忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川口市民さんのゴリラ君の改造

川口市民さんのゴリラ君の改造

 

ブッカさん、お久しぶりです。川口市民です。
ゴリラ君の改造がいい感じになってきているのでお送りします。

前に見た玄さんの作例を参考に、
エポパテで鼻の下を伸ばすことを行いました。
口内と頰も改造し、パテで歯と頰の皮膚を作成しました。

ゴリラ君の製作にあたって、前から温めていた手首パーツの改造も行なっています。
今では握り手とピース手ができましたが、作業が大変なのと時間がなくてなかなか進みません...


ゴリラ4との2ショットです。鼻の下が長くなっているのがわかりますでしょうか?
それと手首に関してはあと1パターン作る予定で、韓国映画「エイプ」にあったファックサインにしたいと思ってます(笑)

川口市民さん♪アンガト!
続いて「エイプ繋がり?」でmorinaoさんから退院(脱走???)お祝い頂きました♪アンガト!

ブッカ様
 
無事に退院されたとのこと、ホッといたしました。
まだいろいろ不自由はおありかと思いますが、
くれぐれも無理はなさらぬよう、御自愛くださいませ。
さて、ブログにエクスプラスの髑髏島コングがアップされていましたね~。
ワンフェスで遭遇し、素晴らしい造形だなぁと感心しました。
以前にいちおう「完成が楽しみ」と仰っていただいたので、
ウチの○○○の完成画像もお送りしておきます。
毛並みをすべてヒートペンで入れたのが今回のトライアルです。
投稿のつもりじゃなく、御報告まで、ということで・・・
非公開でけっこうですので御覧ください。
morinao 
 
造形的に意外と難しいのが腰回りと背部なんです(汗)千年ゴリラでも悪戦苦闘中!
もっともユーザーさんはそんな個所あんまり気にしてくれませんですけど(笑)好きにホビーを楽しむことは私たちの権利!非公開?そんなのつまらんです。ヤフオク案件から十分インターバル置きましたし、この際公開して楽しみましょう!
利益無縁の趣味の基本は「私は好きにやった。君たちも好きにやれ」なんですよん♪(笑)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

morinaoさま、またすごいモノを作りましたねぇ~
ゴリラ4からのカスタム品でいいんですよね?
完成度が高すぎてなにがなんだか・・・。
33コングのおとぼけ顔がこんなに凶暴そうな表情になるなんて相当なオペだったのでは?
毛並みの表情もよいですねぇ~、しびれちゃいます。
無題

ブッカさん掲載してくださりありがとうございます。
ゴリラ君の手は苦戦中ですが、今も楽しく作ってます。
それとmorinaoさんのゴリラ君には痺れました。ここまで作れるようになりたいです。
掲載あんがと、です

>BOSSさん
今回はパテを極力使わずに済ませたくて、エポパテを盛ったのは顔と胸〜腹のみ。
他は切り貼りと例のソフビパテの盛り付けで形作りました。
ヒートペンで毛並みをモールドしつつ表面をならすという試みが、けっこう上手くいったと思います。

>川口市民さん
顔や手の改造だけじゃなくて、足首も動くようにいじってますよね。
いい感じじゃないですか。1カットめなんて、有名なポスタービジュアルの雰囲気に見えますよ〜。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター