忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月光仮面

30日15:10追記 
かつての教え子からのプレゼント

小学校図工cさん作品。校舎内風景。
実に大胆なタッチですねぇ。木版画なんですけどね♪
上手く描こうなんて考えず「ありのままぁにぃ~♪」
楽しむことからなんです何事も。
アルバムにはさんでとっておきますとのコト。
 旦那さんもらってから(笑)(笑)←そんなイメージ(ゴメン)
ある日コレがでてきたら♪
楽しかった頃のことをたくさん話して大笑いしてください!
「こんときの図工の先生は偉大な爆笑エピソードいっぱいあってさぁ~~」

ちょい微妙・・・自爆・・・・・。(笑)
 
 
 
う~~~ん・・・要警戒かなぁ。

栃木の大気ラドン値に異常。数日内に結果出るでしょう。
M6級 震度5~6.内陸部だと怖いかも。予測ハズれて我が家の西多摩に近い場所だと、少し怖い。


月光仮面
31日でfbは卒業。でも、放置しとくだけの撤収、友人のみ閲覧可。メッセージ可。
アホはアホなりに考えた末の選択。
USAはどっぷり「資本主義・個人主義・金がすべての拝金主義」
「資本主義」の基本理念はどこですかぁ~~。現実はキビシい~~っ(笑)

先日から私へのメッセージで私が訴えるべき内容をUSA友人たちが訴えている。
私が訴える必要はもう無くなっちゃいました♪コレは嬉しかったですね。
勿論今日も友人は減っていくんでしょうけど、それも好都合なんです♪
私の手持ち在庫少ないですからね???
やがて、真実は何もしなくても広がって行く。
私は「目には目を~~~~~~っ」の中東戦争は避けたい。
うまくいけば何とか「ホビーを一緒に楽しもう!」をfbに刻むことも可能。
おととい?ラストデーに向けてプロフィールを変更。
そして今日同じ写真にさらに画像処理を重ね変更。それがコレ(笑)
消えそ~な1985ゴリラの背中画像(お尻じゃないですよ!!)
コレに「いいね」ポチっされても微妙ですよね。お尻にしなくて良かった(笑)(笑)
ついでにコメントで布石も急遽投入。

それが「月光仮面!!」
私が知った最初のTVヒーロー!!その教えによって「ホビーは楽しんだモン価値」を貫きたい!
月光仮面」. "The moonlight mask.
彼は言った。「罪を憎んで人を憎まず」
Abominate a crime, (and/but) never abhor the criminal..

犯罪憎悪して、犯人決して嫌わないでください

そして、真実
は、明らかに保存されました
は、更なる行為(訴え)について考えません
には待つ時間があります
それが「幸せ至る1つ方向

ビニルキットが帰還を果たす為の唯一の扉。
確率は低いですけど。。。。私たちの楽しみの継続は可能な限りキープしたい!





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ブログでのお付き合いでしかありませんが、私はゴリラやイグアナだけではなく、ブッカ様のその人柄も含めファンです。
事情はよく分かりませんが、来るもの拒まず、去るもの追わずのスタイルでよろしいのではないでしょうか・・・。

月光仮面、私も好きです!
あのシンプルさがたまりませんね。
最近のヒーローモノの過剰な装飾は、チョッと苦手です。
ちなみに今度の仮面ライダーは車に乗るらしく、バイクには乗らないようです。
それじゃぁ、仮面ドライバーですよね!
BOSSさん♪

はぁい~。その通りですね♪
「唯我独尊」の本当の意味「俺様いちばん!」じゃないんですよん。それぞれかけがえのないオンリーワン♪
「仮面ドライバー」ツボにはいっって・・くくっ・・くくくっ・・・・くっ・・苦し~~~~い
その名は・・・

「仮面ライダードライブ」だそうです。
まんまです・・・(笑)

木版画良いですね!
しっかりと基本の遠近法で階段の奥行が表現されていて、階段が中央ではなく、左に少しよった構図の取り方もカッコいいと思います。
そして何より、スペースいっぱいに描けている事がイイですよね!
BOSSさん。。ぐ。。ぐっ「。

ぐひゃははははhぁ~~っ!! はぁ~・・・・
もぉ、らめ・・苦しくてらめ!!です・・
「仮面ドライブ!!!!!!!!」

教え子の作品お褒め頂き嬉しいです。
この課題は確か卒業式ハードな練習開始の息抜き的課題だった記憶があります。「思い出」「学校」あたりをテーマとした自由課題。水彩・版画・他自分で好きなように。上手に息抜きしてますでしょ(笑)優秀なコでしたよ!
なぜ・・・?

ブッカ様ウケすぎですよ!(笑)
でも、なんでそんなに「仮面ライダー」の冠にこだわるのですかね。
バイクに乗らない時点でライダーではないのですから、新しい変身ヒーローとして始めればよいのではと
思うのですが・・・。
ウルトラシリーズでも何年か前の映画(ゼロ?)で、
ウルトラマン達が人間同様の会話をしながら、子供を抱いたり家族でショッピングをしているシーンがあり、一緒に観に行ったせがれが「あんな姿ウルトラマンじゃない!」と嘆いていました・・・。
仮面ドライバー

あまりにもストレート過ぎだった!!
よくわかりませんが、やはりツボ・・くっ・・。
ブランドだけが頼りの三種の神器。
仮面ライダー ウルトラマン ガンダム !!!!
他はまるで使い捨てのように扱われてしまいがちな今日。それでも、良いのではないでしょうか♪
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター