忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんじりと「春」を待つ!

22日、秘密基地に運搬、搬入完了!で力尽きた。
検品は明日以降。今日はマニュアル印刷完了がめあて。発送用の箱・用紙とインク購入。
極端に体力が落ちている・・・。
秘密基地及び検品報告は次回更新記事にて。

19:45追記

「ゴリラ4」&「いぐあな」納品!!
現在、自宅1階廊下にデカダンボール3箱が壁のように・・・
どぉにもならないので、やはり明日午前中から開始します。
いよいよ「春」の準備!


まんじりと「春」を待つ!

今か今かと納品を待つ。今回の支払いは大きい、正直趣味の範疇ではない・・・。
それだけに、検品完了まで安心できない。そして、苦手な発送事務・・・
ぱてじんさんからメール。本当に有り難い。
これだけの数量になると、私の事務処理能力は多分「混乱→停止」
皆さんの御協力によるリスト確認だけが頼みの綱なんです!
「商売」を徹底的にないがしろ(笑)にした、個人道楽ソフビ。
 ベストを尽くしますが、不備の際には何卒ご容赦。
「ホビーの良心」第一に考え、皆さんと嬉しく「春」を迎えたいです♪
 
今後の大まかな日程
納品ゴリラ4(100)いぐあな(50)→秘密基地?に移動
→検品→箱・用紙・インク購入。→マニュアル印刷→リスト確認&箱詰め→発送手続き
3月1日(土曜日)より発送開始。そしてゴリラ4の「春」共有!!

T-REX、しばらく休憩。
 

できたっぽく見えますが・・・・片面だけ。反対側は・・・

笑・・・なんと非常識な造形!!基本無視!?
オリジナルの造形ならば基本通りやるしかありません。
でもこれは再現すれば良いだけですから♪便利な時代でPC画像と常に比較できます。
デッサンの苦労が不要。(直接画像と見比べればわかる!)
芯にいきなり肉づけ、体表、仕上げを同時にやっているだけなんですけどね♪
18:45追記 納品は明日かな?
で・・・きょうは、大雪除雪のお疲れ休みとなった。チマチマとT-REX付けたし。
肩のボリュームを改善。スネにウロコ付けたし。下あご取り付け部出来上がり♪
全ては納品後、秘密基地への移動時に購入し一気に準備を進めます。




 
 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

カッコいいですね〜‼︎
上唇がギザギザになってるのが良いですよ!
良くゴリラ君は勝てたもんです。
これからの梱包作業はキツイと思うので、遅くなっても構いませんので親びんのペースでおやりになられて下さいね。
ボンさん♪上唇(笑い)

画像だとめくれてるようなギザギザのような???検証と製作の中でようやく答えが見つかりました。
大きくギザギザに見えるのは「影」だったのです。
そして唇の凸凹と鱗の形状によって、めくれギザギザにみえちゃう!
勿論ライティングでこのT-REXも同様にめくれギザギザに見えるようになっていますよん♪
発送についてのお気遣い有難う御座います。
できるだけ、皆さんご一緒に「春」を楽しみたいと思います♪
それも、ブログ共有ならではかと。

無題

T-rexは、登場してすぐに首のあたりをカリカリ掻いてるトコが犬のように見えますなあ(^^)
首のシワは、ラテックスというより布みたいに見える。親びんの再現度は凄いッス!
体色はカラー版だと茶系ですがホントのトコはどうなのかなぁ?アッシは、グレー系ではなかったかと思うんですがコングが黒っぽいから茶系が正解なのかなσ(^_^;
RKOさん♪

GEOの原型製作当時はVHSビデオを一時停止させながらの製作。
今は多くのフォト画像をPCに取り込んで拡縮自在、2~3方向からの写真を比較しながら検証したり原型と照らしたりできるのでありがたいです。だから、比較したときちょっとでも違和感かんじたら即修整できる。喉も予想外に早くラインが繋がりました♪
その分製作期間も短縮できる。1日8時間集中して製作できれば、3日もあればある程度全体はできると思います。
実際の色は・・・わっかりっまっぇ~~~ん(笑)でも、ソフビにするなら、コゲ茶色が良さそう。昔のビリケンのモールピープルの色かな♪
いやぁ、驚きました。成形屋さんは意外と成形色イージー(笑)
どうも、今回は藍色と濃紺は使用されたようです。まだ開けてみていないので、私は明日までハラハラドキドキ。その後はありったけのポケットマネーかき集め支払準備。今回、なんとか・・・次に2月末納品予定の海外用支払は・・・・クレジットローンかなぁ(笑い)
頑張れ!MADE IN JAPAN!!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター