オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
バンダイウルトラ怪獣DX

バンダイウルトラ怪獣DX
本日、通院の為久しぶりの外出。
帰りに河辺にある西友で「ウルトラ怪獣」をチェック。
購入したのは「ウルトラ怪獣DX超怪獣スーパーグランドキング(SD)」¥1420

「ウルトラ500シリーズ」ぱてじんさんは集めているのかしらん♪
しかし、バンダイ恐るべし!短期間の間に旧シリーズ完全撤収。もとの売り場にはギッシリ新500シリーズが並んでいた。クリスマス前からの猛ラッシュであったのだろう。
これについては、肯定的見解。よく頑張ったモンだと!
間が空いてしまうと子供も大人もウルトラ怪獣から離れてしまう。一度離れたら、ほとんどは戻ってこないユーザー。
ただし、この企画が成功か失敗かの結論は先送り。コレ、仮に失敗したら国内特撮は多分アウト。だから、買わないかもしれないけど、願いは定着してほしい(コラコラっ!)
売り場では大きく見えたんだけどなぁ・・・・DXだし・・・定価お高いですし。でも、旧ウルトラ怪獣を隣に置くとなんだかなぁ・・・・。最も「ペギラ」はデカ目なんですけどね♪
 ネットでは売り切れ表示。入手困難だとか・・・でも、自分で足運べばお安く入手可能。西友には6体くらい吊るされていたかな。

さて、「金星ドラゴン」まもなく体・手・足の基本形状ができあがる。頭はまた作り直す予定。
fbでGEOのNG版の頭部公開したら、海外友人さんたちが原型完成の頭部と思っちゃったみたいですこぶる(汗)とりあえず、コメントで公開した頭は習作。作り直すと説明。
耳の位置はちょい上。頭頂部、口周りのビラビラと頬もやり直す!20年前に製作した原型、今みたら、手も足も体も違うトコだらけ・・・もしかして、ゴリラ4のテストショットより早く金星ドラゴンの原型できちゃったりして・・・インディーズさんたちのWFの金型もそろそろ落ち着くだろうから、今月中にはと期待したいところ。


 
 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

わぁぁ~!!
金星ドラゴンは、リドイグアナやゴリラ4よりもテンポが早いみたいっすね!
なんか嬉しくなっちゃうなあo(^-^)o
竜とトカゲとゴリラを並べて一杯呑りましょう(^O^)
RKOさん♪早いかなぁ。。。

紙粘土心材(百均軽量粘土)は去年のうちにあらかたの形で乾燥。ゴリラ4のとき作ったカン着部凹押し付け型各種が結構役にたってます。各パーツ分割とカン着部と基本形状が同時に進められので楽は楽なんですけどね♪。またブログの入力方法が変わり、画像がうまく編集できず。経過公開に難儀してます。

春にはオフ会♪コレ、今の私の目標です。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/18 ブッカ]
[10/18 ブッカ]
[10/18 BOSS]
[10/18 ブッカ]
[10/18 ブッカ]
[10/18 まころう]
[10/18 努]
[10/18 ブッカ]
[10/17 BOSS]
[10/17 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター