忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪モデフェス その2

2017年11月5日 12:21
大阪モデフェス その2

ブッカさん
関西最大のダイソーでネオジム買い占めてめんたいパークのゆるキャラ「タラコン博士」と記念撮影〜ソフトクリームコーナーに引き寄せられるように展示会場隣接のハイアットで早めのビュッフェランチ〜展示レポ?(汗)。
映画の1シーンの様なジオラマに会場最大の6卓ゾイド展示!〜ガンダム系は凄すぎてわからん(泣)。

来年に託そう(笑)。
なぜかみんなグリグリしていくゴリラ4くんとこれはなんだと首をかしげる巨獣ビヒモス〜来年はティラノくん参戦決まりですね!
Kunimimi
 
kunimimiさん♪楽しさの共有にアンガト!
2日目ですねぇ~楽しそうですねぇ~来年私行ってみたくなりました♪
めんたいパークがお目当てだったりして(笑)あ~ぁネオジム買い占めバイヤー
までしちゃってる(笑)(笑)
ひぇ~6卓ゾイド展示は壮観ですねぇ!
 
夢は会場で明太パーク共催でゾイド一斉レース
競馬みたいに演出やら掛け率配当「オッズ(Odds)」で盛り上がれそう(笑)観客の手には
勿論めんたいソフト!!
kunimimiさんのソフビ君たちも輝いてますねぇ。ゴリラは多くの人にグリグリやってもらいたい!!

だってそれができるのがソフビなんですから(^^♪

ジオラマ力作ですねぇ!それに背景の演出効果までちゃんと工夫されてる!「箱庭技研」様のジオラマシートも普通に普及して多くの皆さんに楽しんで欲しいと願うばかり。やはり写真撮影の効果が格段にUP!
WFでは今度はウチらもナマ体験しちゃいましょう!!!!!!!

BOSSさんがねみんなと一緒に楽しみたいってなんかやってますよん♪

kunimimiさんレポート多分まだ続編あります( ^ω^)・・・。
ブログの皆さんも一緒に楽しみましょう!!


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

kunimimiさまレポートお疲れ様です。

kunimimiさまの作品、一体だけでもカッコイイけど、これはまた大迫力ですねぇ~。
このコーナーだけでも楽しめちゃいますね!!

ゾイドも楽しそうですね!
スワロスキー6000個、気が遠くなりそうです・・・。

ジオラマどれもスゴイ出来ですね。
個人的にはミクロの決死圏がツボですね!

BOSSさん♪

作品展示会やりたくなりますよね~
市町村の生涯教育センターなんかだとお金もたいしてかからないんでしょうけど・・・ホントはWFでそんな一般展示会の受け皿して頂ければ良いのですけど売買ホビーが主流の中、なんのためにやるの?「楽しみたいから!」だけじゃネぇ説得力全然ない(笑)
でも、私たちはいつもブログで展示会(^^♪
なんの手間も金もかけずにみんなで楽しめる!
それで十分だったり( ^ω^)・・・
ゾイド軍団も凄いけど、kunimimiさんのコーナーは夢のおもちゃ屋さんみたいで萌え~です。
無題

kunimimiさんのソフビ君たち凄いです。
色合いのセンスが抜群です。
本物を間近で見てみたいです。
ブッカさん

ブッカさん

モデフェス大阪も無事終了〜画像アップとレポありがとうございます。

結構な数の方たちが観てくれたようで、ゴリラ4くんをお持ちの方もおられました(驚)。

来年はもう少し工夫を凝らした展示で楽しもうっと(笑)。

Kunimimi
BOSSさん

BOSSさん

いつもありがとうございます。

ゾイドはリクエストで動かしてくれました〜これは電動模型の究極形ですね〜エムエム三太やコグレのサイボーグやビッグサンダーボーイ〜動く模型展示会なんかもいいなあって。

今回の展示会でジオラマの面白さを再確認〜BOSSさんに色々教えてもらってジオラマ作るのも楽しそうです!

また教えてくださいねー

Kunimimi
かにぬーさん

かにぬーさん

コメありがとうございます!

ブログ拝見させていただいてます〜ビリケンさんの完成塗装品をこんなにアップされてるブログは初めてで凄いなあと随分驚いた記憶があります。

今回は実物を目にした事で自分も観て塗ってみようと仰っておられる方がいて嬉しかったですね〜ソフビもプラモも作って楽しんでナンボ!

これからもよろしくです。

Kunimimi
kunimimiさん♪お疲れ様&アンガト!!

お陰様でお家にいながらこうして楽しめるなんて「ひっきぃ爺ぃ」がとても感謝しています。
お昼寝していても頭の中はめんたいソフトでいっぱい♪(そっちかよっ!)それにしても大阪モデフェスなかなか楽しめそう!!マジで来年は遊びにいってみたい。通天閣やら串揚げやらホルモン焼き♪うどんも美味しい。そんな明日の元気に繋がる投稿有難うございました。
皆さんの投稿大歓迎!!

いつも一緒に遊んで頂き有難うございます。当ブログは好・楽・円(ホビー大好き!楽しいホビー!サークル気分で気楽な御縁とコミュニケーション!)皆さんの公園のベンチ(^^♪ひっきぃ爺ぃさんの遊び相手?みたいな感じで私自身が楽しんでいるブログです。是非日常的な楽しいホビーを共有してやってください。無塗装・無改造品とかこんんもん入手なんてのも宜しいかと♪簡単な説明を添えて画像を以下のアドレスまでお気楽にお寄せください。尚、私の趣味道楽オリジナルソフビお問い合わせもお気軽にどうぞ( ^ω^)発送仕事が面倒でお休み中のグリグリ遊べるビニルキットのゴリラ4共有活動も御縁あれば如何様にもできるのが趣味道楽の良い加減(笑)
現在制作中「千年ゴリラ」原型完成・納品までの励みとさせて頂ければ幸いでございます。
投稿&ゴリラ4お問合せ
bukka@k2.dion.ne.jp
「信頼」「友好」「ホビーを楽しむ」が小さなビニル玩具を「宝物に!」こんなご時世の中そんなことがひとつやふたつやみっつやよっつくらいあっても良いのではないでしょうか(笑)
ブッカと模型道楽 Izumi Takabe
無題

私がこうして夢中かえって遊び楽しめているのも、ブッカさまをはじめ皆さんとのご縁があってこそです。
本当に感謝です!

動く模型の展示会、こちらのリンク先の努さまのブログで愛好会が紹介されてます。
戦車や船、怪獣が動き回るすがたは見ていてとても楽しいですよ。
BOSSさん♪アンガト!

自分でつくったプラモが動く!その瞬間の興奮久しく体感してないなぁ。小3のとき理科の授業がゼンマイプラモ、教室でつくって運動場で走らせた。今考えたら信じられない教材(^^♪私が買ったゼンマイ走行の戦車が全然走らなかった(笑)
確かゼンマイの海底軍艦?ノーチラス??お風呂で油は浮くし空気室水入って傾くし(汗)
今井のイージーキット電動戦車は流石に動いた
地震と勇気で次は田宮の電動1/35戦車。
鉄人28号やゼンマイサンダボーイ勿論日東のガメラなにもかもが懐かしい・・・近年では食玩世界の艦船の超小型水中モーターで楽しんだのが最後かなぁ。これから努さんのブログいって癒されてきますね♪ワクワク
ご苦労様でした。

ブッカ様、Kunimimi様、皆様、大阪熱いですね!Kunimim様のソフビもこれだけ塗装してあるものを一斉に見る機会は他の人たちは中々あるものではありません。僕らはこのブログで見ていますが、でも実物も見てみたい!ゾイドも凄い、僕もゴジュラスを組んで遊んだときこれをどうしたらゴジラに出来るか悩んだものです。でもその内飽きてある日落としたのを境にどこかにいってしまいました(泣)!今持っていたらな~!
ハルちゃんさん

ハルちゃんさん

ブッカさんはゾイドをコンプされていたとの事~スゴイわ(驚)。

展示会場で久しぶりにキングゴジュラスが動いているところを見せてもらって歓喜!

ゾイドは近所のお父さんたちから子供に買ったけどよう組まんから頼むといわれて謝礼のウイスキーにつられて2桁は組んだかなあ~どれも良く出来てたけれど、お気に入りはアイアンコング~目を光らせながら首を振りつつ歩く姿はちょっと滑稽(笑)。

Kunimimi
無題

Kunimimiさん展示会お疲れ様でした。やはりこれだけ塗装済の完成品が並ぶと壮観ですね。もし会場にいたら立ち止まって動けなくなっちゃいそうです。
ゾイドって組立てて動かすんですか?完成品に電池入れて動かすんじゃないんですね。知らなかった。
kunimimiさん♪RKOさん♪

アイアンコングはデザイン、動き方シリーズ中でも傑作のひとつ。組立キットとしてはパーツ数も多く箱開けたとたんに「めんどくさそっ!」で躊躇する方もおられたようですね。しっかり歩行に電飾まで!今思えば夢のプラモデル!オマケに別売りカスタムパーツまでありました。ガンプラ買えずかわりに買ったゾイド。初期のデザインから見てやるとその進化は驚異的でした。ゼンマイ動力の小さいサイズもありましたがやはりどれも驚きのギミック。「モルガ」なんて芋虫なんぞまるでモスラ幼虫の動きそのもの!昭和の国内技術を結集した傑作玩具でした。当時はどこのおもちゃ屋でも常に置いてあった。販売終了後はバイヤーさんが刈り取って店じまいが多かったようです。そしてあっというまに街からおもちゃ屋さんが消えていきました。平成とバブル崩壊がもたらしたホビーの衰退、格差もこのあたりから発生しはじめたんです・・・そして中国粗悪品フィギュア大量生産時代に突入。勝ち組、負け組なんて言葉が聞かれるようになったのもこの頃かなぁ?ホビーが庶民の手から離れつつある昨今、禁煙し昼飯代浮かしてもホビー続けるか?やめるか?自分で工夫して楽しみ方を創造するか?「生涯ホビー」も前途多難みたいな?何もなかった時代を知る絶滅危惧種は案外しぶといモンですよん(笑)
RKOさん

RKOさん

ありがとうございます~今回はご依頼のブースの方達に缶コーヒーで丸投げえ~来年はどうなりますことやら(笑)。

ブッカさんおっしゃる通りゾイドは初期のタカラトミーからコトブキヤまでどんどん進化~パーツ数やデカールみただけでそっと箱を閉じてる方も多いハズ(笑)。

でも動かあすとすごいわあ~電池を切るとモーターのテンションがなくなって結構自由なポージングも可能~お値段は別にして楽しめたキットでした。

来年3月にはコトブキヤさんからアイアンコング再販!~お値段税込み18000円怖ええ(泣)。

モルガも再販~キャノリーユニット装着型もでるみたい(嬉)。

これは悩みますねえ・・・

Kunimimi
当時のゾイドは安かったぁ

そもそも壱萬超え玩具なんぞクリスマスでさえそんなにありませんでした。B社のでっかいモスゴジが壱萬だったか・・・・戦隊モノのデカい要塞基地とか・・今は平日でも玩具もプラモも普通にクリスマスなんですね(笑)
kuninimimiさま

この三連休は関西でホビー系のイベントが目白押しでしたね。
どれか一つだけ行こうと思い、有名だしと言うことで、スーフェスにしたのですが、モデフェスに行けばkurimimi様の作品が見れたなんて。。。
ほかにもたくさんの作品が集まっていたようで、本当に楽しそうなイベントですね!
あああモデフェスにすればよかった~~
くえさん

くえさん

わあ私もお会いしたかったです!〜来年は是非会場でお会いできればと思います(嬉)。

くえさん 家のゴリラ4くんはお元気ですか?

手にもネオジム〜あればコロンブスの卵でしたねえ〜私も真似さしていただいていろいろ持たせて見ようと思ってます。

また楽しいアイデアや作品見せてください〜待ってますよお!

Kunimimi
来年の目標(^^♪

千年ゴリラモデフェス遠征!
実現できるようベストを尽くしますよん♪
おお大物来阪!

ブッカさん

おお来年のモデフェスはブッカさんも千年ゴリラくんも来阪か!!!

関西在住のソフビファンが集合できれば嬉しいですね!

しっかり楽しみながら無理せずリハビリ続けてくださいね~私も新作で1卓展示できるように塗らなければ(笑)。

Kunimimi
kunimimiさん(^^♪

一緒に楽しみたいですぅ( ^ω^)・・・
久しく旅行もしてないし(笑)
人生目標ないとつまらんですからね♪
大物????誰?????
「ひっきぃ爺ぃ」の大冒険(笑)
無題

いま調べ事してて知ったのですが、この三連休、大阪でモデフェス以外にマイドーム大阪の方でも二つのホビー関係のイベントがあったんですね!
楽しそうだなぁ~羨ましい!!
無題

ボークス、海洋堂などフィギュア、ガレキ発祥の地は関西。ゴジラ復活の気運もそのへんが起源であり起爆剤になったのかな?なんて今でも思ってます。絶滅危惧種は案外関西方面には沢山いるのではないでしょうか?
そうでしたよねガレキの原点

自主制作特撮映画の制作もガレキも関西から発信されましたっけねぇ。今は昔の物語。私はタコ焼きもうどんも関西の味が好き♪我が家のすき焼きは関西風(^^♪喰いたいなぁ。完全に観光気分に変わってきてる( ^ω^)・・・
たこ焼き!

ブッカさん

今度食べましょう!
kunimimiさん♪アンガト!

ヨダレ垂らして悶絶!すでに枕はヨダレでグショグショだぁ~~~!!!
ゴリラ制作完了後の大目標できました!!!
絶対食うゾ!!!!!!!!!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター