オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
1/144イージス護衛艦「きりしま」&箱庭技研背景シート①

1/144イージス護衛艦「きりしま」&箱庭技研背景シート①
 





とにかく雰囲気を確かめたい!
しかし「急いては事をし損ずる(笑)」もっと丁寧にちゃんと背景シートを貼らないといけませんでした。箱庭技研様ゴメンチャイ。
そして何よりも視力低下で見えていない(笑)&手ブレがどぉにもならん(笑)(笑)
やはり布団部屋ではダメっぽです。※へり搭載させるのも忘れたぁ・・・・
でも、背景シートの効果は予想以上に絶大!!こりゃぁ、写真や撮影のノウハウ知っている方ならかなり重宝なアイテム。
背景やベースがあるのとないのとでは断然雰囲気変わりますねぇ!
(やはり、やってみないと実感わからないモンです。色合いはとても良い感じで置いたモデルを引き立ててくれることに驚きました。)
とりあえずへっぽこガラ携帯写メの私でさえこんだけ短時間で楽しめた。
あらためて秘密基地八畳部屋で時間をかけて背景シートセッティングしてリベンジするつもりです。
※自宅2階布団部屋だと1/144多目的護衛艦「魁鷹」全体を写メ画面に収めようとしたら、
 窓開けてあと40cm下がって撮らないと入りきらない。(多分私は落っこちる・・・)
手ブレしないようガラ携帯もしっかり固定させて再挑戦したいですね。
私的には秋に向けての楽しみを残しておくことも、「良い加減」なのかもしれませんです。
皆さんの背景シート活用が楽しみです。
そして、こんなモン(失礼)本気で開発してくれた箱庭技研様アンガトです!!
これはまさしく「楽しんだモン勝ち!(価値)」ですね♪
例の極秘背景シート???
地元の「マユミホビー」さん行って、ヤマトコレクション大量買いしてこようと思います♪

そして1/144ミリタリーシリーズと航空機シリーズも新登場。
いっちょんちょん集めてる人にはたまらんです。

箱庭技研
http://www.hakoniwagiken.com/



コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
凛々しい!

メチャクチャ良いですね!
グッと雰囲気が増しますねぇ~。

しかしやっぱりデカいですね、護衛艦。
背景シート2枚でもサイズがいっぱいになっちゃうとは・・・(笑)

背景シート、頂いたのは良いのですが、大きくてどこにどうやって貼り付けるか悩んでおります。
また、やたらとしっかり貼り付けてしまうと裏面が使えなくなっちゃいますし・・・。
頂いた皆さんはどんな風にするのでしょうか・・・?
BOSSさん(笑)

普通は2枚1セットあれば十分♪デカ物艦船は普通ラジコン搭載。こんなウォーターラインは論外(笑)
私は箪笥と畳に両面テープ♪
シート側は指先つんつんで接着力弱め貼り付けてみました。はがすときも問題なく、再び丸めてお片付け♪
画像みて驚いたなぁ~!楽しかったなぁ~!!
背景シートセッティング、私も良い方法が知りたいです!
カッコ良い~‼

いやぁ、これは良い!
奥行きが感じられてモデルがググッと引き立つ。
これに箱庭技研さんのHPにあるような波を描けばさらに実感が増すはず。この背景ならガイラと漁船でも良いかも。ゴジラやバランの上半身やモスラの進撃シーンやらいろんなシチュエーションが楽しめそうですね。
RKOさん

WOwwwwww!!
怪獣とからませたぁ~~~~い!!

市街地の簡易ジオラマ見てみたぁ~~い!!

絡ませる大きさの完成品怪獣が無い・・・・残念!
素晴らしい!!

画像拝見しました!
写メ感覚でこの画が撮れるとは、開発者冥利に尽きます。本当にありがとうございます。

それにしても、この1/144イージスの迫力はすごいですね。航走波も加えたりしたら最高かもしれませんね。公式HPにユーザーギャラリーも用意させて頂きましたので、満足できる写真が撮れましたら、ぜひお願い致します。

極秘開発シートが近日リリース予定です。
国内外から様々なレイアウト用サンプル調達して、現在到着待ち&鋭意ビルド中です。アナウンスまで、しばしお待ちいただければと思います。

そして、こちらのブログで皆様からインスパイアされて極秘第2弾を現在鋭意レンダリング中です。日没都市の市街戦炎上…、オッとこれ以上は(笑)

当方特撮モノのフィギュア等に疎く、肝心の特撮フィギュアが手元になく(入手しようとしても非常に手に入りづらく、改めて人気のほどを実感した次第です)、もしかしたら後日ご理解いただける方のモデルを撮影用にお借りいただくかもしれません。その際はどうかご協力お頂ければ幸甚です。
m(_ _)m

本日いっぱいでジオラマシート企画は終了となります。現状足りなくなる事態には至っていないようですね。明日、これまで皆様から頂いたコメントに対して、まとめてご返信させて頂きます。

それでは、宮城もかなり暑いですが、私も今年宮城に来るまでは東京・神奈川でずっと過ごしてきましたので、そちらの暑さも想像に難くありません。皆様も、どうぞご自愛ください。
素晴らしいです!!

只々感謝!!手近なコレクションを置いて楽しむ、画像で楽しむ、ブログなどで発信して楽しむ。
そんな楽しみを体感できました。
おそらくそれは自分でやってみたら、誰もがすぐに実感できると思います。
目先の利益だけ、同じようなモンばかりで、モノだけは溢れている時代、この「背景シート」の価値はまさに楽しんだモン価値でしょうね♪
認知拡大にはご苦労多かろうかと思いますが、模型といった趣味が存続する限り、新たなスタンダードになってほしいと願っています。
「えっ??モケイやってて、箱庭技研知らないの??持ってないの???」なんてね(炎上!!)
ユーザーの多彩なニーズにも応じられるのも良いですね♪
ブログの私の画像はいつでもご自由にお使いください。
※ブログご提供者も快く協力してくれるかと思いますよ。
トップの画像はマグレ(笑)
はじめて家族から褒められた1枚です。
これも「背景シート」のおかげかな!
ピンボケ対策考えて再挑戦してみたいです!
fbでもご紹介。こちらでも好評ですよん♪
もし英語なんぞの問い合わせきた際にはご相談くださいませ。
では、今後の展開を楽しみにしつつ。感謝!!
投稿ありがとうございました!

ブッカ様、BOSS様、morinao様

ジオラマ画像ありがとございます!公式サイトのユーザーギャラリーでもご紹介させて頂きました。(当社Facebookでもご紹介させて頂きます)
ポンと置くだけでこんな画像が撮れるのがジオラマシートの醍醐味ですね。モデルの迫力が増して、脳内仮想空間でさらにイキイキと映えて見えます。

※今後も新作できましたら、是非お願い致します。
カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新CM

[07/23 tonkatsu]
[07/17 happyluckytoy]
[07/16 BOSS]
[07/16 ハルちゃん]
[07/16 元気になったらブンドドしましょう!]
[07/15 kuni mimi]
[07/15 ブッカJr]
[07/12 努]
[07/12 箱庭技研]
[07/11 RKO]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター