オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
2015春少数追加「いぐあな」&「ゴリラ4」

2015春少数追加「いぐあな」&「ゴリラ4」ご連絡

24日、13:16追記 やっぱ、私は「SOHUBI]が好きっ!

てにをはさん、本日「はこBOON」14:00集配にて発送。
RKOさん・BOSSさん、Hさん(haseさん友人)他お取り置き確保済み。

テストショット2を組んでみました。
顔と尾は敢えて接着せず。接着は下あごのみです。

そしてお約束のゴリラとの記念撮影♪

サイズ対比は丁度良いです。

 いぐあな立ちポーズ改に下あごと腕がついた♪

右腕先不足・・・後ろ足がなぜか1本多く余っていた緑いぐあな(笑)
あとで、後ろ足が不足していた?右前脚が1本多い?
御連絡頂ければ対応致します。


やっぱ「SOHUBI」が好きっ
かつての教え子だったtakuyaは教員採用試験目指して猛勉強とか・・・
勉強の合間の気分転換にグリグリできるよう贈呈。
以前、版画の作品共有してくれたのは彼の妹さん。
オリンピックが開催される頃にはそこそこの小遣いになるかもしれないと教えてはあげたけど
「結婚して子供ができたら一緒に遊びますっ!」と言って即開封、組み立てたようです。
※オンナの子だったら????
「指、ケガすんなよ!説明書の注意書きしっかり見ろよ(笑)」と教えてあげました♪
私にとってそれは、金では買えない「幸せの記憶」そして、本来の趣味の楽しみ方。
昨今のヤフオクで一番残念なコト。「趣味は心を豊かにする」を忘れている御仁が多すぎる。
それもホビーを衰退させるひとつの要因。


入荷・検品完了致しました。
そして、DB最終成形品&新規共有登録の扉です。
 

Keep on asking, and it will be given you;!!


追加成形品は次の通り。
●「ゴリラ4」これまでと同じDB樹脂 12セット
●「いぐあな」   〃        7セット

今回共有希望者はコメント欄御連絡をご確認頂き、コメント欄、又はメールにてご連絡ください。
順次、発送予定。

尚、次回「ゴリラ4」「いぐあな」の追加成形につきましては、D-REXの発送完了・無事お届け確認後の追加発注予定で考えています。
※追加数量の見当が付かない(苦笑)どぉしたものやら・・・。

また、新規登録者受付は今回の「ゴリラ4」「いぐあな」追加成形分が終了次第、一度凍結。
D-REXの発送完了・無事お届け確認後「ゴリラ4」「いぐあな」の追加成形とあわせて考えていきたいと思います。

因みに、「握り手」の金型フライパンには、あのボツになった「握り手レディー」がくっついている。
実は・・・「D-REX」の次回追加成形発注分の「握り手」のオマケについて再検討中なんです。
  
もともと、これまで「1985ゴリラ」「いぐあな」「ゴリラ4」を一緒に楽しみ、私のソフビ道楽活動を支えている共有登録者皆さんへの感謝(配当)として付属される文字通りのオマケなんですからね。
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

この左側一枚目のイグアナ画像は、良い感じの色合いですよね。これが実際にハウゼン氏が造ったイグアナの色なのかもしれないですね。
D-rexの◎◎文キック、アンに迫るD-rex。
こりゃあますます妄想が膨らみますなあ(´O`)
ブッカ様

ゴリラ4のお取り置きありがとうございます。
正式に共有願います。
D-REXと同梱でもよろしいでしょうか?

握り手オマケは無でもよろしいのでは?
フライパン一枚流す手間がなくなり、材料費も省けるのではないですか・・・。
倒木レディーだけでもすごいボリューム。
単品販売してもよさそうなモノですし、十分かと思います。



RKOさん♪アンガト

いつの日か、著作権の「大人の事情」が緩和され、リマスターデジタルカラー版が販売されたら面白いのですけどね♪
今日は2本目のテストショット組んで組立のポイント確認。接着は下あごだけでもそこそこ大丈夫♪
そして、妄想は大切!
ソフビはやはり良いモンです。首なんか無理に向きかえて遊ぶ!!
妄想の「妄」にソフビ可動の「匠」を目指して「妄匠(笑)」
おまけに〈孤高の非売品〉
『唯我独尊!』から『孤高の妄匠』にギアチェンジしていこうかなぁ・・・
BOSSさん♪了解。

D-REXとの同梱お取り置きでリスト記入完了。

もともとオマケの発想はすでに共有登録済共有者皆さんへの感謝。
1985ゴリラを覗く、平成新シリーズ3作目感謝記念なんです。
「いぐあな」「ゴリラ4」「D-REX」が揃えば、倒木レディー&ゴリラ4握り手がついてくる。
D-REXがとりあえず初回100セットだけの発注と今回のDB追加少数発注で私のポケットマネーもいっぱい、いっぱい。製造費の総額はおよそ60万(汗)

新規の方はD-REX次回成形まで少し待って頂いて、
3年間にわたって常にお待ち頂いていた共有登録者の皆さんを優先できればと考えています。
私は、この昭和タイプの暴竜とゴリラを得るまで50年以上待ったことを考えれば、1か月待てば入手可能は了承頂ける範疇かと・・・。
握り手は可能な限りオマケにつけたい。
別売りで利ザヤを稼ぐことも不本意。
でも、場合によっては握り手やむなく除外も可能性としてはあります。
全ては、古典怪物ソフビファンに委ねてみるつもりです。




壁ドンッ!

立ちイグアナ、前脚と顎がついて、グッと雰囲気が出てきましたね!
灯台やビル壁にド~ンって、突っ込んで行きそうです。
埠頭上陸シーンも彷彿させますね~。

倒木レディーを挟んだゴリラとD-REXのツーショット、イイですねぇ~。
やっぱり、樹木のアクセサリーを作りたくなっちゃいました・・・(笑)

個人的なルールで、同じキャラの同じキットを二体持たないとしていたのですが、ゴリラくん、morinaoさまのカスタムや、こちらの皆さんのカラーバリエを拝見していたら、もう一体どーしても作ってみたくなっちゃいました。
先日の胴体カスタム後に軽くリペイントしたのですが、満足できず、イグアナくんでチャレンジしたペイント方法でトライしてみたくなったもので・・・。



BOSSさん♪

楽しみです♪
足を加工して四足料率は難しそうです。
ひざ裏キュッと細くしてアルミ線内蔵で我慢なんて考えていたのですがすぐにあきらめた(←根性なし)

でも、二足立ちのいぐあなは妙に新鮮に見える♪
楽しんでください!

壁ドンっ!は昔から私の十八番・・・
でも、なぜか、最近やる度に思いっきり笑われる??
なんでかなぁ・・・・
本当にいよいよですね!

いよいよD-REXができ上がって来るんですね!これまでのブッカ様のご苦労お察し致します。僕達にはとてもブッカ様の真似はできません。でもブッカ様の周りに昔のモンスター大好き人間達がたくさんいることが嬉しい!早く手に取ってみたいです。お身体気を付けて頑張って下さい。
ハルちゃん♪アンガト!

ブログの皆さんのおかげです。

「豚もおだてりゃ、木に登る!!」(笑)

私が一人でつくったビニルキットじゃない。
いつも、皆さんと一緒。
だから無知、無用、無謀の個人道楽ビニルキットなんぞが、もうすぐ三度目の「春」
私ですら続けられるなんて考えていなかった・・・。

今のご時世に背中向けて今年もそれが楽しめる!
そう、ただ皆さんに感謝し一緒に楽しむ!!
有り難いことです。

「はぁ~るよこい♪はぁ~やくこい~~」
ついつい口ずさんでしまう今日この頃です。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/22 ブッカ]
[10/22 チョー]
[10/22 ブッカ]
[10/22 BOSS]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 ブッカ]
[10/21 RKO]
[10/21 ブッカ]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター