オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
Fanta stick! !!!.

28日23:40追記ぱてじんさんのリボ改パゴス

ブッカ親びん、こんにちは。
特撮リボルテック バラゴン用パゴスヘッド(未完)の携帯画像を送ります。
材質はタミヤの速硬エポパテです。
先日、友人達に見せたところ
「アッセンブルじゃない!?ナニが有った?大丈夫か?」と
モノの出来以前に、変な心配をされました。(爆)
僕の悪~い癖で資料を見ながらではなく、見た記憶で作るので似てません。
とは言え・・・記号が揃うとパゴスに見えなくもないので不思議です。
小学生の図工の時間の「~の思い出」を描く課題みたいな感じでしょうか?(笑)
ぱてじん色、炸裂です。
ウルトラセブン、第4のカプセル怪獣パゴスか?
帰ってきたウルトラマンの「X話」に登場するパゴスか?
全ては僕の妄想・・・
ぱてじん。

ぱてじんさん、私たちの妄想は特殊能力ですよん。
今は妄想する機会なく次々とCGで既成品のように生み出され続けている。
普通は妄想する必要なんか、ほとんどなくなっちゃいました。
それが良いコトなのか良くないコトなのかは微妙なんですけど。
まぁ、私たちの妄想はハンドメイドレベルなんで、何を妄想しようと楽しむ為の「唯我独尊!」
早い話、ほぼ「無敵の楽しんだモン勝ち!」なんじゃないでしょうかね♪


26日9:30追記報告。MJY原型無事帰還♪


USAよりMJY原型が帰ってきました。「おかえりなさ~い♪」
契約は1年間の原型使用による樹脂鋳造品製造、期間終了後原型の返却。
樹脂鋳造品の扱いは全て委任。
T-REXも同じ条件でしたが、こちらはUSAWFで誰も欲しがらなかったとのことで、直ちに契約解除で原型返却♪
勿論、樹脂鋳造使用謝礼はこちらから固辞。これによってT-REXはD-REXとして全面改修されソフビとして生まれ変わるコトとができたんですね(笑)


23日20:00追記報告。本日、D-REX金型仕様確認と決定。
「倒木レディー」スラッシュ型は艶有。
他、G4握り手&握り手レディーとD-REXは艶消しの仕様確認と決定。

Fanta stick! !!!.

Davidの「Tubo-Kichi」がレイアウトされたようです。
I'm very excited right now.!!!



玄さんの作品とこうして共演できるなんて、そしてそれがUSAの人たちに観てもらえるなんて
なんだか、凄く嬉しいですね。
今回のDavidのジオラマは完全に意表をつかれて幻想的!そして美しい!!。
私と玄さんのかわりに、蛸&Tubo-Kichi君にUSAのホビーを楽しんで欲しいです。

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

タコくんの脚も見えますね!
ツボ吉くん、多色使いでとても幻想的な仕上がり。
早く全体像が見てみたいです!

ブッカさまが架けた海外との友好の橋をツボ吉くんが渡る!
なんだか私までワクワク嬉しくなっちゃいます。

立ちいぐあな君もカッコイイですね!
完成を楽しみにしております。

BOSSさん♪

このジオラマはハンパなくレイアウトが難しい。
それは彼をてこずらせるでしょう。
魚1匹減らすか、増やすかで雰囲気が変化する。
でも、彼はそれを楽しみながらより大きな喜びが得られるんじゃないかと♪

立ちいぐあな・・・あはは、コレも実はヤバイ?
今、不足している下あご、右腕取り付けたら、やっぱり塗装して完成させたくなっちゃう。
完成させたら、やっぱり灯台製作したくなっちゃう。
当然打ち寄せる波と岩場のジオラマ・・・・。
あわわ・・・置く場所ないよぉ~~~
ブッカさま

Davidさんとは次元が違うかも知れませんが、作りながらあれこれ悩んでるときって、一番楽しいのかも知れませんね!

いぐあなくん、思った以上に大きいんですよね。
私がおまわりさんとジオラマにしない理由はそこでもあります。
飾って置く所がなぁ~いっ!
でも、ブッカさまのジオラマ、見てみたいですね~。
レインボーカラー?

Davidさんのツボ吉は虹色のような感じで綺麗!
多分、生き物がお好きなんですね
いぐあなの独特な色使いも実際の爬虫類にいるような感じがします。完成がどんな風になるのか楽しみ♪

私のほうはエンジンかかったつもりがエンストを起こしたようで慣らし運転中です(笑)
作業はすこしずつですがやっております
亀の尻尾のアイデアが決まったので作ってました
ツボ吉以外にもう一種類生物が生み出されました(笑)
あとはフジツボ甲羅をよりらしく見せる為にディティールアップ中です
ナマズの方は現在中断中です、時期が時期だけに・・・(汗)
ある程度進行したらまた画像送りますね
BOSSさん♪

庶民ホビー万歳!!
玄さん♪

とにかくDavidに楽しんで頂きましょう♪
レインボーカラーの魔界は実に斬新で美しいジオラマですよん。

玄さんも、マイペースで楽しんでください。

ナマズ・・・
天災はどぉにもならないですよん。
今月はついにM5以上が各地で記録的な回数。
気象庁もマスコミも取り上げていませんけど・・・。
確かに定例発表のように東南海地震の兆候では無いのですけど。

玄さんのナマズ君のせいなんかじゃないモン!

楽しめるときに楽しむ!!それもホビーの定説♪
無題

とっても美しいです。
でも自然界でもありえる色かも?
と思えるリアリティもありますね。

いいセンスです。
ブッカ親びん

「倒せー火を吐く大怪獣♪」って有名な歌詞があるけど一番はじめに火を噴いた怪獣って何だろ?
日本だと私はやはり「ゴジラ」しか浮かんでこないです
ゴジラが火を噴くのって何かをもとにしてるのかなあ?
何でこんなこと書いたのかというと次回作は唐突に西洋の火を噴くドラゴンやろうかと思って色々考えてました、まだ亀、ナマズ残ってるのにね(笑)
そろそろグリジラ、いや違ったゴジラ2014のDVDが届くので楽しみにしてます
玄さん♪

火を吐く大怪獣は私の世代ではアタリマエダのクラッカー♪・・・・・・・しぃ~~~~~~ん。
あはは子供の頃お絵かきの怪獣はみぃんな火を吐いておりました。
赤いクレヨンでボォォオオオオオ~~~っ!!!!
最後は怪獣までもボォォオオオオオ~~~~!(笑)

無声トーキーでも竜は必死で日だけは吐いておりました♪
日本では、マリンコングのOPはやはり口からボォ~~していた記憶があります。
つまりはお約束、伝統みたいなモンじゃないでしょうか?
西洋の古(いにしえ)の挿絵でも恐ろしさの象徴として多くの竜が火を吐く姿は描かれております。

ドラゴンをつくりたい?
ホビーは請負のお仕事ではありませんからねぇ。
つくりたいものをつくりたいときにつくりたいよ~につくる!!それもアリなんじゃないかと。私が現在そうですから(笑)

ところで、海の向こうではDavidがfbでGENのTubo-Kichi画像を公開。興味を示すUSA友人もおられましたので、巨大ザリガニ君も調子こいて紹介させて頂きました。
キットはあるのか?の問い合わせには、巨大なのでキット化困難(笑)とは説明しておきました。
玄さんにはdavudのジオラマ㋪画像、ちょい早いですが送信してみますね。

無題

MJYの帰国、ご無事でなにより!
どこも物騒な話ばかりですから・・・。
ホント良かったですね!
しかしイイ顔、イイ毛並みしてますよね、こちらのゴリラ君も。
ゴジラ2014視聴しました!

遅ればせながら先日「ゴジラ2014」を視聴しました
なるほど・・・完全に一からスターとさせたゴジラというわけか
徹底したリアリティや巨大感は凄く良く出てますね
私も前に言ったように大きさの対比は重要なポイントだと思ってます
実写の景色とCGの合成もここまで手間をかけるなら違和感なく見えますね
気になったのはゴジラのデザインはともかくとして立場かなあ・・・いきなり人類の英雄的な存在になってる?「KING OF MONSTERS」を強調して次回作につなげたかったということかな?
次いきなりキングギドラでしたっけ?(笑)

MJY帰ってきたんですね!とりあえず無事でなによりです♪
BOSSさん♪

これで、仮にUSAバイバ~イになったとしても、支出最小限の損失で済む♪
彼もfb友人に再承認。D-REXビニルキットもできあがったら送って差し上げる♪
何より、ホビーにはつまらんストレスは不要にしたいですからね。
確かに活動費の確保は厳しくなりましたが、まだ忘れた頃に65㌦程度入金も有るし(笑)

毛並み・・・あと少し手をいれたい。そのうちですけど♪
玄さん♪同意。

凄い技術の統合的効果です。
おそらくスポンサー売り込みはコレばっか強調されるんでしょう。
映画は脚本や演出力、そして何よりファンを納得させ驚愕させられる独創的な基本アイデア。
そうです、現在国内外共通して不足しているのがそんな基本的な課題なのかもしれませんね。
過去のヒローたちの力を借りなければ何も新しいものは生みだせない・・・・。そして、そこに時間とカネをかけていないのも現状。
あ・・・ゴジラ2014のクライマックス♪
私は高校時代の飲み会のあとの周囲の状況を思い出しながら結構気に入ってます♪(笑)
無題

ぱてじんさまのリボ・パゴス、紛れもなくパゴスですよ!
あとは、あの長いキバが生えれば、完璧ではと思うのは私だけでしょうか‥‥。

妄想力や想像力って、すごく大事ですよね!
今は色々な技術が進み、すぐにビジュアル化・具現化でき便利な反面、そういう力を養う機会が減ってしまっているような‥‥。

無題

いいですね〜パゴス。ブルマァクのミニを彷彿させるこの愛らしさ!
自分はたかが改造でも資料と首っ引きになっちゃう方なので、ぱてじんさんの大らかで自由な造形は目からウロコ。ちょっと感動です。
ウチのもそろそろ完成させなきゃ・・・。
無題

davidのツボキチ君、これまた良い色合いですねえ。海の中にはこんな色した奴が本当にいそうですよね。
親びん、M.J.Y 戻ってきて本当に良かったッス‼
いつの日かソフビになることをちょっとだけ期待してます。
ぱてじんさん、リボパゴスができるって事は、リボガボラやリボネロンガなどもイケるって事ですね(^^)
ありがとうございます。

皆様、ご意見ありがとうございます!!

日本犬の仔犬の様な?(笑)
リボ・パゴスは現在、
顎の可動化とキバの取付が終わってます。
クチビル周りと下瞼を弄ればもう少し似るかと。
胸部の網目を消したり腕のヒダを付けるまで弄ると
バラゴンに戻せなくなるので作るのは
ホントに頭だけです。
息子の特リボバラゴンなんですよ。(苦笑)
ぱてじんさん。♪爆笑

息子さんのリボバラゴン!
あははははっ。し~らんちょ(爆笑)
絶対、ガボラもおねだりされちゃいますよん。
BOSSさん♪アンガト!

巡査2名、本日付にて本所轄に転属完了致しました。
真に優秀なる人材の御提供に感謝致します。
取り急ぎ、ご連絡まで♪
ブッカ様

無事配属先に到着したようで、良かったです。

新人ですが宜しくお願い致します・・・(笑)
RKOさん♪MJY

実は、ソフビ化は超簡単。
格子とライオンを付属させても、フライパン3枚。
カン着加工も無い固定。
共有個数でなくてもなんとか・・・。
キット名は「ゴリラ5-MJY-」で可能ではあります。
さて、どぉしたものやら・・・
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/22 ブッカ]
[10/22 チョー]
[10/22 ブッカ]
[10/22 BOSS]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 ブッカ]
[10/21 RKO]
[10/21 ブッカ]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター