オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
やっと「ファンド」届いた♪

やっと「ファンド」届いた♪
これより「サナダムシ?」じゃなくて「ゴジラのシッポ」触手と鉤爪の腕の作業再開。
腕は二の腕部を約5mm短くしてバランス調整。このあとの作業は主に「耳かき」と「爪楊枝」による
思いのまま、気の向くままの楽しい自由造形♪(本日夕方経過追記予定)
30009efd.jpegb2d58404.jpeg












ついでにヤフオク落札品紹介。30cmサイズ、ブルマル風「ゴルゴス」2種(蓄光と茶色)。カラー版「ウルトラQ」で一番色が面白かった♪塗装して遊んでみたくて(笑)
ズッシリとビニールに厚みと重さ、コレ持ったら十分武器になる♪茶色の成形色も実にイイ色。良い仕事ができる職人さんもおられるのだ・・・いや、やろうと思えばこの位の仕事ができるのだ・・・それをさせて貰えない今の時代・・・搾取で儲けるのは大企業役員や天下り官僚くらいなもの・・。
ダダのクリアーははじめて見たのでついついポチっとな。詳細知らない・・・情報求む。

17:45追記 寝ちゃいましたぁ・・・(汗)
腕に紙粘土の皮を貼り、触手試しにチョコチョコやって乾燥待ちでちょっとのつもりが・・・夕方じゃん!やはり、歳を感じますねぇ・・・
CA3A0557.JPGCA3A0558.JPG
















腕はこのあと、エポパテで鱗貼り。
触手の方は凸凹いっぱいで一度には紙粘土貼れず、部分的にやっていくしかなさそう。
スミはどこから?ちゃんと背中に突起が付いています。問題は前方へのスミ吐きは困難かもです(笑)

触手と右手首は、要修正。・・・
その前にモールド専用のニードル作ってやらないと、爪楊枝じゃやはり思うようにいかないモンです。

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ダダ 透明化バージョン。
東京スカイツリーオープン記念での
発売みたいですね・・・
ボクは、ノーマークでした。
でもって何故、ダダがエントリー?

スカイツリーのダダ???

どぉりで見たコト無いと思った・・・あまり~記念とかSPだとかやるとねぇ、ますます皆さん「ウルトラ怪獣」離れしちゃうんじゃないでしょうかねぇ・・・何でダダ?リニューアル版で売れてないからじゃぁないでしょうか(笑)スカイツリーを破壊しようとする特撮怪獣もすでに無く、寂しいモンです。それにしてもこのダダ・・・屈指の出来の悪さに敬服。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/22 ブッカ]
[10/22 チョー]
[10/22 ブッカ]
[10/22 BOSS]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 ブッカ]
[10/21 RKO]
[10/21 ブッカ]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター