにわたり舗装された道路がひび割れたり波打っていて、70センチほどの段差も確認されたということです。
雪や雨で、アスファルトの下の砂利が流れ出たことが原因として考えられるということだそうです。
この数日、深さ10km伊豆諸島に動き。
確かに、どれも富士火山帯の動きを示しています。
しかし私は断言しよう!これはミステロンの基地建設に伴うモゲラの仕業!!
間違い無い。
こちらも拾い物ですが
なんともツボだったので・・・
一番大切なことを書き忘れた♪
TVなどでは、不要な不安をあたえないように「今は(現在は)噴火を示す兆候は観測されていません。」と必ず言います。
でも、火山噴火の場合、兆候がでてから噴火までは「あっ!」と云う間。だから、正確には「今日はまだ噴火を示す兆候は観測されていません。」が正しいような気がします(笑)
15日追記
目立った災害級の前兆は現在未確認。M6に届く可能性は低いが北海道東部から千島。
あとは、関東埼玉周辺も中部もM4程度。まだいまのところ大丈夫。ただ、四川同様「骨粗鬆症」状態ですから国内も大雨による土砂崩れはあるだろうなぁ。
17日追記
気象庁発表
16日23時09分頃地震がありました。
震源地は根室半島南東沖(北緯43.0度、東経145.5度)で、
震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は5.1
M6超えなくて一安心。慣れはコワイ。M5級ならせいぜい震度4前後。でもM6を超えた場合被害が出る。
すでに扉は開いてしまった、災害級が明日きても驚かない。でも、その前兆は必ず判る。
データーさえ見落とさなければ・・・・なのだが
PR
超兵器よりも、モゲラが、好きだった・・・・・・
そういえば、東北地方に地震が、ひんぱんにおこっていますが
何かの予兆ではないでしょうね・・・・・
私も大好きです。
地震は勿論モゲラの仕業。国内各地どこが早いか遅いか。ジタバタしてもモゲラはモゲラ(笑)
東北の本命は3.11の場所とは少し離れた岩手沖~青森内陸まで。東海は静岡・神奈川そして東京都北部。南海は・・・気にしても連動で崩れていくのでどうにもならんでしょう。でも、災害級であれば必ず前兆は数値で表出します。
今日はまだその日ではない。だからとりあえず一生懸命生きるだけですよん♪