オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
くえさんのACROゴジラ

くえさんのACROゴジラ
ブッカ様

あけましておめでとうございます。くえです。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ACROのネロンガカッコいいですね!
昨年製作したものですが、ACROの84ゴジラです。
こちらも焼きだしによるものだそうで、ソフビですが、とってもモールドがシャープです。
結構アレンジの強いキットですがお気に入りのゴジラです。

ネロンガ可動化ですか!千年ゴリラと戦わせるとは…楽しみが増えましたね!

くえさん♪アンガトことよろ!いやぁ初めて見るゴジラです。一体世の中にどのくらいのゴジラ造形が存在してるんでしょう(汗)もしこの世のゴジラ造形全部コレクトしてる方おられるとしたら
絶対倉庫レベルじゃ置き切れない・・・都美術館でも展示しきれなかったり・・・・それだけ作りておられれば私なんぞの出る幕はない。なんだかんだ言ってもつくるより買った方が早いしお安い(笑)(お高いお値段ですけど・・・)千年ゴリラはようやくソフビ化のゴール見えてきてるけど
単体じゃぁやっぱり寂しいしまんまゴリラだから違和感なく並べられるライバル怪獣探しに一苦労。それを含めてのライフワークにするのが良さげですかね・・・余力は無いでしょうけど(笑)
可動ソフビ制作のノウハウできるだけ公開して誰かがつくってくれると一番良いのですけど・・・
やはりAKUROのネロンガ造形はそのまんま尊重しつつ可動検証。顔やらツノやらいじくるんだったらちゃんとイチからつくる。でもソフビ化までやらない。千年ゴリラと絡ませても違和感感じることなく私ががブンドド遊び楽しむだけならライバル怪獣造形は紙粘土素材で十分かな♪
くえさん!今年も一緒にホビーを楽しみましょう!


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おはようございます。

ブッカ様

早速掲載ありがとうございます。
置場所問題は切実ですねぇ。特にゴジラは尻尾が長いので、この84も普段は尻尾を外されていてちょっと可哀想だったりします。
その点でも、可動モデルの方が融通が効いて良いですね。
ソフビはお気に入りになるとその敵役、味方…と次々に仲間を呼び出すので恐ろしいです笑
くえさん♪アンガト!

多分近い将来貴重品となるACROゴジラ。知らないゴジラファンも相当おられるんじゃないでしょうかね?ブログのおかげでそんな貴重品にも出会える!これもまたホビーの楽しみの一つなんですよん。
敵とか仲間と並べて遊びたい!コレ「ガンプラ」以後「鉄板」ですよね♪そして商品の売れ行きにも関わるポイント。超合金マジンガーZに合わせてソフビでもなんでも機械獣あればお高い超合金でも買っちゃいます(笑)千年ゴリラは可動ソフビですからやっぱり絡ませてブンドドしたいのが人情(笑)(笑)千年ゴリラ写実に徹底しちゃったモンだからなかなか既製品のライバル探し苦労しちゃいそうです。これは想定外でしたぁ・・・
無題

くえさまの84ゴジラ、カッコイイですね!

ゴツゴツした皮膚感と巨大化こそしましたが昭和版を踏襲した頭の大きさ。
84ゴジラのデザイン自体は、個人的に好きなんですよねぇ~。
欲を言えば、もう少し暴れまわって新宿を火の海にして欲しかったかなぁ~。
カッコイイ~!

ブッカ様、くえ様。この84年ゴジラ何㎝位ありますか?ソフビですよね!モールドも細かいし、めちゃくちゃカッコイイ~!僕はACROというメーカーを知りませんでした。これは84年ゴジラの造形ではピカ一だと思います!僕も欲しい!ちなみにまだ売っていますか?無知で申し訳ありません。
無題

ブッカ様
私のコレクションの始まりはジェットジャガーなんですが、気がつけばガイガンに始まり遠い親戚まで大家族を呼び寄せてくれました笑
千年ゴリラさんは自由に妄想して遊べるので何を呼び寄せるか楽しみですね

BOSS様
オリジナルの84ゴジラもデザインは好きです。デザインは笑
映画も子供の時に見た以来なので、今見るとかえって良さがわかる気がします

ハルちゃん様
ACRO84ゴジラですが、30センチクラスです。
元は怪物屋さんのレジンキットで、それのソフビ版だそうです。
イベント限定品なので、今でも売っているのかはちょっとわかりません。すいません。キットは組みやすくてオススメです!
84ゴジラ

映画の内容やゴジラの造形などに賛否両論ありますがアッシは84ゴジラがわりと好きなんですよね。
それにしてもこの84ゴジラは良いッスねえ!
イガイガの体表、鋭い眼光、でっかい背鰭、長いシッボ、しっかり大地を踏み締める両足。
実際の撮影でもこれを使って欲しかったなあ。
格好いい!

迫力ある出来のゴジラモデルです。
くえさんの手による組み立て彩色が素晴らしいです。

確かに84ゴジラはファンの間では賛否ありますけれども、昭和最後のゴジラとして記憶に残っています。

このモデル造形を見ると、再評価されるべき存在なのかも知れません。
過剰ともいえる精密なディテールは、よくぞソフビで再現出来たと思います。
ソフビ生産技術も変わっていったのでしょうか。

84ゴジラは、僕は映画のエキストラを演じた事がございました。
逃げる郡集役で、新宿の埋立地に夜2000人集まって、橋本幸治監督の指導の元、演じさせていただきました。
撮影が終わった後、帰りの列車がなかったので、エロ映画上映館で夜を明かしました^^。

映画の内容とゴジラの造形に関しましては、いろいろな意見がある84ゴジラですが、僕に取って忘れられない思い出です。
84ゴジラでゴジラ復活!

あの頃熱いファンが復活させたゴジラですからねぇ
私も結構思い入れあるかもです。わざわざ有楽町まで観にいきましたから。不評だったスーパー今では結構好きと云うかアリかな?とか。やたら頑丈そうですし(笑)ただ、沢口靖子さん未だにご自分的にデビュー作としていません?なんか黒歴史扱いみたいな???商品化少ないゴジラですよねぇ。意外と造形にするとカッチョイイゴジラなんですけどね。
はじめまして!

ブッカ様、はじめまして。
コメントさせて頂きます。

ゴリラ&キングコングが好きでネットを見ていたところ、こちらのブログにたどり着きました。
ゴリラ4を拝見させて頂き、大変感動致しました。
是非あなた様のゴリラ4を我が家にも迎え入れたいと思いコメントさせて頂きました。
お忙しいなか、無理を承知でお願いしたいのですが、私は残念ながら塗装技術がございません。
そこでブッカ様に完成品を作成して頂けないかと思いコメントさせて頂きました。
無理なお願いで申し訳ないですが、是非ご検討頂けますでしょうか。
チビゴリラさん♪歓迎致します

はじめまして、ブッカことIzumi Takabeです。
趣味道楽徹底のオリジナルソフビキットゴリラ4詳細につきましてはお気軽に以下までお問い合わせください。あらかじめブログカテゴリー「オリジナルソフビ共有案内」ご覧頂きますよう宜しくお願い致します。

bukka@k2.dion.ne.jp
無題

84ゴジラ好きが多くてうれしいです。努様に至っては出演されていたとは…!愛されてますねぇ笑

ブッカ様ご報告忘れておりましたが、以前なくしたとコメントしていた、D-REXの頭前半分が無事見つかりました!大掃除頑張った甲斐がありました笑 だいぶ先になりそうですが、完成したらまたお知らせしますね
くえさん♪よかったです!

大掃除してみるモンですねぇ~
なんだかんだでハンパなキット(パーツ不足)は各キットあります。アフターケア用にストックしてますから、運が悪くなければ無償対応可能なんです。ゴリラ4は口可動ヘッドが鬼門。でもこれはわたしの原型制作詰めの甘さが原因。ハンパは別の頭で私用にもなりますしね。頭3個セットして良かった♪D-REXkン制したら是非ご紹介させてくださいね♪とにかく楽しんで頂ければ嬉しいです。
カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/19 ブッカ]
[10/19 ブッカ]
[10/19 Kunimimi]
[10/18 ブッカ]
[10/15 努]
[10/14 ハルちゃん]
[10/13 BOSS]
[10/13 RKO]
[10/12 BOSS]
[10/12 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター