オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
夏休み感謝祭!!夏休みだ!ホビーだ!

夏休み感謝祭!!夏休みだ!ホビーだ!

「箱庭技研」様からの
 
 ジオラマシートプレゼントで遊んじゃおう♪

20:50追記
今日は午後から検査・・・あちこちチェックやら治療の説明、同意書やらで先ほどヘロヘロで帰宅。
そしたらなんとfb友人デビットがUSAより発送後行方不明になっていたマスターRay直筆サイン入りポスターの身柄確保。それが届いていたのだ。Davidはずいぶんご苦労されたみたいだ。
それを考えると尚更嬉しいプレゼント。これは友好の記念。私の宝物として大切にします。
そして、どこまでできるかわかりませんが、今月は制作に徹底!
箱庭技研様からの提供品随時希望者に発送。頑張りま~~す!

Thank you very much, David.
Your present has just arrived today.

Wow!!
It is an autographed poster of master Ray.
That's wonderful.
I really appreciate you.
This is a commemorative treasure of our friendship.

・まころうさんジオラマシート確保しました!
他の皆さんご遠慮なく、発送費は私モチで発送します!だから、夏の感謝祭!!お早目に!!


 22日10:10追記 箱庭技研様格別ご高配に感謝!
玄さん、さっそくの申し込みアンガト!今から巨大亀ジオラマが楽しみです!
・moronaoさん♪D-REX驚異の改造完了!近日公開!!スゲェ~~~!!!!!
   是非、ジオラマシートで一緒に遊びましょう!!
 せっかくの御厚意ですからみなさんも是非々!それぞれの楽しみ方を見つけてください!


・・・と、その前にドドンゴさんからのオリジナルソフビ画像ご紹介。


ドドンゴさんのD-REX etc.

ドドンゴです、とりあえずフェイズフェイズワンの塗装を終えたので画像を送ります。


ドドンゴさん、アンガト!!
趣味製造ソフビも気が付けばD-REXで3年目、1985ゴリラまで含めると笑っちゃいそうになるのでこれは含めない。
営利目的ではなく、純粋に古典怪物を楽しむことを目的として個人趣味で製造。
趣旨・目的を御理解頂いた友人たちに限定し、製造費分担によって手にすることができる非売品のオリジナルソフビ♪
共有費はビニル成形費用×2。
1セットの共有があれば次の方のビニル成形費が確保される。そして、それが私たちの「良い加減」。
あわよくば繰越金によって新規金型製造費を残し絶版・・・。
これがなかなか容易ではない。未だポケットマネーをつぎ込んで恒例となった春を楽しんでいる有様。
それでも、私たち「絶滅危惧種」はガレキの原点を楽しみながら、偉大な先駆者たちと彼らの創造した古典怪物を賞賛する♪。
やがて、私たちのささやかなソフビが「幸せの記憶」とともに、「宝物」になることを願いながら。

 

「箱庭技研」様からのプレゼントで遊んじゃおう♪

ープレゼント申し込みについてー
コメントにて、「ジオラマシート希望。種類明記。
お一人原則2シートまで。先着順に受け付け。7月末日締切。

※発送費・方法は年末無料カレンダー郵便発送程度レベルで考えております。
プレゼントの条件。何でも可!!ジオラマシートを使用した画像を
→bukka@k2.dion.ne.jp (ブログ専門アドレスまで)

今回のブログプレゼントはこの3種ジオラマシート


箱庭技研 オートメディア出版株式会社
http://www.hakoniwagiken.com/

コレ、良いです!!。単純な私は急に1/144多目的護衛艦制作モチベーションUP!!

何より手軽にスタジオ気分。今まで有りそうで無かったこの大きさの背景。
600×900は広げると以外とコンパクトに感じる。「艦コレ艦隊」並べたら丁度良い加減で楽しめる!
フリースケールの「空と海面」両面印刷で片面が「空」、片面が「ベース」。
しかも写真にした際の雰囲気が実に良い感じになってくれるのには正直驚いた。
このお値段を考えれば実に手頃な必需品。私が苦手な後片付けもコレなら簡単♪


実は以前より1/144多目的護衛艦「魁鷹」用の横に自由に繋げられるフリーサイズの背景が欲しいっ!
なんて開発のおねだりしてたんです。(そんなデカい背景、誰が欲しがるんだよぉ~~っ!?)
以下、先日のメール交流。

 

「箱庭技研」です。お世話になっております。

> 本当にお疲れ様です。
> 転居までされての企画開発、「箱庭技研」様の熱心さについつい。

いえいえ…(^^;)
趣味が高じてスタートはしてみたものの、後には引けず、走り出したが
止まれなくなってるだけでして…。逃げたり諦めたりしたらそこでゲームセット
ですからね。

> 背景についてはかれこれ4~5年「こんなのがあればなぁ・・」の思いがありました。
> フォトをコピー専門業者さんにお願いした場合マジでお高いお値段。しかも拡大で画像もかなり落ちちゃう。
> いっそ、巻キャンパス購入してエアブラシで制作しちゃおうかしらん。それでもお金や手間はかかる・・・。
> 1/144航空機1機や2機、1/700艦船の数隻であればA4規格コピーでできちゃうのに。

そうなんですよね。
実はうちもCGなんかで作らなくても、高解像度で風景写真撮ってA1出力すれば良
いかな、なんて邪道な考えを持った時もありましたが、それでお金はいただけな
いかな、という点と、他社が簡単に参入するアイデアを与えちゃうかな、と思っ
てやめておきました。

エアブラシも本当に手間かかりますよね。
今回サンプル色々製作して、レジンキットの製作が本当に大変なんだなと痛感し
ました。とても勉強になりました。

> 御社の背景シートは日本の住宅事情の中でも手軽にスタジオ撮影気分が楽しめる。
> 私にとっては「有難うございます!」のアイテムなんです。
>
> また、サンプル送付についてとても嬉しく思います。
> ブログでも皆さんと一緒に楽しんでみたいと思います。
>
> あはは・・・馬鹿でかい1/144架空護衛艦の全長は約2,5M(笑)
> 横90cmのシートでも3枚繋げないと全景が多分・・・(汗)
> 流石に恐縮、こちらのフリーサイズは嬉しく購入させて頂ければと思います。
>
> 今から、怪獣君や1/144ミニチュア等を棚卸して(笑)楽しみにしております。

お試しジオラマシートの方は本日送付させて頂きました。
届いたばかりの極秘最新モノも入れてあります。
お知り合いの方などにもおすそ分けして頂いて全然結構ですので、是非お試しし
て頂いて、インプレや商品化要望などございましたら、お気軽にお申し付け頂け
ればと思います。商品化できるできないは別として、コアなユーザー様のご意見
は大変貴重ですので。
「趣味ならトコトン遊び尽せ!」これがうちのモットーですので(笑)

で・・・本日、「箱庭技研」様からジオラマシートが届いた!それも思わぬ物量!!
お言葉に甘えさせて頂き、「趣味ならトコトン遊び尽せ!」と云うワケで
「箱庭技研」様からのジオラマシートプレゼントで遊んじゃおう♪になりました。「箱庭技研」様感謝!!!!!
あはは、さすがにまだ極秘のジオラマシートは公開できませんが・・・
うひゃぉ~~~~っ!久しぶりに「ガチャポンG弁当箱」ひっぱりだしたくなるぅ!!

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
早速希望です!

私も写真とるときいつもそういう背景あればなあと思ってました
前に熱帯魚用のバックスクリーンを使用したことがありましたが、種類が限られてて・・・(汗)
亀やナマズの撮影に使いたいです
海と都市のやつ出来たらお願いしマース!
玄さん♪待ってました!

たかが背景、されど背景♪気分だけは特撮現場気分楽しんでください。1枚横900で巨大亀君収まるよね。
空と市街地確保致しました。
楽しみですね♪
無題

ブッカ様

思わぬ告知PR頂きまして、ありがとうございます。
本年(平成27年)7月いっぱいの締め切りで溢れてしまった方がいらしたら大問題ですので、当社が責任もって本年7月中に本ブログ上にて記載条件にご承諾頂ける方のご応募に関し、責任もって全数サンプル提供させていただきます!

記載条件は、「ジオラマシートを使用した画像を
→bukka@k2.dion.ne.jp (ブログ専門アドレスまで)」送付をお約束頂ける方。そして自己判断で構いませんが「どうだ!かっこいいだろう」とご提供画像に若干の自信をお持ちの方。そして3つ目は「こんなジオラマシート欲しい!」というご要望を少なくとも一つ出していただける事。以上でございます。

発送はブッカ様に代表して送付させて頂きますので、以後の配送手続きに関しては諸条件にご納得の上でお申し込み頂ければと思います。

本ブログを度々拝見し、特撮背景に合うような市街地(街並みが破壊されて煙などが上がっているような背景)は良いのでは?とアイデアが浮かんできました。

皆様の、「趣味ならトコトン遊び尽せ!」のアイデア、心よりお待ちしております。m(_ _)m

オートメディア出版株式会社
代表取締役 鈴木 則忠
箱庭技研様、感謝!!

御礼のメールの前にコメント頂き恐縮とともに格別なるご配慮大変感謝いたします。
日常ブログ画像の背景にちょこっとジオラマシートを使うだけでだいぶ雰囲気がよくなりそうで今からとても楽しみにしています。
いっちょんちょんのミリタリー系を集めておられる方々にも、メカ系を楽しんでおられる方々にも是非それを楽しんで頂きたいですね。
私も、ブログ友人たちと一緒にトコトン遊び尽くしてみたいと思います。
「良いモノは良い!!」こればかりは、行列ができてるだけではアテにならない。
自分でさがし、見つけ、判断し、さらに工夫を考えて楽しめる方だけの特権ですから♪
あはは、ささやかな個人ブログですから宣伝効果は期待できませんですけど、楽しみ方だけは皆さんそれぞれきっと見つけてくれるんじゃないかと♪
私も早くジオラマシート背景を使って画像UPしたいです!本当に有難うございます。またあらためてメールにて、まずは御礼まで。感謝!!
なんと!

なんと!ふとっぱらな企画!!

オモチャで遊んでばっかのワタクシには
なんという朗報でしょう!!

是非とも海と町のシートが欲しいです!!
海底軍艦かなあ?怪獣かなあ?
超合金かなあ??楽しみが広がりますね!

個人的には、今流行りの軍艦島のような廃墟シートが欲しいです。地面は砂漠、空はどんより曇り空。世紀末救世主伝説やターミネーター、マッドマックス、進撃の巨人などのディストピアの世界観にぴったりだと思うのです。

おやびんと箱庭技研さんに感謝!!
まころうさん♪了解

海(裏面は空)&市街地(裏面も市街地)確保いたします。
bukka@k2.dion.ne.jpに発送先確認お知らせください。
送料はこちらで負担で大丈夫!ただ、純粋に楽しんでください!!
まぁ、世の中いろいろな商売が御座います。
楽しめなきゃ売れない、楽しむことができりゃぁ、知ってる人だけでも楽しむ♪価値あるモノであれば欲しがる人も増える。軌道に乗ればバリエーションでもっと楽しめる!意外と単純な仕組みなんじゃないかと(笑)まころうさんの妖怪君たちとの記念写真も楽しみですよん♪
楽しそう!

私も市街地と海のモノが欲しいです。

ゴリラくんとビルに青空の背景、イグアナの後ろに市街地、想像するだけでもワクワク楽しそう!
カッコイイ背景があれば、チョッとしたストラクチャーと並べるだけでグッと雰囲気が増しますよね。

今なら、ゴリラくんvsD-REX用に、ジャングルの中のような草木が生い茂った感じの背景が欲しいですね~。
ミリタリー系やガンプラ系の方でも遊べそうですし。

箱庭技研様、ブッカ様に感謝です。

Davidさんからのポスターの絵柄も素敵ですね!
模型の背景

最近は模型の写真にもCGが多用されているものの、ひと昔前だと模型の特撮で背景をつける方法はリアプロジェクションによる多重露光が主流。でもリアプロだとどうしても中心部だけ明るく、周囲が暗くなってしまうので、広い画面を撮りたいときは水色のケント紙にエアブラシで雲を描いて書き割りを作ったものです。
そんな苦労を解消してくれるジオラマシート。どちらかと言えば撮影用というより展示寄りのものだと思うのですが、とても面白い商品ですね。
欲を言えば・・・空のバリエーションが増えてくれると嬉しいなぁ。積乱雲とか、ドラマティックな夕焼け雲とか。
いっそのこと「空」と「山塊や建物」を別シートにして、自由に選んで貼り付けるようにできると良いかも、ですね。
BOSSさん♪了解

お手軽に楽しんでください。
まころうさんが言われたようにこんな太っ腹プレゼント、しかもこんな閲覧者数も限られてる個人ブログでやれるなんて、いまどきまずありえない(笑)有難いもんです。とにかく楽しむことなら負けてない絶滅危惧種の私たち、ここは楽しんだモン勝ち(価値)しちゃいましょう!それが趣味の原点でありホビーの原点だった筈なんですからね♪
morinaoさん♪

ホントにいろんなバリエーションあったら楽しいですよね♪そのためにもジオラマシートを手軽に楽しんでくれる方が広がってほしいです。仕事につかれて帰宅、書斎でシートを広げて小さな連合艦隊並べたり、ガンダムおいてみたり・・・良いですよねぇ。
流石に90cmのシートを横に繋げるなんて人はそうはいないでしょうけど(笑)手軽さがイイ!
広げるときには、はがせる両面テープが良いのかなぁ・・・
背景

背景画像があると飾っていても雰囲気が出て実に良いですよね。後に空や海があるだけでモデルキットもぐっと引き立つてもんです。
宇宙空間の背景なんてのもあったら面白いんじゃないッスかね。
タワーやお城なんてのはどうでしょ。
RKOさん♪

あはは、あんなのもこんなのもあったらいいな♪
コレだけモノが氾濫しているホビー界でもまだそんな気持ちが湧いてくる。
面白いモンですね。
ジオラマシートは汎用性があってシンプルなのが良いですね。
そしていろいろな背景がこのお値段なら集めて、手軽に使い分けられるのが良いですね。
個人の趣味範囲でより楽しむアイテム。
WFでの展示でも気軽に利用しちゃうのも良いかもです。
個人ブログ画像公開じゃ、もしかして必須のアイテム?
せっかくのご提供品ですから、発送で折り曲がってはいけません、梱包方法を現在考えております。
邪魔になるものではありませんので是非RKOさんも一緒に楽しんでくださいませ!
そっか・・・

何気に背景ってみなさん欲しがってたんですね
それにみなさん想像力が豊かでおられるようで色々と要望が出てきそうだ(笑)
私も要望出しとかなきゃ
「大自然の驚異シリーズ」とかいう勝手なシリーズで
・暗闇に火山が噴火してマグマが流れてるヤツ
・南極とか北極の氷山が連なってるようなヤツ
・海の中で光が上から射し込んでるみたいなヤツ
(クジラとか潜水艦の模型とかにいいかな?)
・深海で深海生物とか一杯バックに写ってるやつとか
・・・・まだまだありそうだぞ(笑)

箱庭技研様に感謝ですね
ジオラマシート発送完了

申し込みをされた皆さん、お待たせいたしました!
本日「はこBOON」にて発送手続き完了♪
日頃の感謝と箱庭技研様の御好意の夏休み感謝祭!!
楽しんでくださいませ。
追跡番号はメールを頂ければお知らせ致します。
箱庭技研様、ブッカ親びん有難う御座います!

今朝ほどジオラマシート到着いたしました、どうもありがとう御座います!
かなり余裕のあるサイズで大抵の物はこれ一枚で撮影できてしまいそうな感じですね、ブッカ親びんの巨大護衛艦でもない限り(笑)
ブログの皆さんからも色々アイデアがでると思われますので是非参考にしていただければと思います
今後のシリーズ化など非常に楽しみですね♪
私のほうも作品の完成を頑張りますので待ってて下さい

ブッカ親びん、いつもながら暑い中の発送等有難う御座います
到着してその枚数にビックリ、こんなに頂いてしまって良かったのですか?画像に入っていなかったシークレットのやつまで・・・(汗)これはSFのメカ等に非常に使えそうですね。ホントに有難う御座います

PS 暑いときにコメントしてない私もすっかり元気になってますよ(笑)
ブッカ親びんもこれからまた病院など大変でしょうけど、どうかお大事にしてくださいね
箱庭技研様 ブッカ様

ウチにもジオラマシートが届きました。
玄さんに同じく、ビックリです! いろいろ考えて楽しませていただきますね。
とりあえず・・・ゴリラ対REXの背景にしてみようかなぁと考えています。
本当にありがとうござました。
玄さん、morinaoさん♪

ホビーは楽しんだモン勝ち(価値)は最低限のお約束。そしてそれこそが創造力の源。
皆さんそれぞれの価値を見つけてください♪
無題

箱庭技研の鈴木です。

皆様、この度はご関心を持っていただき、また様々なアイデアも出していただき、本当にありがとうございました。

>玄様
熱帯魚用のバックスクリーンですか。模型の場合は潜水艦や潜航中兵器、それに種類は少ないかもしれませんが海洋生物模型なども良いかもしれませんね。

>まころう様
廃墟シート、いいですねぇ。この中で見たことがあったのはマッドマックスだけでしたが、何となくイメージがつかめました。映画やアニメ系はちょうど開発を進めていたので、その中でアイデアを参考にさせて頂きました。
HPも守備範囲広く楽しませて頂きました。

>BOSS様
D-REXというのは恐竜系だと思います(勉強不足で申し訳ありません)が、ちょうど自然系のもので開発中のものがあったので、それが対応できるかもしれません。
ミニタリー系は144を皮切りにリリースしておりますが、これからもどんどん他スケールも対応させたいと思います。ガンプラも以前より検討を進めております。

>morinao様
ベテランの方からのアイデアは経験に裏付けされた重みを感じます。空のバリエーション、飛行中の乗り物で何かできないかと考えていましたので、ぜひ検討したいと思います。個人的には巡航中の旅客機などに合う雲海をベースにした高度飛行中のシーンなんか良いですねぇ。これはかなり商品化したいと思っています。144航空機シリーズもご好評いただいておりますので。
別シートでのミックスアイデア、多少の遠近感も出て素晴らしいかと思いました。シート数が増えるのは開発コストに直結しますので、体力を付けてから是非検討させて頂きたいと思います。

>RKO様

アイデアありがとうございます。近々それがお目にかかれるかと。昭和風の東京タワー入り背景なんかいいですね。西洋のお城も昔のナイトなどに合う感じがイメージできます。ヨーロッパで反響あるかな?今後是非検討させて頂きたいと思います。

>玄様(追伸)
大自然シリーズですか。ネックなのがそれに合わせるブツがどの程度展開が見込めるかだという部分ですね。やはり皆様の手持ちのブツで「置くだけで(とりあえず)はい完成」というのが基本コンセプトなので、今後色々とリサーチさせて頂きます。

>ブッカ様
色々とお手数をお掛けいたしました。海空背景の撮影もありがとうございました。フェイスブックの方も開発の合間を見て自分の正式なアカウントを作成したいと思います。ゆっくりと充電されて、新たな気鋭でさらに飛躍されてください。

皆様、本当にありがとうございました。私もかなり想像力を掻き立てられました。出していただいたアイデアのいくつかは開発を進めていたものですので、近日お目にかかれるかと思います。まだまだうちは生まれたての小鹿のような段階ですので、今後も弱小なりに熱意とアイデアで世界に向けて果敢にトライしていきたいと思います。今後も皆様に愛されるブランド創りに向けてまい進していきたいと思います。引き続きご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

箱庭技研
鈴木 則忠
ご丁寧に有難うございます

個人的な野次馬ねだり、しかも趣味道楽のお気楽身分にも関わらず、本当に有難うございます。
小学生までもがガンプラに熱狂していたあの頃ならば・・・
時代は攻略本でTVゲームをしていた世代からさらにネット情報見てオシマイ気分、指先をカッターで怪我したり失敗を繰り返しながら楽しんだ世代から完成品購入さらにネットのレビュー見てオシマイ気分の世代。
体験やら体感やら実感やらなくても、楽しんだ雰囲気が味わえちゃう(笑)
それが良いとか悪いとかでなく、ニーズを耕すことがとても難しい。そして価値基準すら混沌。

それでも楽しいモンは楽しい、自分の楽しみくらいはせめて「唯我独尊」でありたい・・・・。
それは、本来の自然な性(笑)
今回箱庭技研様の御好意で楽しませて頂いた私は実に幸せ♪
今日は地面のベースに1/144の自衛隊現用戦車やらトラックを置いて楽しませて頂きました♪
明日は、航空機背景シート&ベースかな♪
滑走路も楽しみでたまりませんです。
私にとっては「背景シート」はすでにスタンダード!
今度は箱庭技研様サイトで大量購入(笑)させて頂きますので宜しくです。
御社のご発展とともに今後の商品展開楽しみにさせて頂きます!有難うございました。


ゴリラのリアル可動ソフビもどこかのメーカーが本気でやってくれればなぁ・・・。
ソフビ個人製造なんてのは趣味の範疇じゃ無理っ!
(爆笑)


箱庭技研 鈴木様

「大自然の驚異シリーズ」はゲームの「モンスターハンター」のフィールドが一番イメージし易いかも知れません
動画などで沢山見られると思いますので参考にしていただければ幸です
最近では食玩サイズのフィギュアとか出いるので、ちょっとした背景などがあると楽しめるのではないかと思われます
お蔭様で新たな構想とか作り始めています(笑)
ブッカ親びんのブログを通じて新たな繋がりが出来そうで非常に楽しみにしております♪
玄様

コメントありがとうございました。

早速モンスターハンターでイメージ検索いたしました。いいですね、この世界観。ちょうどモンスターハンターの大き目フィギュアに合いそうな新作を現在製造中なので、これが合うかもしれません。スケールは1/10から1/50あたりでしょうか。
食玩サイズだと既存の1/144野戦フィールドシリーズも良いかもしれませんね。
もっと汎用的でアニアなどに合うのも出したいなぁ、と思ったら本家からセットで出てましたね。うちはもっと大きくて違うシチュエーションで用意しなければ…。

やはり豊富な1/144や食玩アイテムで楽しめるのが本商品の醍醐味ですので、是非今後も探求していきたいと思います。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!
箱庭技研 鈴木様

この度は背景シートのご提供ありがとうございました。
また、御社ホームページでの画像アップ、恐縮です。
今週末より盆休みになりますので、背景シートを使ってゆっくりと遊んでみたいと思っております。

ちなみにD-REXとは、ブッカ様ご提供のゴリラくんの相方で二足歩行恐竜になります。

ブッカ様
背景シート自体も楽しいですが、こうやってホビーの輪が広がっていくのが楽しいし嬉しいですね!
コミュニケーションなくして

新しいものや良いものを創造することはできない。
柔軟な考え方、視野の広がり、好ましい人間関係と交流。
コレ、現在ほぼひっきぃしてる私の実感。
ブログやってなけりゃぁ、ただのぷぅ♪
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11
14 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/17 kuni mimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 ブッカ]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
[08/16 Kuni mimi]
[08/16 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター