忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドレス着たフィギュアは難しいなぁ。

20:36追記 やったぁ~♪ゴリラ4メキシコ上陸!!
いやぁメキシコ空港の手続き作業遅延で時間がかかりましたが無事上陸。
fbに早速画像が届いていましたのでご紹介。
こうやって、即組み上げて喜んでもらえるのって嬉しいです。
そして、本当の古典怪物ファンとの友好。国旗で迎えて頂けるとは思いませんでしたね!
これも個人道楽ならではの喜び。製品を製造して売るだけでは得られないナマの交流です。



18:05追記 「ツボ吉」君本日発送致しました。
無時到着致しましたら、カキコ宜しくです♪
てんさん。定形外にて1985ゴリラ。休み明けて月曜には到着予定。
木更津在住さん、1985ゴリラ&茶いぐあな「はこBOON」完了。
これで、本年の共有受付は終了・・・やはり、発送事務苦手っぽいです。

※新規カキコにて共有希望のくえさん♪ご連絡お待ちしておりますね♪

ドレス着たフィギュアは難しいなぁ。

フェイレイ嬢のひらひらたなびくドレスやり直し中。
一見、良く見えるもののデフォルメに頼り過ぎた。
だいぶ自然にはなってきたかな?




有難う。David&Juan Guzman Jr


私の彩色G3がUSAのDavidに無事届く
Izumisan G3 arrived to new home
quickly! It is magnificent! Thank you for autograph too Izumi!!!!
I will use paypal to take care of you too my friend! It is wonderful!!!!
私のビニルキットは一緒に楽しんでくれる!喜んでくれる人々と共有することができれば十分。

メキシコとUSAにも共有発送。
メキシコはメキシコ国際空港での事務処理におよそ1週間かかる。
EMS追跡でも発送業務の遅延については「お知らせ」表示(笑)
USAはおよそ3日程度でお届けできる。考えればコレって凄いよなぁ。

 
コレ・・・なんかのオマケだったんだけど。なんのオマケだったか忘れた・・。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ブッカ様
お忙しいなか、ありがとうございます。
楽しみに待ってます。
BOSSさん♪

玄さんのツボ吉君を一緒に楽しみましょう♪
・・・ふと気が付いたらもぉ年末近し・・・。
1年が早すぎる・・・。
もっと頑張れたかなぁ・・・
でも、握り手レディー一応出来上がり♪
仕事じゃ、ここまでやれない。
見直しや改善そこそこで、とにかく納品。
造形は時間かけて取り組んだらキリが無い。
求めていた以上に求められるとがんばっちゃう。
それがスキルUPになって、自分的に「良くできました♪」
でも、しばらくすると、気になる箇所が見つかり、それが次につながる。

玄さんのツボ吉君でのスキルUP凄いですよん♪
私がプロになれない理由。
到着しました!

一足早くサンタがやって来ました。
ツボ吉クンが到着です‼
親びん、玄さん、本当にありがとうございます!
感謝、感謝ですよお!(^o^)!
無題

ツボ吉くん届きました。玄さん、親びんさん、どうもありがとうございました。さあ、どうなるか楽しみです!
玄さんへ。このような凹凸が激しい物を複製する時はシリコンを筆(100円均一ので充分)で表面に気泡が入らないよう塗布してから流し込むと良いです。それと、レジンを流す前に筆でベビーパウダーをシリコン型に塗り付けると細かなところまでレジンが流れ易くなりますよ。
届きました!

ブッカ様 玄さま
出先から帰宅しましたら、玄さまのツボ吉くんが届いておりました。
嬉しくて、早速、封を開けちゃいました。
玄さまが事前に必要な加工をしておいてくれたおかげで、もう組み立てて遊んじゃっております。
ホントにありがとうございました。
どんな風に仕上げようか、じっくり楽しく悩みたいと思います。
記事の最後のおまけについて

昔、RIC(エクスプラス)から出てた、怪獣王ゴジラソフビ(=粘土原型をソフビアレンジしたもの)のおまけで、ゴジラに捕まった女性ではないでしょうか。ゴジラ本体は茶色でした。々商品で色違いの、もう一色の緑のゴジラにはラテン系の褐色というか黒人の女性フィギュアが付いてました。
無題

いや、これは、マクファーレンのキングコングのおまけです。エクスプラスのゴジラのおまけは衣装が違います。
てんさん♪haseさん♪アンガト!

そうだ!コレ確かかなり以前オクで入手した舶来のコングのオマケ!!全然似て無くて、でも台だけが欲しくて2000円くらいで落札♪本体はドコしまっちゃったけかなぁ・・・・お二人ともアンガト1数日前から思い出せなくて悶々としておりました(笑)
そしてレディーがオマケに付いた不思議ゴジラ!あらたな好奇心(笑)(笑)みてみたいですねぇ~
そーかあ!

そうですね。マクファーレンコングも持ってるはずですが、忘れてました。飾る場所がないので段ボールの中…悲しいなあ。
届いたみたいですね

まだまだ人様にお出しできるような代物ではありませんがどうかご勘弁を(汗)
ピンバイスの穴が貫通してたり、斜めにあいてたりと物によっては工作にえらい差があると思いますがこれがDr.玄クオリティーです(笑)
脚のヒンジ状の部分はもしかすると折れてしまうかも知れませんがそのときは同じくらいの径のランナーなどで作りなおしてみてください
あとツメと棘が気泡の為に形状が出てませんので適当に造形してやってください
パーツを分割してるときに「こりゃまわらないな」と思ってました(笑)
脚の角度などを考えてればもうちょっとうまく出来たかもしれません
後は好きに改造したりして楽しんでみてください!

haseさん
ベビーパウダーの件忘れてました(汗)
次回試してみますね
ブッカ親びん

いつもたくさんの画像のUPや発送業務などホントに有難う御座います
私は「いぐあな」の製作記事をたまたま発見してこちらのブログに来た当初ただ「いぐあな」のソフビが欲しい一心でしたが、製作記事をみているうちに「自分もやってみようかな」と思いはじめ、今では造形することが楽しくなってしまいました♪
その喜びのおすそ分けだと思ってください
また分らないことなどあったらhaseさんのようにアドバイスなどいただけると助かります
色々な方面の達人も多いですしねここは(笑)

メキシコにもゴリラ上陸ですね!
すぐに組み立てたくなるのは気持ちが良く分るなあ
ソフビならではの感覚ですもんね
ホビーは楽しんだモン勝ち!(価値)

しっかし、haseさんもみんなもくわしいなぁ・・・
私はほんの数年前まで本業専念。15年ほどのブランク。
てんさん♪私も現在美女を箱に戻すべく舶来コング捜索中(笑)未だ発見されず(笑)(笑)
玄さん、アンガト!!
みんなでホビー楽しんだモン勝ち!しましょう!!
届きました。

「ツボキチ」ゲットだぜ!!
見れば見るほど・・・
いじればいじるほど・・・
シビれるポイントが多いですね。
ハリウッドが”誤って”実写で
ポケモンを撮ると・・・
こんなタイプが居そうですよね。

親びん様、玄様、ありがとうございました!!
無題

昨日届きました〜w
玄さん、親びんありがとうございました‼︎
お正月休みにじっくり作りたいと思います(^_^)
ツボ吉君無事お届け完了♪

一足早い「玄さんサンタ」さんのプレゼントに皆さん大喜び。
ヨシヲさんにちゃんと届いて良かった。
何故か、届けた1985ゴリラの手が両方同じだったり、住所途中までしか入力してなかったり、私のドジがありましたからね。
中野で飲み会もやりたいのだけど、遠くて・・・。
それと、冬は寒い(笑)
無題

玄さんに質問です。アスパラガスの先っぽのようなパーツはどこに付くものでしょうか?
haseさん

そのアスパラみたいなものは「形容し難いミサイルの様なもの」です
Dr.玄の脳内設定上アスパラみたいのが「拡散弾頭」
ガミラスの兵器みたいのが「通常弾頭」です
単なるオマケなので真鍮線やアルミ線などを使用して綿で煙なんかつくってフジツボ部分に刺してみてください(特に決まってませんですw)
無題

玄さん、ご回答ありがとうございます。
それにしても、何色にしようか悩み中ですw
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター