オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
「タコ君」改め「クトゥルー第1形態」ヒナ型


「タコ君」改め「クトゥルー第1形態」ヒナ型
とりあえず出来上がり♪この後に、型取りレジンレプリカ製作となる。
29日のワンフェスに間に合えば2~3個ていど出品。
品名が「タコ君」じゃ、カッコ悪いので改め「クトゥルー第1形態」と相成った。
769fc870.jpeg









正式にはS.O.S(スげぇぞ?オレん家のオリジナルもんすたー!ソフビにできたらいいいなぁシリーズ)
「ワールドオリジナルモンスターNo1 クトゥルー第1形態」・・・・長っ(汗)



CA3A0615.JPG









ソフビにはしちゃうけど(多分)
販売する気が今のところ全く無い・・・むしろ、したく無い(笑い)
ワックス原型に置き換えて納品→金型→テストショット程度なら費用なんぞたいしてかからないもんね♪



CA3A0616.JPGCA3A0617.JPG













思っていた以上に置く場所を取る(汗)
その分デカく見える・・・・

ポージング少し変えただけで随分と雰囲気が変わるモンだ。



早く型取りに進めば良いモノを、ついつい遊んでしまう私・・・
339a40ba.jpeg









遂に駿河湾に上陸した恐怖の「クトゥルー」を迎え撃つは、
我が「超獣神ジャンゴ!」(懐かしい名前♪)
五彩のイエローモードで地中を進み、ステルスブラックモードで一気に接近戦を挑んだ!。
自衛隊のミサイルや火器が全く通じなかった「クトゥルー」ゲル状の体には、ジャンゴの必殺メガトンパンチが効かない!

触手攻撃で大ピンチのジャンゴは怒りのバーストモードにチェンジ。
何と「クトゥルー」の腕触手を食いちぎったぁ~っ!!(グジャグジャスプラッター R15指定)
さしもの「クトゥルー」もスミをはいて退散。
かくして、なんとか撃退したもののこのまま眠りにつく「クトゥルー」ではない・・・・
自ら残された腕触手部位を喰らい、恐るべし本来の第2形態へと姿を変えながら、海底深くリベンジの機会をうかがっている・・・・続く
(ぐひひっ・・・まさにガキの頃からソフビ怪獣手にし、想い、遊んでいたシチュエーション♪)
 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブ~ン、ドドド・・・

駿河湾が舞台なんですね!!
今の若い子達は、
こういったスタイルの「ごっこ遊び」を、
「ブンドド」すると言うそうです。

あのぉ・・・
もし、ひっそりとソフビ化の際は
こっそり領布、お願いしま~す。(笑)
ばてじんさん♪

ブンドドドぉ~~~っ♪
型取りの造形材料と一緒に「ネオジウム磁石」を試しに注文しましたよ♪♪♪
いまだ好奇心だけは旺盛なオヤジです、楽しみで~す。
ソフビにしたら、お風呂で遊べるもんね。
ワックスでの支給原型まで自分で製作し、金型屋さんに納品してマスター金型作るまではやってみます。
「商売」にせず「成形品」だけなら、マジにたいして費用かからない・・・。
コレこそが「道楽」ならではです。
20個程度作ってブログのみなさんに低価格ご提供で喜んで頂いたら、あとはイベントで展示だけ~~~♪

だって、普通に良心的に量産・販売しても、今日まず皆さん買わないですしね、結局知らない間に「謎のゴリラ」みたいに異常なプレミアがついて、上手に商売された方だけが万歳・・・・

イベント展示で、大金持ちが「どぉしても欲しい!10万で売ってくれ」「15万ならイイかもですよ」(まさに邪心)沸いてきちゃいますよねぇ

あ・・・どこからか変な鼻歌が・・・・???
まちぼうけぇ~♪まちぼぅけぇ~♪あるひせっせとのらしごとぉ~~♪

・・・・結末はロクなモンじゃ無いですわな(苦笑)

世の中が、普通にホビーで楽しむコトができるようになるまでは「唯我独尊」で、自分と、皆さんで楽しむコトだけしかやらないっ!

欲しい方は「ゴリラ」同様にいつでもカキコする行動力だけがあればイイんです。

ハッキリ言っちゃいますけど、今、絶対に世の中変です!
それ以上に私が変なのも間違い無いっ!(大爆笑)
うぉっ!?

クトゥルー怖ぇ~!!!!


ご無沙汰してます。製作記事はこそこそ拝見してたんですが、なんかコメントするの忘れてました。

いやぁ、凄いですね~。これだけの原型をこんな短時間で完成させてしまうとは…さすがだなぁ~。

ランナーを切って貼って芯にする、ってのは目からウロコでした。

ソフビ化の際には、自分も是非譲って頂きたいです。
アイラさん♪お久しぶり~♪♪

お元気そうで♪
残骸修復・修整してるだけですからねぇ・・・
「クトちゃん」とあわせても2~3日あればなんて思っていたんですが
体調崩したり、検査入院とかあったりで・・・
細かい作業なもんで、製作時間もせいぜい1日2時間制限(汗)
「ゴリラ」ご提供リストの皆さんの数分だけは、確実にソフビ成形したいと考えています♪
(ははっ♪これだけ徹底した一般市場無視は実に情けない国内状況の賜物ですねぇ・・・)
「fg」のスレ「多羅尾伴大が晩節を汚すスレ」やら大量スパム攻撃やら・・・とても怖くて業界に復帰なんて考えられませんです。
基本的に「世捨て人」「隠居」の道楽に徹します。

本当に好きな方々と一緒に楽しめれば十分!

「クトゥルー第2形態」もまもなく公開できます。
レジンレプリカはソフビ用ワックス原型キープしたあと
「fg」繋がりのばてじんさんから教えて頂いたネオジウム磁石搭載で
抜けるだけ抜いてみたいと思います。

・・・「fg」は残念です。

世の中、「目先の商売で魂喪失」し過ぎてますねぇ・・・
おっと・・・今度はスレで本名出されちゃかなわんので、おとなしくしていなければ(笑)
うわ~

お~っ、やっぱカッコイイですね~!!
造型のバージョンアップも凄いgoodですねぇ~^^
はやくタコくんにヨシヲ魂を吹き込んでみたいっス。

そー言えばフランケンやっとこさ完成しましたー。
僕のブログの方にアップしましたので時間のある時にでも見てやって下さいね・・・今回ハーレーさんにアドバイスして頂きながら塗装したのです。凄い感謝です。
ヨシヲさん♪もう少しで~す

コレの塗装悩みますですねぇ・・・
今日は注文した材料来たらず。
あと、片腕のウロコちょいちょいだけなんですが。

ヨシヲさんのフランケン早速見にいきますね♪
harleyさんもフランケン製作中。面白いなぁ!楽しいなぁ!!
無題

タコ君凄い!
早く塗りたいです!

僕もフランケン完成したら超獣神ジャンゴと戦わせたいですw

フランケンの有名な方のイラスト版も作ろうと思い
骨組み作りましたw
鬼門のファンドで作って行こうと思いますが
作り出すのと、完成まで凄く時間かかりそうです・・・((泣)
harleyさん♪明日午前中に

急ぎ、「ファンド」で簡単に本体基本形の作り方公開します!
応用すれば、材料費・乾燥時間・製作時間がかなり楽になると思います。
小学生中学年からの開発教材として、すでに実践・検証済みですから多分何かの役にはたつでしょう。
一応の基礎基本的な知識として、気楽に見てくださいね。

ヨシヲさんのフランケンのパステル効果もたいしたもんです。
やはりコミュニケーション無くして進歩なし!
若い方々の吸収力が羨ましいです。
カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
6
8 9 10 11 12 13
14 17 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター