オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
Let's enjoy a hobby together!( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

Let's enjoy a hobby together!( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
fbでコメントの英語がよくわからなかったとき、使っていたらわたしの「決めセリフ」とやらになってしまったようです(笑)でも、一緒にホビーを楽しむと何倍も楽しさが広がります♪
ハウスデスクさんのモスゴジ

   
ブッカ様 
こんばんは。
只今、製作中のモスゴジですが、本日、尻尾のディテール入れがようやく終わったので画像を送らせていただきました。
まだまだ完成までの道は険しいですが、日々、伊福部テーマを聞きながら楽しみつつ作業しています。
また進展しましたら送ります。(ハウスデスク)
                  
伊福部テーマは絶対ですよね♪しかし、何よりもハウスデスクさんの心意気に拍手!!
デカいゴジラをフルスクラッチする方って意外と少ないんです。販売品でこのサイズだとお年玉でもなかなか買えない(涙)最近TVで見た「モスゴジ」。この着ぐるみは昭和ゴジラの中で私は一番好きです♪

BOSSさんのシルバーアクセサリー

ブッカ様
こんばんは。
お世話になっております。
昨日コメしましたゴリラのアクセサリーを試着した画像を送らせていただきます。
肝心のゴリラはの塗装はまだ満足していないのですが‥‥。
鎖を引きちぎり、観衆へ威嚇のひと吼えって、イメージです。(BOSS)

1985ゴリラ復刻のときからやりたかったスチール製拘束具♪
やはり、プラパイプが良いのかな・・・まさか、純銀だったりw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
 
私の宝物
Mick Wood 彼の存在を教えてくれたのは京都で人形アニメーション制作をしているMさんでした。Mickの作品はどれも私の魂を刺激しました。fb登録も彼の作品をもっと見たい!!それが理由でした。全くできない英語(汗)それでも、海外友人との交流が広がり、念願だったMickとの交流の願いも叶いました。MJYもT-REXも彼の作品からもらった元気の勢いで製作。コミュニケションの力って大切なんですね。只、感謝♪

ところで、拾いモンの下の画像・・・もしかして1933T-REX???
 

8日19:30MickのMJYスカル画像追加

下顎取り付け部をネジで固定。同様にネジとナットで顎の開閉ができる。



 
 
 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ハウスデスクさんのモスゴジは、販売価格にすると◎◎万円という世界ですかね。素晴らしいッス!
こんだけの腕があればわざわざキットを買う必要が無いから羨ましい限りですね。
Bossさん、アッシから見ればパーフェクトの仕上がりじゃあないですかぁ!(^^)!
しかもアクセサリーが実に良い、ジオマトコングに付いてた腕とおんなじだぁ!!
みんな『良い仕事してますねぇぇ』
RKOさん♪たははっ

そういえば、GEOのは手錠付きつくったんだっけ(笑)何でどぉやって作ったか覚えてない・・・人はコレを呆けと呼びます。多分プラパイプだったと思うんですけど・・・思い出せない。(笑)
私はインスト編集と印刷で一日おわっちゃいましたぁ・・・
とりあえず左手グ~パンチはちまちま製作中です♪まぁ、マイペースでのんびりやりますです♪
もちろん!

純銀製ではありませんよ。
私の今のお財布事情ではとても・・・(笑)

画像アップありがとうございます・・・・恐縮です。

職場にあった太いプラ棒をリング状に削り出し、プラ板を切って
チェーンをつないで貼り付けてあるだけです。
サイズを測ってピッタリに作ったのですが、手首をハメ込む際の
歪みを計算に入れてておらず、リングが歪みに耐え切れず、
試作品を2個ほど壊しました。
塗装のノリの良い、もっと柔軟な材料があると良いのですが・・・。


RKOさま

お褒めのお言葉ありがとうございます。
とてもうれしいです!

でも、パーフェクトだなんて・・・
なんだかゴツゴツと硬い感じがするんです、体毛の部分が・・・。
もっと柔らかな感じが出せないか研究中です。

あっ、私のゴリラは下顎の牙が爪楊枝です・・・(笑)
形を整えるのに削り過ぎちゃって・・・。



無題

ハウスデスクさん

スレンダーなモスゴジ、いいですね!
資料をすごく研究されているのがよく分かりますし、顔の造作や足指の開きにセンスをビンビン感じます。
モスゴジってGKなどの立体物の数が多いわりにピンと来るものが無いので、今後の進捗に期待しています。

BOSSさん

アクセサリーひとつでこんなに雰囲気が出るとは!
それに、いい顔! 謙遜されてますけど素晴らしいです。
毛モノの表現はホントに難しいですよねえ。写真だとちょうど良い感じでも、現物を肉眼で見るとメリハリが強すぎたり・・・。
でも、チラノ戦あたりを彷彿とさせる明るめのカラーリング、とてもいいと思います。

親びん

これはスゴイお宝。MJYのスカル、オリジナル・コングのものよりも可愛らしく感じるのは気のせい? 台座だけじゃなくてスカルもレジン製なんでしょうか。
無題

morinaoさん。スカル部はレジン。金属塗料のアイアン&腐食液仕上げ。彼はまさしくアーティスト。オマケにコレですモン(画像追加しました)
無題

morinaoさま

ありがとうございます。お褒めの言葉、めちゃめちゃうれしいです!
リングは自分でも気に入っております。
職場で上司・部下の目を盗み、削り出した甲斐がありました。(笑)
仰る通り、写真うつりが良いというか、現物はもっと硬い感じに見えるんです。
ハイトーンの色が明るくシャープに入り過ぎで、エッジが立って見える
為かと思い、筆を入れ直そうかと考えております。
morinaoさんやSteveさんのゴリラのような、サラサラ・ヘアーがほしいんですよねぇ~。
顔は凶悪・凶暴さを強調したかったんです。
33’ゴリラは私の中で、少し可愛くコミカルな感じがあったので・・・。
アゴをhaseさんカスタムで大きく開くようにして、まころうさんのとこの
目の大きさ違いのバリエを参考に、目をむいて威嚇している雰囲気を表現してみたのですが・・・・難しいですね!
目は入り具合で表情が変わってしまうので、いつも悩んでおります。


ハウスデスクさま

モスゴジ、私も大好きです。
どこから見ても睨まれているよな三白眼!歩くたびに揺れる頬!
そして歴代ゴジラの中では細く長い脚!
上半身UPの写真、映画の中で睨みをきかし前進する雰囲気が
出ていて凄くカッコイイですね!
四日市コンビナートや名古屋城が見えてくるような・・・。
こんな大きなモスゴジ、なかなか無いので頑張って下さい。
完成を楽しみにしております。



BOSSさん♪LOL!!

>職場で上司・部下の目を盗み、削り出した甲斐がありました。(笑)

ひゃははっ♪
RKOさん真似しちゃいそ~でアブナイなぁ(くぷぷぷ)
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/22 ブッカ]
[10/22 チョー]
[10/22 ブッカ]
[10/22 BOSS]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 ブッカ]
[10/21 RKO]
[10/21 ブッカ]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター