忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このサイクロプス知ってますか?

このサイクロプス知ってますか?
Bruceさんがフェイスブックで
Im currently looking for this resin kit..If anyone knows where I can get one, please drop me a note. Thanks
私もはじめて見ました。彫刻は悪くないけど台座が・・・(汗)もしかして、あとから付け足された台座?いくつかとても興味深いものがあります。海外でも知る人が少ないキットのようです。

また、ブログ編集方法が変更・・・慣れるのに苦労しそうです(汗)




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

サイクロプスの肌のディテールや毛、気の葉っぱ部分、綺麗に抜けてますね。台座はブルースさんの自作なのかな?
haseさん

とても分割が気になります。固定フィギュアの良さはコレですね♪ブルースはキットを探しているようなので、台座は彼の作ではないかと。彼なら迷わず平台でベースを製作するでしょう。固定30cmレジンキット用原型「MJY」はレジン固定の利点をとことん追及してみようかと考えています。それも2パーツ構成で♪・・・で、haseさんは、このキットの存在ご存知でしたか?haseさんが知らないとなるとレア物?それとも個人の趣味的製造品?
無題

親びんさん、私もどこのものかはわかりません。もしかしたら、腐乱犬さんの方がお詳しいので知っているかも。日本と違い、インディペンデントなメーカーがいっぱいありますから。
画像を見るとサイズはあまり大きくないように見え、サイクロプスと木は1パーツのような感じがします。(右手首下で木と分割で2パーツかな?)
30cmレジンキット「MJY」良いですね!私も欲しいです。
haseさん♪アンガト

私も同様の推測をいたしております。ほんでもって原型はカスタム改造品とかね(まさかねぇ)すぐにシリコン型が壊れ量産断念。誰も知らないキット伝説となった・・・なんてね(笑)
Mさんか腐乱犬さんあたりならもしかしたら?
「タコ君」も伝説にならんかなぁ(爆笑)幻のレジパッチンとか・・・イベントで売れたの1個だけですからね♪すぐにシリコン型壊れる(卒倒)も同じようなモンですよん。でもこれだけの造形力ならベースは普通平台で地面や草木や石を施す。上と下の製作者も異なるのでは?と妄想だけが膨らんでいきますね。(楽しい)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター