オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
怪獣玩具さんの疲れた週末、ゴリラ4と呑み会

怪獣玩具さんの疲れた週末、ゴリラ4と呑み会


ひどく疲れた週末、ゴリラ4を筆頭に、シカルナ工房のバビル2世、あべとおる氏原型のポセイドン、広田ソフトビニール工房のミスターXマンやアンドロ星獣、ゴリラ獣達と呑み会に行って来ました✨(*´∀`*)
怪獣玩具

怪獣玩具さん♪アンガト!お疲れ様!ソフビと一緒に今日も頑張りましたね!
いつも飲み会に連れてってくれて嬉しいです!
ポセイドンも出演回数多い怪獣玩具さんのお気に入り♪
コレ横山ロボのソフビとして実に良い仕事!コレだけ基本が
しっかり感じられるソフビ原型つくれる方今ではすっかり少なくなりました。
ソフビロボの名品です!
これだけ冷えると洋酒好きな私も熱燗キュウっとやりたくなります。
酒を温めて飲むなんて習慣があるのは私の知る限り日本酒だけ。そしてソフビたちといつも一緒に酒を楽しむのは怪獣玩具さんだけ???

千年ゴリラがソフビになったら、私も絶対やってみよっ!
千年ゴリラの乳首周辺の血管表現NGにした理由はその方がほっぺたにすりすりしたとき気持ちいいから♪ソフビならではの優先事項かもです。
乳首周辺の血管消しました。ソフビ特有の感触優先。


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
怪獣玩具さん♪

ゴリラ4染色いいですねぇ♪千年ゴリラで私も挑戦してみるつもりです。ソフビはやっぱりイイですよね♪触ったときの感触やら安心感やら♡私は初めてソフビを買ってもらって手にしたときの感激を忘れられず爺になりました。だから柔らかいつるんとしたソフビも大好きなんです。キューピーちゃん抱っこして呑む爺は無理ありますけどゴリラなら大丈夫ですよね?
( ^ω^)・・・
無題

怪獣玩具さんにはこんなことができる行きつけのさかば
無題

怪獣玩具さんにはこんなことができる酒場があるんですねえ。素晴らしいです。
まさに怪獣酒場だぁ!
無題

怪獣玩具さま、相変わらず楽しそうですねぇ~。
ソフビが日常的に馴染み溶け込んでいるのがいいですよねぇ~。
RKOさん♪

そんな酒場なんか普通にありませんです(笑)
怪獣玩具さんが行けば酒場だろうが温泉だろうがどんな場所でも関係なくソフビ天国になっちゃうだけ~。故に私は勝手に怪獣玩具さんを選ばれしソフビ伝道師としてご紹介させていただいてるんです♪何より私はいつも癒されてますから。
ほっこりします(笑)。

ブッカ様、怪獣玩具様。やっぱり週末にテーブルに怪獣を並べて一杯!これは基本ですね!家族からは顰蹙ものですが!
ほっこりしたいときは

怪獣玩具さんのブログ♪
凄いガレキを見たいならグレンマンガンさんのブログかな♪懐かしい動く怪獣プラモなら努さんブログ
リンクの友人ブログ巡りも相当楽しいです!
心身ともに絶不調のときや冷え込んだときはいつも私は怪獣玩具さんのブログでほっこり♪
「ちょっとだけ頑張ってみようかな」なんて気持ちになって、私もソフビ製作卒業後は千年ゴリラといつも一緒の日常なんて憧れているんです。
周囲からの顰蹙なんてありませんですよん♪
だって周囲もほっこりしちゃいますからね。
ソフビにはそんな不思議なパワーもあるんですね
だって、今どきほぼ手作業で作られるハンドメイド品なんですから♪怪獣玩具さんのソフビからはつくり手の「LOVE」&所有者の「LOVE」が溢れてる。同じソフビを転売業者が露店にならべててもほっこりは期待できませんでしょ?
怪獣玩具さんのソフビの中にゴリラ4がお仲間になれてとても嬉しいんですよ♪ ほっこり~♡
ブッカさん

いつもいつも僕のブログのお披露目。ありがとうございます(〃∀〃)
僕もソフビ素材自体の肌触りや時には湿度も感じられるような肌触りが好きなんです。
だからボディは塗装ではなく、染色での着色にすれば、素材の肌触りはそのままキープ出来るので、おススメです✨(*´∀`*)
ポセイドンは原型師あべとおるさんの作品ですが、アニメロボのソフビを集めて来なかった僕を一気に引き込んだ魅力が造形全てに現れています✨(*´∀`*)
特に胴体と指先!
RKOさん

モチロン、ソフビの撮影時にはお店のご理解も頂くのですが、その時に先輩が「すんませんな。こんなケッタイな(変わった)趣味の奴ですが、悪い奴では無いんです。」と横から店員さんに伝えて下さるので、僕は恵まれています✨(*´∀`*)
BOSSさま

ありがとうございます(〃∀〃)
日常使いのリュックにゴリラ4隊長と共に常にソフビ達は待機してくれているので、僕の日常風景には、よく写ってくれます✨(*´∀`*)
ハルちゃんさん

僕も旅行前にデカイ米軍バッグに総重量15kg以上のソフビを詰めて準備してる時には、家族から「一泊旅行で、なんや?その荷物!」とツッコマレてます(´;^Д^ )
怪獣玩具さん(^^♪.・:・:*:♪・゚'☆

私も千年ゴリラできたら随行ソフビやりますよ~~
「変な爺が変なゴリラもってうろついている!」
通報されてもやりますよ~~~
こいつだけは墓までもっていくしっ!(笑)
ぱてじんさん♪

あはは恐竜、じつはでかいダチョウだったりして
(笑)そんなの嫌だなぁ・・・
私たちの昭和の恐竜はゴジラのモデルにもなったティラノサウルス♪
鼻先にツノがあったアロサウルス♪
図鑑見ながら胸ときめいた恐竜たち
それもまた昭和の「幸せな記憶」

ビリケンのクラシックモンスターも私たちの世代にとっては「幸せな記憶」
なぁんにもなかった気がするけど昭和って共有できる「幸せな記憶「」がいっぱい♪
今の子どもたちは将来、どんだけの「幸せな記憶」を共有しあえるのかなぁ?
価値観の多様化っていえばそれまでなんですけどね。金星ガニやマニング大佐が売れてた時代があったというコトだけで凄いと思う今日この頃・・・・
カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新CM

[12/18 معلومات عامة ثقافية]
[12/18 ゴリ]
[12/18 ブッカ]
[12/18 ゴリ]
[12/17 BOSS]
[12/17 RKO]
[12/17 BOSS]
[12/17 ブッカ]
[12/17 ブッカ]
[12/17 ハルちゃん]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター