オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
ゴジラのデザイン?

22日11:30追記 タッコングさん見ましたよん!
タッコングさんが教えてくれたゴジラオフィシャルサイト
http://www.godzilla-movie.jp/
まちきれなぁ~~~~い♪

21日 19:45追記 paulのMJYが完成したようです。

今回のMJYで一番の工夫は体毛表現。彩色を考慮し、毛並みをトレースしてみたのですが、見た限り効果的だったようです

ゴリラ4にサイズ合わせたT-LEXのサイズの割り出しに悩む。

股関節の位置で合わせてやるか・・・
このボリュームだと、ほんのわずかな大きさの違いがとんでもない結果を呼びこむ(汗)


19:40追記 尻尾のフレーム


尻尾はセンターと曲がり具合だけをフレームのペッタンコ状態で確定。
肉付けを左右対称にしやすい。
尻尾は意外とズルズルと地面を引きずるような感じ、そしてかなり長い。
片足を一歩前に出したポーズや前傾姿勢でも尻尾が接地できるようにしたい。

ゴジラのデザイン?
そういえば、ハリウッドゴジラはどぉなっているのかな?
fbで海外友人が私のタイムラインにこの「ゴジラ」をシェア。その後はまるで討論会状態。
海外の皆さんもかなり期待していることが伺えます。

何気に過去の記憶が思い起こされた。
そう、あの頃「ゴジラ復活!」で盛り上がったガレキ黎明期。
復活第1作の「ゴジラ」・・・女優沢口 靖子のデビュー作の「ゴジラ」(公では「刑事物語」がデビュー作となっている)
試写会を見た後、ファンが無言で会場を後にした「ゴジラ」

このコンセプト画がどこまで反映されているのかは公開までのお楽しみ。
私が、仮に某大手メーカーのおエライ立場であったなら一言「しっかり稼いでください!」
開発企画担当責任者なら一言「商品化しやすいデザインにしろ!特に背びれだっ!」
それを受けたコンセプトデザイナーなら一言「こんなになっちゃったぁ~~~~~あ!!」
それを聞いた初代ゴジラなら一言「本末転倒!喝っ!!」
ゴジラのコンセプトは一言「人の業を象徴する神」
(あのマグロトカゲはただのkaijyuでしかなかった・・・・)
そして、それを見事に具現化していたのが、体表と背びれなのである。
ハリウッドゴジラ、どこまで「人の業を象徴する神」となれるか?
・・・・・。なんでもいいいや。
単純に楽しみに公開を待ちましょう。これも楽しんだモン勝ちなのかもです!

異次元に消えた左足パーツ。いまだ消息不明(笑)特に迷わず作り直した。作業じたいは5分もかからないのですから(笑い)間もなく硬化。本日夜公開予定。尻尾のフレームもできてます♪
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ウルトラ怪獣500は・・・
ケムール人、モチロン、スノーゴン、
ジャシュライン、ミクラス、ドラコ、までで~す。

レッドキング→マグラ→チャンドラーとか、
ドラコ→レッドキング2代目→ギガスとか、
ミクラス→ウィンダム→アギラとか、
「理解ある」ラインナップでトントコ続けば
買うんですけど。(笑)
今後は「無慈悲」なゲームキャラが
続きそうなので・・・息子は大喜び?
そんな中、ガチャポンでウルトラファイトが出るそうで、
コレはコレで「大惨事」ですよね?
ぱてじんさ♪そうなんですよねぇ・・・

西友で吊るしの500シリーズ見て、「悪くないかも♪」と一瞬考えてしまった、実にそそられるラインナップ。
ラゴンやドラゴリー、ドラコ・・・勿論モチロン♪
なんで、旧でやってくんなかっtんだろう・・・。
やはり、コスト的販売価格のな限界だったのかなぁ・・・。
それにしては、大手ネット販売価格¥380?・・・私にはよくわからないです。この値引き価格じゃ、いかに中国生産でも、成形、組立、彩色までの工賃が・・・・。わからんなぁ。
そして今度はDXの旧サイズが続く・・・。ますますわからん。
これで、手を出して集め始めた途端ハシゴはずされたら?
悩むなぁ・・・でも、見ると欲しくなる。ウチラの悲しい性(笑)
いいなぁ、ガチャのウルトラファイト!(笑)
無題

ん~ん( ̄^ ̄)
米国版は、どうしてもアッシにはグッと来ないんだよなぁ(-.-)
やはり初代をカラーライズしてBlu-rayで出ることを希望します。
それはそれとして、金星ドラゴンが着々と進行してるようなんで、まいっか(^^)
RKOさん♪

ついつい思うんだけど、新規デザインじゃなきゃ駄目なのかなぁ。
私は初代ゴジラをCGで整えて動かしてくれたら拍手しちゃうのになぁ。音響効果もだけど・・・人類の業やら災いの神なんて言っても海外の人や戦後を知らない人達には伝わらないだろうし・・・難しいなぁ。ふと、ゴジラ小説書きたくなった。「理想の死に方はゴジラに踏み潰されて死ぬこと」ツイッターでおなじおもいの人々が何百人もゴジラに踏み潰されようとゴジラを追いかける。あの手この手を使って思いを遂げようと必死に頑張る様々な人たちの人間模様。意図してゴジラに踏み潰されて死ぬのは意外と難しそう(笑い)
金星ドラゴンの尻尾に紙粘土で肉付け。乾燥まで暫く放置。GEOと比較するのは一興だと思います♪
同様にT-LEXの芯を紙粘土でつくりはじめてみます。
一瞬ですが!

予告編とメイキングの見られるリンク貼っときます
動いてるゴジラ見れます。
http://blog.livedoor.jp/zombie_tecyo/archives/1709804.html
良さ気な感じですので期待してます
タッコングさん♪ワクワク

私はマグロゴジラも好きなんです。勿論「ゴジラ」としてではなく「Kaijyu映画」としてなんですけど(笑)
コレはコレ!ソレはソレ!って思えば、なんでも楽しめるモンなんですよね♪
無題

アッシも親びんの『初ゴジをCGで整えて復活させる』の意見に一票です!
そうなんですよね、ストーリーは今風にかえたとしても初ゴジをまんまコピーしてCGで動かせばそれで良いと思うんですよねえ(-.-)
それから33コングとティラノのサイズはどうなんしょ?映像ではティラノの方がコングより身長があるようにみえますが?
力道山とスカイ・ハイ・リーくらいの差はありますよね!(わかりずらかったかなぁ?)
RKOさん♪

ははは♪「初ゴジをCGで」と言うのも「CGのみを頼り過ぎない」「奇をてらい過ぎない」「オリジナルへのオマージュ」、私の願いを極端にたとえてみたのですけど。今度のゴジラはタッコングさんの言われた通り「予告編」見た限り「よさげ」ですよね♪
T-REXの製作方針も同じ。そのまんま可能な限りトレースしてみたい。普通一見したときは「作りようがねぇよ!?」なんですけど、丁寧にチェックしていくと、様になるんじゃないかと・・・。
やはり、オリジナルへの限りないオマージュが答えをだしてくれるのではと思います。確かにでかい・・・全高が5mmかわると、使用するマジスカかなり変わるでしょう。Kongとの対比はボリュームは別として全高だけなら、スカイハイリーとジャイアント馬場???T-REXの前傾首つきだしてKongと目線があいそうな???ポーズによっては首?が後頭部に見えてぬらりひょんみたいな(笑)造形的に難物なのは確かですね。でも、私達、昭和の子供時代の人間には懐かしくなじみ深い。あの頃の恐竜図鑑を思い出して楽しみたいと思います♪
金星ドラゴンはコロシアムジオラマ風レジン用原型も計画中。
ソフビ用は伸びを考え手首など少し詰めた方が良いかもです。。
無題

コロシアムジオラマ⁉︎凄い楽しみ楽しみw
ヨシヲさん♪ブゴっ・・・

「ああっ、ヨシヲさん、(ブルータス)オマエもかっ!」の破壊された後の石柱・・・さっきまでネットで画像探し。石柱の装飾彫るのめんどいからやめようかなぁなんて考えてました(笑)
レジンキット用ですから、金星ドラゴンより石柱や転がってる欠片の方が使用するレジンの量多いんじゃないかと・・・(汗)

T-REX心材用にファンド×2を本日注文しました。
昔から、VSコングのT-REXはイマイチだよなぁ~なんて思い込んでいたんですけど、コレ普通に映像そのまんま作れば、かなり造形映えする筈なんて思ってしまったのは私だけ???

ソフビにするとしたら・・・木の下敷きになっているアンお姉さんと、ゴリラ4の握り手付属させるしかないよなぁ。多分ゴリラ4は劇中の腰を落としてのアッパー構えてるポーズできるんじゃないかと・・・

はてさて、どぉなるコトやら・・・・
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11
14 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 ブッカ]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
[08/16 Kuni mimi]
[08/16 ブッカ]
[08/15 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター