オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
USAよりビニルキット帰還

15日18:35 追記
fb友人申請承諾見合わせ中。
国内外ともに本当に古典怪物やソフビが好きな友人の入金については、心配したことがない。
困惑した事案はUSA自称プロモーターの彼が唯一。
勿論すでに友人削除♪私的には事案終了。昨年度分赤字収支決済。関係機関への届け出完了。
現在、UKの英語と算数が分からない?(爆)お名前を複数お持ちの方?の入金完了待ち。
これが、小学生の小遣いレベルと国語能力以下のレベルだとねぇ?トラブルにもなりません。
ペイパルもfbメッセージもしっかり履歴が残る。慣れたとは云えさすがに私も・・・
時間の無駄遣いは可能な限り回避できれば、それにこしたことはない。
趣味を楽しむことが難しい時代・・・
共有システムも次の手立てが必要になるかもです。
国内外合わせて100セット製造で継続は可能なのですから、製造数増えてもあまり意味がない。
また、ブログで公開される情報なんぞ、簡単にパクられることもあります・・・

503060は予告なしもあるかと思います。
あらかじめご了解と各自の備えを宜しくお願い致します。





  コムシステムの房総旭計測再開(大気イオン&ラドン観測)
http://tarao55izumi.bijual.com/hoge/EditEntry/449/

11日緑振り切れ幅も太い。他の計測店と比較すると実に賑やか。
日常的に見ていると、グラフの読み方なんぞわからなくても、「なんじゃコレ!?」程度は
素人でもわかる。災害級直前にもっと派手なグラフが確認できるかどうか。
  
こちらは房総清澄計測点
清澄測定点の大気イオン測定データでは三角山形の波形が続くと必ず地震が起きているので注意して下さい。
と、記されているのはなんでしょ・・・必ずなら過去データ比較すればそこそこの予測だせないのかなぁ???・・・

 
 ■ 昭島測定点の風向風速測定用超音波風速計は現在故障して居ります。風向風速データは正しく有りませんので御注意下さい。 
  
  
その後の推移

日本上空における最新6日間のTEC値
赤線は実測値、
黒実線は5日間の中間値、
黒破線は41日間の中間値を表します。
また、各プロットは上から順に、 「緯度45°」「緯度41°」「緯度37°」「緯度33°」「緯度29°」における平均値です。
TECは国土地理院のGEONETデータに基いて計算されています


・・・まだ、大丈夫。だと思う。災害級のデーター異常はもっとはっきり表れる。

多少揺れても災害級でなければと願うのみ。
確かにグラフの数値上昇、下降は稀な数値ではあるが・・・
  
 

23:58追記 どぉでもよくないかなぁ・・・・
9日に各地の観測データ異常、宏観情報がネットでも多かった。
関東北部(M5~M6程度かな)三陸青森・岩手周辺がM6~7は時間の問題。
本命の伊豆・小笠原はこの数日のデータによって判断。
NASA衛星画像は本日地震発生無し(気象庁)同様に3.11のときのような前兆無し。
コレ・・・なんとかの前の静けさ気配???
どぉでも良いコトに関わらず、そろそろ制作再開で左手慣らし運転してみようかしらん♪



あ・・・伊豆・小笠原警戒レベル?現在経過観察中。

関東含め三陸警戒継続。関東少し大きいかな。棚のコワレモノ注意。

12日13:50追記 ぼちぼちと・・・
fb&ブログ友人からの共有希望は在庫があるうちは断らないようにはしている。
これが、ぼちぼちとでもあれば郵便局に行かなければならない・・・。
制作は現在中断。左手でも作業ができるよう遊んでるだけ。でもこれは大切!!目指せ二刀流(笑)
EMS伝票も最近は左手で書けるようになった。右手で書いてもほぼおんなじですけど(笑)(笑)
ついでに英語のお勉強。その日の気分で文面も変わる♪それも私の楽しみの範疇。


Davidにプレゼントした「ガイバー」
彼ならきっとジャンクであっても修復、塗装し完成させてくれるだろう。それをまたfb友人達と楽しむ!ヤフオク転売じゃこんなに楽しむことなんかできない。ホビーは楽しむためにある。それが原点だった筈。
売れない時代の中、ご苦労されている方々から見れば、今どきそんなことを本気で考えている私はただのお馬鹿なのかもしれない(笑)
  
ガイバーは私の原型ではないですが、表面仕上げ作業をお手伝い。
MAXファクトリー国分寺工房時代(これも良い思い出)
そして松戸時代長期工房宿泊制作・・・
当時の工房の皆さんには本当にお世話になりましたっけ。
彩色済みは量産金型を使用。無彩色のヴァモアや濃紺エンザイムⅡ、実は肌色成形色ダーゼルブは元型によるテストショット。
少し製品版より大きいし歪みは少ない。

私が所有し続けても埃にまみれてやがては廃棄される運命が待つだけ・・・
David、に託し、fb友人たちと一緒に楽しんでもらえて彼らも幸せです。

カナダfb友人スタンから共有写真。
円谷©商標が懐かしいですねぇ~~~!!!
カネゴンとウルトラマンたけぇ~~~~~っ!なんでだろ??謎(笑)





11日20:00追記
追加成形納品後、再度金型撤収とします。
※販売促進的出荷調整の真似ではなく、万が一の危機管理(苦笑)→どぉでもよい追記参照。
D-REX→50セット
いぐあな→25セット
ゴリラ4→25セット
成形色はD-REXと同じベージュ。
メールでの予約はいつでも可。(bukka@k2.dion.ne.jp
 

詳細はブログカテゴリー「オリジナルソフビ共有案内参照」
尚、現在絶版となっている茶色復刻版G3(USA奪還分)5セット有


 
どぉでもよい追記に追記

David Barker のコレクション画像追加
 
国内製造費分担共有者名簿「いぐあな」以降の「はこBOON」伝票によって新名簿作成。
あとは、定形外出荷の共有者を追加するだけなのだが・・・伝票が無い。
機会ごとに追記していくことになるだろう。
海外共有名簿はfbメーセージを辿りほぼ作成完了。
今後はペーパーでも保管し、管理していくことになる。

  
画像はDavid Barker のコレクションのほんの一部
彼は1/48東宝メカが一番好きとのこと・・・それに合わせるゴジラって?(爆笑)

 
 
 
ブコ。。。罰当たり改造が流行りそう・・・・(笑)

「ブッカ保障」予備パーツのお知らせ。
現在頭先端部(上顎)のみ欠品のD-REXキットが1セット有。
改造で必要な方はコメにて!多少ドジっても予備パーツの範囲ならなんとか支援できるかと思います。

・・・・なんで罰当たりの改造に協力しちゃってるんだろ(笑)
だって、楽しそうなんだもん・・・・

今日は久しぶりに床屋。あはは順番待ちコーナーに以前プレゼントした「いぐあな」が置かれている(笑)ちっちゃいコからお年寄りまで何気にグリグリして楽しんでいただいているそうです♪

これまた、久しぶりに秘密基地マンション状況確認。なんと、とかげ(濃紺)が10セット無造作によけられていた。なぜ?まったく記憶にない。さっそくfb友人に共有ご案内・
fb友人のkevinは自宅に泥棒がはいりこみ、なんとコレクションを盗まれてガックリ(泣)
同じく盗まれた者同士として、Davidが取返してくれたG3をおまけにつけて「いぐあな」「ゴリラ4」を送ってあげようと考えています。泥棒がホビーを盗んでいく時代なんですねぇ・・・


David Barker の工房
羨ましい~~~っ!私のお布団工房とはエライ格差・・・
の運転ができなくなって、せっかくの私の秘密基地も活用できない・・トホホホ
 


海洋堂のゴジラでしょうか?



どぉでも良い追記

9日昭島観測点大気イオン振り切れる。房総観測点欠測継続中。
茨木ラドン電磁波計振り切れ。このレベルではM5級程度か
衛星画像東北大気異常継続。M5程度であれば良いと願う。

伊豆諸島大気異常継続(確定的直前前兆は確認できず)




 

これはNASAのTEC Map 動画・・・
そう、あの3.11の直前、8日の画像。誰がみても超異常を示している。
現在は?実はすでにM9前後の可能性と警戒を示す通常ではない観測数値各観測カテゴリーで継続中。
場所はやはり伊豆・小笠原海溝周辺部。
もし上記に示したTEC画像の様な異常が見られれば数日で災害級を警戒する必要があるだろう。
もし因果関係がなく異常が観測されなかった場合?
このほかに各地の大気イオンの観測点の数値や気象庁の衛星画像などに異常がないかを可能な限りチェックしている。
すでに伊豆諸島鳥島・父島周辺部は連日活発な動きを見せ始めている。
もしかしたら、すでに巨大災害級発震準備完了なのかもしれない。
現在特にチェックしているのは大気イオン観測点。すでに+-イオンが日常的に2000 ~3000カウントを超えている(M4~5級程度の目安)
これが8000~9000カウントなんてなれば、誰が見てもあり得ない超異常。観測機器故障として欠測になる場合もあり得るお話(苦笑)
怖いのは、深さ10Km~60kmあたりでM9前後が発震した場合、その津波の規模は過去の文献を見てもかなりのものとなる。
できることなら考えたくないものである。

この推測が間違いであることを願う。1か月~5か月間程度は観測チェックをこまめにしてみよう。
気象庁の定例発表のごとく、東南海地震に繋がる様なデーターは観測されていない。M5級程度は北海道~九州(東北はM7程度可能性)まで日常的に発生する。怖いのは巨大津波を伴う可能性を持つM9級の巨大地震だけ。
〈余談の余談〉
マスコミではほとんど紹介されることのない自衛隊の災害救助の実績は世界的に見ても日本の誇りだと思う。
勿論、「九条改憲問題」は別のお話として。




20:55追記
David Barker のコレクション


メーサー戦車部隊!!私と同じで彼も部隊編成が好き♪
そして組み合わせるゴジラは?50cm~1M級になるのかな?

DavidによってUSAよりビニルキット帰還、そして・・・。

USA-WFでぽぉる君がDavidに返却をしてきた未払い分のビニルキットが帰還。Davidに感謝。
Davidと笑っていた通りペイパル履歴とずいぶんと数があいません(笑)小学校レベルの算数ができないのでしょう(笑)(笑)
すでに赤字決済している。
活動運営上はポケットマネー投入で何とかD-REXが製造できました。
G3が7セット。ゴリラ4が2セット(うち1セットはDavidに)そして支払い120ドル(笑)
でもね、精神衛生上宜しくないぽぉる君と絶縁できれば私的には十分。
すでに、fbは友人削除、メッセージ拒否扱い。あとは?あとのことは、し~~らね♪

USAの国際郵便はお高いようです・・・これで65ドル。
なるほど・・・ぽぉる君はその送料ケチって自分で返品せずDavidに丸投げ?(ワケないか♪)
じきにe-beyあたりで荒稼ぎするまでは金欠なのでしょう(合掌)
「罪を憎んで人を憎まず♪」「憎まず、殺さず、許しましょう♪」(月光仮面語録より)


そして、Davidからプレゼント。
[Vintage Japanese Vinyl & Resin Kits]
オリジナルTシャツ


Davidからサイズを聞かれたとき、「私はあなたと同じサイズのTシャツを着たい」と返事。
少し大きいけど、嬉しいもんです。
このプリントされた旭日旗はUSA感覚にて右左傾方々は何卒お容赦。
私的にはビンテージより現在の常に純白の白地が好き。
戦後発足された自衛隊の自衛艦旗でもある旭日旗。

世界唯一、殺した人の数より、救助した人の数のほうが遥かに多い軍隊。
それが自衛隊。勿論、ゴジラと戦う為にあるのでもない。
その運用については民主主義を唱える以上、国民によって位置づけられる。
少なくても現在までの自衛隊の実績については評価されて然るべきだろう。
今後については?
「時代」は民主国家としての国民の意思に委ねられるだけ。それだけのこと・・・・。
願いはみな同じ、永遠に白地が純白のままであれ。
そんな綺麗事が言える「時代」こそが誇り。

世間は「慰安婦・南京虐殺の歴史問題」で右往左往しているようですが、
私のようなぷぅの趣味人間は事実確認される史実だけに目を向けていれば良い。

そして、民主主義の中、自分の判断で有権者としての権利と義務、責任を果たすだけ・・・。
それが一人の個人としての「時代」と云うモノ・・・・。
結果としてそれが正しいかどうかなんてのは歴史的に見れば実に流動的。
それにしても、昨今のネット情報の氾濫は実に興味深い。
これもまた「行列のできるラーメン屋」の如し?ついつい並んでみたくなるモン。
でも、「うまいっ」と言わなければいけません!
提灯を持って並ばないといけませんなんて言われたら?
 
如何に自分の考えと判断、責任を育てる教育がおろそかになっていたか(苦笑)
それもまた「時代」なのかもしれませんですね。



コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

そうなんですよ。アメリカの送料が何年か前からものすごく高騰してしまって...。
それにしても、デヴィッドのTシャツすごく良い感じですね!
haseさん。

この送料ではおいそれと購入できませんですよね(涙)
Tシャツは彼の気持ちを尊重して有難く頂戴いたします。日本のサイズ企画だと4Lくらいでしょうか。
じつに風通しがよくゆったり着れそうですよん。
無題

これは、海洋堂のメガソフビキンゴジですよね。
デカブツキットとしては、RC初代とRCビオゴジと並べても遜色無いキットですよね。
アッシとしてはもうひとつ50cmモスゴジの軟質版が欲しいッス!
日本家屋では厄介者扱いですが、米国の家なら全然OKだろうな。羨ましい限りです。
RKOさん♪あはは・・

私も所有しておりましたが、家族の顰蹙を買い、和歌山のブログ友人の方にお譲り致しました(苦笑)
それによって「魁鷹」の制作許可がおりた(笑)

あはは・・・我が家(私の)制作環境は言語道断のレベルかも(爆笑)
オマケに別宅マンションを活用できず(汗)
持ち腐れどころか管理費やら我が家よりお高い固定資産税・・・馬鹿ですよねぇ・・・。
そういえば・・・最近は家計節約とやらで晩御飯の惣菜の品数削減、お肉削減(涙)
カミさん曰く・・・働かざる者、食うべからズ!

・・・あれっ?
何の話でしたっけ???(笑)
無題

あらららっ!晩御飯にまで制限が入るとは(´д`)
てもそれは、親びんの身体の事を思っての細やかな奥様の思いやりですよぉ!ググっと受け止めましょ‼
アッシは、かろうじてもう少しだけ働くことになってますがその後は(@_@;)
ん~ん考えたく無いッス!
RKOさん♪笑い

いやいや、単純に家計費節約(笑)
如何に公務員やっていたとはいえ、リタイヤ組ですからねぇ・・・・。
我が家の生活水準は慎ましいモンです。
晩御飯のお惣菜は生協のアジフライとキャベツ。赤かぶの漬物と味噌汁。労働者である息子はアジフライは2枚♪
カミさんは三食昼寝&ゲーム付(笑)
ん???思い出した・・・カミさんが食べるオヤツ類はやけにたくさん買い込んでいるかも・・・

もっとも、「ぷう」に徹すれば金も使わない(笑)
必要な技能はお昼寝しても夜寝られることかなぁ?
ぐぅたらが一番なのかもしれませんね♪何もしなければ腹もすきませんから(笑)
無題

ブッカ親びん
チラノ&破壊亀改造中の画像送りました
ヨロシクです!
玄さん♪了解

ジオラマベースと合わせた画像大好き!
進化してますね♪
この巨大なインパクトがたまりません。

こんなのが大暴れする映画が見たいです!
空前絶後の巨大怪獣映画になるのになぁ・・・
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/22 ブッカ]
[10/22 チョー]
[10/22 ブッカ]
[10/22 BOSS]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 ブッカ]
[10/21 RKO]
[10/21 ブッカ]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター