オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
エクスプラス骸骨島kong!!見参!!!!

「エクスプラス骸骨島のKong見参!!」


ブッカさま
ご無沙汰しております。
ワンフェス会場で、お恥ずかしながら、Kongの原型を展示致しました。
まことにお恥ずかしい次第ですが、ご報告させていただきます。
今度のコングの製品化前に原型をご覧いただき、
ご意見などいただけましたら、サンプルを準備させていただきます(笑)。
暑い日が続きますが、お身体、ご自愛下さい。
取り急ぎ、ご報告まで。
岡本Gee

岡本Geeさん♪アンガトです!
夏のWFでエクスプラスブースに展示された原型。コレは凄い!
エクスプラス最高峰レベル!?目を離して買い逃したら後悔しちゃうレベル!!

私如きは、すでに業界を離れ30年以上、もはやホビーを楽しむだけの隠居の身にて
意見なんぞはとてもとても。

まして現状の厳しさの中で原型制作をお仕事として頑張っておられる方には、
ただただささやかながら応援させて頂くだけで御座います。

でも、興味・関心だけは旺盛(笑)楽しみがひとつ増えました♪
「生きててよかったぁあ!!!!実感!」
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

おぉっ!これ、私も気になっておりました。
まさかブッカ様と繋がりのある方の作品とは。
睨みのきいた表情と静かながらも厳つさを感じるポーズがカッコいいですよね!
毛並みの表現も凄いですし。
御縁って凄いです。


仕事としてア栄作してた頃より今の方が御縁広がって楽しんでいます。このコングの造形は思わず拍手!この体毛表現は見事!多分目が肥えているUSA友人たちも満足してくれると思います。日本国内でも間違いなく傑作としてすぐに入手困難になるかと・・・もし、これを先に手にしていたらマジで「千年ゴリラ」制作してなかったかもです。私は劇中のCGKong
よりコチラの方が好きです♪
無題

これ、毛並がスッゴく良い感じですなあ。
あのエクスプラスから出るとは、知らなかったなあ。
これがソフビになるんすかね。
御値段はいかほどの予定なんでしょうかね。手頃な価格設定であることを希望します。
RKOさん(^^♪コレ良い仕事ですよね^

私も岡本Geeさんよりメール頂かなければ知らなかったです。かつて33,KONGの販売を完全に見落とし購入っできなかった・・・今回は皆さんで情報共有もできるでしょう。お値段?あはは発売日Amazonで検索かけたら諭吉君3枚以上だろうなぁ・・・こんな異常な転売屋時代なら尚更でしょうから今後の情報共有も大切ですよねぇ
無題

定価でも諭吉さんが最低2枚以上は必要ですかねぇ・・・。

あっ、先程ネットのニュースをみていたら、「ミスターゴジラ」スーツアクターの中島春雄氏が亡くなられたんですね。
無題

またひとつ、昭和の輝く星が逝ってしまいましたね。
でも御自身がおっしゃっていたとおりフィルムには残ってますし、我々の記憶の中にも残ってます。
ご冥福をお祈りします<(_ _)>
絶対買います!

素晴らしい髑髏島の守護神!
絶対買います!
是非とも予約開始時にはお知らせを!✨(*´∀`*)
怪獣玩具さん♪

今、私たちがマジで欲しいモンが買えない理由は転売屋さんの情報入手の方が早いから・・・ならば方法はひとつみんなで情報網を張り巡らして得た情報を共有すること。そんなことしないとめーけー希望価格で入手できないなんて絶対おかしい!なにかが腐ってる!!こんなことがあたりまえになれば絶対ホビーは衰退し滅びの道を辿りますです!!心も豊かになれる筈ないし・・・
ですね(´;^Д^ )

goliathonを求めて主催者の告知ルールを守って、並び始めスタート時刻の早朝5時に会場に到着したら、既にどう見てもソフビコレクターではなさそうなオジイサン、オバアサンの集団など、70人以上が並んでました(›´Д`‹ )
オジイサン、オバアサンにはソフビ画像のカラーコピーが配られ、胴元のようなオッチャンが「まずコレを買い占めて」と指示していました。
オジイサンも「よっしゃ。このサメの坊やを買うんやな!」と意気込んでました(´;^Д^ )
もちろん五体限定のgoliathonは僕の目の前でソールドアウト(›´Д`‹ )
後に3倍近い額で落札しました(›´Д`‹ )
怪獣玩具さん♪

私たちは生粋のホビーファンとして何をすべきか真剣に考えなければ何かに喰われちまうような時代!?
一人じゃなにもできないけど。もし、繋がることが出来れば何かが変わるかもしれない。このままでは庶民は「生涯ホビー」から脱落していくのを眺めているだけしかできない!ヤフオクのマイナス評価コメントのような不毛な報復合戦は楽しいホビーにはいらない!
私はホビーが趣味であるならばやはり心の豊かさを求めていきたいです。もし商売にするなら誠実と云う言葉を信じたい。いまはそれが困難な時代。残念ですよね。大手メーカーの一般販売品でさえ発売予定日には完売。同じamazonでプレ値の通販品が・・・
庶民ファンはなんだか裏切られた気分をかんじながら
諦めるしかない・・これがくりかえされると買うのもやめてホビーから引いていく・・・悲しい現実。メーカーが何を出しても買う人はいなくなる。同時に転売業も成り立たなくなる。そしてホビーは文化として終焉を迎える・・・「だぁれがころしたクックロビン♪」そんな歌がきこえてくるような・・・・
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/22 ブッカ]
[10/22 チョー]
[10/22 ブッカ]
[10/22 BOSS]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 ブッカ]
[10/21 RKO]
[10/21 ブッカ]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター