オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
2.18WF撮影会のお知らせ

02/05 23:10 追記 kunimimiさんアトリエG-1ガメラ製作中の予告
ーマチュアと格闘中
ブッカさん
ゲゾラ無事完成?ワンフェス終わる頃にはもう2体くらいはいけそう?画像はブッカさんのワンフェスレポートの後にでもまとめて送りますね。
今日はアトリエG1アーマチュアと格闘中?こっちはワンフェスに持って行って千年ゴリラくんと戦わせたかったんですけどね(笑)。
レポート楽しみにしてますね?
Kunimimi

kunimimiさん♪アンガト!

ムフフ、「生涯ホビー」はイベントあってもなくても唯我独尊で楽しみ続けるコト♪そして「明日の元気」として自分のペースで「楽しい!」を創りだすコトができるコト♪
だから毎日が楽しめる。ずぅ~っと楽しめる♪ホビー万歳!けど・・・このキット凄過ぎ。一度だけ完成品画像で見たけど甲羅の抜きはまさに職人仕事。こうなると貴重なソフビ工芸品!
WFレプリカ完成品お披露目用「千年ゴリラ」手首・足首型取り直し終了全パーツソフビ納品原型用湯口部切断。ブログお披露目まであとひと頑張り!ファレホで塗装予定♪


02/03 15:30追記 この頁は02/07までブログ巻頭記事にて公開。(リクエストこの頁コメ欄で♪)
タカラトミートランスフォーマー TLK-24 ダイノボットスコーン !頁に
「はじめてのファレホ」ABS樹脂塗装攻略①追記しました♪

02/03 13:45 Banさんから「ファレホ」届くっ!ABS樹脂塗装のと「生涯ホビー」実現の決め手!?関連記事本日追記。


2.18WF直前特集②
「箱庭技研」ジオラマシート撮影会!!

いよいよですねぇ「箱庭技研」さんから当日撮影会について

1、開催時間  2月18日(日)13:00(頃)~2時間程度

2、会場 2018ワンダーフェスティバル(冬)幕張メッセ
     公式ホームページ http://wf.kaiyodo.net/

一般ブース 卓番号は「5-17-13」
会場図
企業ブースから4ホールに入って次の5ホール真ん中あたり♪

3、内容 ジオラマシート体験撮影会
      ※各自作品持ち寄り撮影体験♪
      「特撮気分で楽しんだモン価値!!」
      ※「ブッカと模型道楽」ひみちゅの特典有り!!
      ※「千年ゴリラ」原型レジンレプリカ遂にお披露目!!
      ※「ブッカと模型道楽」皆さんと楽しい交流嬉しいなっ♪
      ※閉会後のオフ会も楽しめたらいいな♪
  
4、お願い 撮影会のジオラマシート何がいいですか?

      「箱庭技研」鈴木さんより
      絵柄希望について、まだこちらで用意しておりませんので、
      ぜひ皆様のご要望をお伺いしたいと思います。
 
一言で無反射のジオラマシートPROと言っても皆様にはピンと来ないと思いますので、最近のテスト画像を以下にまとめました。    https://www.hakoniwagiken.com/wf2018w/
19:50追記 背景リクエストサンプルコチラ↑
※PC上にあるアドレスバーにコレをコピペしてポチっとな♬
     

壮大な氷河のシーン」

「摩天楼の屋上から市街地を見下ろすシーン」
「海底のシーン」
「古代神殿の中のシーン」etc.
      当日皆様が持参されるフィギュアに合うようなシーンを
      イメージしていただいて、絵柄リクエストしよう!
      2.18WF撮影会はブログ皆様と一緒に
      作り上げて楽しもうという趣旨です。
    
・・・・でお気軽にコメ欄にてリクエストしてください!!
      ※リクエスト締め切りは2月7日とします。
      ※コメ欄カキコタイトルは「背景リクエスト」で!
      因みに私は千年ゴリラとTFスコーン、食玩の創動・掌動で 
      撮影予定♪古代神殿で仮面ライダー♪(笑)(笑)→02/02「壊れたビル」リクエスト

     

5、集合・解散 
各自開催時間中に自由に参加、自由に撮影、解散。
WF閉会後オフ会は当日の気分次第♬で考えましょ。

・・・私は会場近くの「ちばちゃん」で肉のバカ盛りを喰う!!
一緒にホビーを楽しみましょう!と「幸せな記憶」を創ろう!!
お気軽にあの頃みんなが憧れた特撮気分♪ホビーはやっぱり楽しんだモン勝ち!!      

6.「箱庭技研」HP  https://www.hakoniwagiken.com/
SNS用画像も投稿コマ撮りアニメもイベント展示品も、コレあると凄い効果!
 

ブログ過去記事1/144架空多目的護衛艦「魁鷹」         撮影:チームmorinao
あとはアイデアと工夫で特撮気分♪これからのホビーは創る楽しさと発信を共有して楽しむ!
ブログ過去記事より
私は趣味道楽徹底につきお忍び参加(笑)
構想30年、開発製作期間3年を費やしたオリジナル非売品ソフビ卒業制作「千年ゴリラ」
原型レプリカ初公開。空前絶後であろう馬鹿な物をつくってしまいました。特許申請付きの可動ソフビ。趣味じゃなきゃとてもつくることできなかっただろうなぁ。
改修前
 

改修後
改修中の画像
何処が変わったんだよぉ?・・・腹のシェイプアップとたるみ部のラインと腕と背中と体毛表現全部と頭と、それからぁ・・・・・それ全面改修じゃん!?そうとも云うかなぁ・・・・
私は天才なんかじゃぁないから、なんどでもやり直してカタチ見つけて細部直していくしか無かっただけですけどネ。能力以上のものはできたかな♪
2度とつくれないマグレ頼みの造形。ホビーの神様に感謝!!&ブログ皆さんに感謝!!
WF会場でお会いしましょう!!勿論、ブログでも報告しますよん♪
次回WF直前特集③で「千年ゴリラ」原型レプリカ画像公開予定。

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
親びん、告知ありがとうございます

皆様ご無沙汰しております。

親びん、告知ありがとうございます。
当日は撮影するモデルを持参される方々に合わせたデザインでシートをご用意させていただきたいと思います。

現在リリースを予定している無反射のジオラマシートPRO仕様となります。
一言で無反射のジオラマシートPROと言っても皆様にはピンと来ないと思いますので、最近のテスト画像を以下にまとめました。
https://www.hakoniwagiken.com/wf2018w/
※クリックで大きくなります。

全般に映り込みや不自然な反射がほぼ無くオールラウンダーな印象ですが、ベタ塗りのような図柄はちょっと苦手です。
無反射とは非常に細かな凹凸で拡散反射させる原理ですので、どうしても色味がわずかながら薄くなるのは避けられないのですが、それでも
十分優秀な素材を採用しました。

皆様にご要望いただきたいのは、絵柄の種別と、そのスケールです。1/144と1/6では全然別のものになってしまいますので。また、1/6と1/12でも結構違うスケールです。

何かご質問ございましたら、わかる範囲で対応させていただきます。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。
https://www.hakoniwagiken.com/wf2018w/ の行き方どぉすんの?(笑)

httpsをポチしても行けない?どなたかブッカ爺さんに行き方おしえてくださいませませ。(笑)
無題

「※クリックで大きくなります」というのはとんだ先の表示されたページの画像でした。

https://www.hakoniwagiken.com/wf2018w/

をコピーして、インターネットブラウザの上にあるアドレスバーに貼り付け、エンターキーでページに飛べます。

コメント欄ではアドレスを張り付けてもハイパーリンク(クリックして飛べる形式)にならないので、コピペでお願いいたします。
8528さん♪アンガト!

お手数おかけいたしました
アドレスバー?これかな・・・
ポチっ
サンプルページ行けましたー♪
あれ・・・枠しか・・・・
まだ極秘?ブログ頁のアドレス削除したほうが
いいのかなぁ(;'∀')私・・・やっちゃいました???
無題

親びん、ネット回線が遅くて表示が遅いのかもしれません。枠の中にそれぞれ画像が表示されます。

しばしお待ち、あるいはリロード(F5キー)で再表示させてみてください。
背景リクエスト

見ました~~!!
骸骨君と壊れたビル(空が見えてる方)がいいなぁ~♬なんでもアリでイケそ~。千年ゴリラ大暴れも面白そう(笑)水着お嬢さんだって!?
無題

WF迫ってまいりましたねぇ~。
セロハンを使った画像、赤いのも青いのもどちらも雰囲気抜群です!
リクエストOKのサービスも嬉しいですね。
何にしようか迷ってしまいます。
気楽に試す♪楽しむ♪

迷いましたけど私は作品コンテストする訳じゃないしで、トランクス買う前の試着気分で
(しねぇよっ普通っ!)色々置いてテスト撮りみたいな♬
BOSSさんやRKOさんの撮影見ながら
はしゃぐだけでも十分楽しそうなんだモン!
ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
まだ、世間の皆さん知らないし、今のうちに早く楽しんだモン価値気分♪
無題

BOSS様、親びん、ありがとうございます。
シート柄はこちらでもいくつか用意しますが、やはり皆様が何を持ってこられるかわからないので、ご要望いただけるとこちらも助かります。

あまり複雑なのは難しいかもしれませんが、できる限り時間の許す範囲でトライして見たいと思います。(^^)
背景リクエスト

あのう~・・・NEO低木草原セットの怪しい山を背景にゴリラ撮ってみたいですぅ
NEOは地面に置いてやるだけでヤバいくらい特撮っぽい画像になりますからねぇ♪
親びん

親びん、NEO低木草原セット了解です!
昼と夜、どちらの方でしょうか?
無題

こんにちは、RKOでッス!
陸上部隊展開セットをリクエストします。
PKOさん背景リクエストアンガト!

ウチらの得意技はあるモンで創造的に柔軟に楽しむ!壁紙は8528さんにお任せでもいいんですけどね
こうじゃなきゃダメ!なんてこえだわりもいいけど、自由に楽しんだモン勝ちですからね♪私なんぞ映画の場面再現まで考てないどころか、平気でアフガンの戦場に仮面ライダーやTF、「千年ゴリラ」だって置いてあそんじゃいますからぁ(笑)
RKO様、親びん

背景リクエストありがとうございます。

お二方とも、既存商品からのご要望ですが、できればそれは無視していただいて、全くのゼロベースでご要望いただけるとありがたいです(^^;)

僕の想像力が乏しいので、皆様が「こんなシートで楽しみたい!」という願望を率直におっしゃっていただければと思います。

あと、できればスケールの方も大体で結構ですのでおっしゃっていただけると助かります(^^)
8528さん♪アンガト!

私は鳥目なので夜は・・(関係ないじゃん(笑))
昼でお願いしま~す♪
うちらの良いトコはあるもので自由に工夫したり柔軟に楽しんじゃう創造力!
劇中とかの場面の再現にこだわりませんです。
どんな壁紙でも楽しんじゃう!8528さんにお任せでも大丈夫!
私なんか平気でアフガンにTFとか仮面ライダー、千年ゴリラ置いてたのしんじゃいますから!
仕事は多勢、旨いモン食う時は少人数(笑)
だいょうぶですよん♪
BOSSさんもRKOさんもハラハラドキドキで楽しみにしてますから!
人は楽しそうなトコに集まるもんです♪

理想はWFで買ったモンを置いて写メしちゃうとか?
関心・興味、好奇心は創造の源!
やっぱ楽しんだモン勝ちですよん♪
無題

箱庭技研さん、特にこだわりなどありませんし、あるもので自由にやらせてもらえれば良いんです。
WF出品物は高額だからなかなか購入は難しい。なのでシートを他のブースへ持って行って写メ撮らせてもらえたらいいんですがね。
RKOさんWF行商?(笑)

「コレあるとよぉ売れまっせ♬」
「こんなんがえ~とちゃいまっか?」
てなもんでRKOさんが会場内各ブースにジオラマシート訪問販売www
展示品置きなおしたり大変そ~(笑)
WFって開場同時のスタートダッシュが地響きするくらい凄いんだけど、それ以後はボチボチって感じなんですよん。でも、その時間にブース見ながら写メしてまわるだけで十分お腹一杯になります。
ブース展示品まんま写メもWFっぽくてイイもんです。
多分ウチらでどんだけ遊べるか「箱庭技研」さんブースやってるうちに時間はアっという間ですよん♪
秘密基地での撮影会がそ~でしたからネ♪
無題

コメントありがとうございます。

正直に申し上げますと、従来の紙製ジオラマシート。
この中で僕が満足できて納得できているものは一つもありません。
データ制作環境の制約、発注ロット等のコスト的制約、ユーザーのニーズを見極められて
おらずに商品化したミスマッチング等々…。

これは、単なる個人の自己満足でやっていることであれば単に「失敗」で済む話ですが、ビジネスとしての視点では、このままではビジネスとして営んでいけないという切実な理由があります。
実際の話として、もちろん満足していただけて購入されるお客様もいらっしゃいます。
しかし、絶対数は多くありません。事業としても、当然ながら黒字化すらしておりません。

「このままではダメだ」という切実な危機感を持っております。

某100円ショップでは、リメイクシートという情景紙にも利用できる宇宙柄などが人気で、反射など細かいところに目を瞑れば十分満足できるものです。
100円で手に入るものに対してうちはNEOでも18倍の価格です。100円で満足できるユーザーさんにとっては「ありえない」価格なのです。

低コスト紙製シートの同じ土俵で、従来の路線でやっていくのは正直難しいと感じています。
もちろん問屋さんともいろいろ意見を交わし試行錯誤で出してはいますが、結果が出ずとても難しいです。

このような事情から、反射しないリアルな素材というものを膨大な時間とコストをかけ探し出し、データ作成の環境(ハード・ソフト)と出力設備一式もそれに合わせて用意いたしました。
うちみたいな零細にとっては高額な設備投資で社運を賭けた、いや、全てを注ぎ込んだ一大事業です。

それがジオラマシートPROなのです。

サンプルページのカーモデル用シート。御覧なっていただいて感じていただけたかどうかはわかりませんが、明らかにこれまでの品質とは一線を画したものだと感じております。サンプル撮影していてもハッとさせられる画が撮れます。

これらも、決して僕一人でパパっと作り上げたものではなく、プロモデラーさんはじめ様々な方より要望やイメージを伺った上で数多く頂いた上で僕の頭でイメージを固めて試作を作り、それを確認してもらって修正を繰り返して作っています。

ミリタリー系(+フィギュア)のシートの方も、複数の要望を伺い、それらをイメージしながら修正を繰り返して作成しました。これは企業ブースの方で撮影体験やWF限定で販売する予定のシート柄ですが、いかがでしょうか。
https://www.hakoniwagiken.com/wf2018w/DSmEX-WF002-01.jpg
https://www.hakoniwagiken.com/wf2018w/DSmEX-WF002-02.jpg

これまで納得も満足もできていなかったクォリティーから、ようやく自分でも満足できる水準に一歩ずつ近づいてきたような気がしています。
この「違い」という部分を見ていただいて感じていただけるかどうか、非常に気がかりではございますが、そこが今後うちが生き残っていくことができるかどうか、そのポイントだと思っております。

これまでの経験より率直な感想として、
「あれば遊んでみる、楽しんでみる」
というレベルでは、お客様はお金を出してまで購入する商品ではないという感想を持っております。
そして、それは現実においても購入数が伸びず採算が取れないという結果で表れることで証明されています。

ですので、僕の要望、いや切実なお願いとして、「これが欲しい!」「これならお金を払ってでも買いたい!」という明確なニーズというものを、あればで構いませんのでいただければ、というのが正直な願望です。「こんな絵柄、作れるものなら作ってみろ!」というのも大歓迎です。
今回のWFに従来の紙製シートはアウトレット販売するものを除いて、撮影用には1枚も持って行かない予定です。
撮影体験で使用するものは全て出力して持っていきます。
自分が満足していない絵柄を特殊なインクと印刷メディアを消費して出力するのも、満足して商品として売り込みたい絵柄を出力するのも同じです。できれば、後者が助かりますというのが本音です。

最近のカーモデル用もミリタリー用も、やり取りの段階で明確な要望、修正意見が何度もあります。
だからこそ、そのユーザーさんは「欲しい」「お金を払っても手に入れたい」と思うのだと感じました。
そして、それが商品としてしっかり成立しうるという実感も持つことが出来ました。
実際、各展示会やSNSでもカーモデル用のPROシートは「これ買います」「購入したいのですがどこで買えますか?」という声を複数いただきました。
展示会でのテスト販売では実際に3600円のPROシートMサイズを何本もご購入いただきました。
「ちょっと高いのですが…」というこちらの話に「高い安いは二の次で、まず”欲しい”かどうかです。欲しければ次に同じような商品を比べて価格を検討しますが、おたくしか出してないんだから…。」と言っていただいたことが印象に強く残っています。
既存紙シートの方は、アウトレットの格安のもの(だけ)が数多く売れました。

色々書きなぐってしまいましたが、遊び・趣味である以前に、うちはビジネスとして成立させなければいけないという現実があります。どうかご理解いただければと思います。

とはいえ、いきなり「要望出して!」と言われて、考えてもいなければいきなりは出ませんよね(^^;)
要望無しでも結構です。僕の方で「こんなのだったら喜んでいただけるかな?」というのを見繕って持っていきますね。
RKOさん

シートの他ブースへの持ち込み、他ブースさんがしっかりOK出してくれるのであれば構いませんよ!
背景リクエスト

色々悩みましたが・・・・

1)空と市街地が半々くらいの見下ろしシーン
  既存商品の都市セットみたいなもの

2)洞窟と古代遺跡を合わせたイメージ
  ちょっと薄暗い感じで。

ブッカさまやRKOさんも仰っておりますが、
当日あるもので集まった皆さんとワイワイと
遊べればそれだけで楽しめますけどね!

ただせっかくWFで大勢の来場者がいるでしょうから、背景シートの楽しさをアピールして、
8528さんに少しでもご協力出来れば幸いかなと思う次第です。

無題

箱庭技研さん、商品化するまでの裏事情や努力などなにも知らず勝手な事を言ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
絶滅危惧種の爺が戯言を言ってんじゃねえよ!とスルーしてもらえれば幸いです。
私が背景として欲しいもののひとつにリドサウルスやガイラが街中を闊歩する周辺のビル群。森の中で木々をかき分けぬうっと現れる巨人。
フィギュアのサイズは20~30cmぐらい。
都会のビル街や田舎の山中はどれも怪獣には合うと思います。
でもこれらも絶滅危惧種の爺が勝手に欲しがってるだけで商品としては成り立たないモノだと思います。
当日は構わず箱庭技研さんがこれはと思う物を持ってきてください。私は鉄道用の背景でも十分楽しめちゃいます。
身勝手なことばかり言ってほんとすみませんでしたm(..)m
僕も行きますよ~!

ブッカ様、皆様、僕もWF行きますよ~!箱庭技研様、各メーカーの方々には僕達の与り知らないご苦労があるんですね!僕もブッカ様から何枚か頂いて、その時はあ~、こういうものも今はあるんだな~位にしか思いませんでした。真に申し訳ありません。写真が苦手で中々ジオラマにする技術がなかったので!でもモデラーのニーズに一生懸命答えようと頑張っていることにとても感動しました。頑張って下さい。応援します!
皆様

皆様、こちらこそ申し訳ありません。

当日はメインの企業ブースで問屋主催キャンペーンも兼ねた企画もございまして、
本来であればそちらに専念しなければならない事情もございます…。
決して安くない予算を費やしてバックアップされる立場の当社としては、WFの場を最大のPR機会としてベストを尽くして活用したいという事情がございます。

自社卓は幸いにも人の流れが良さそうな場所にありますし、必然と多くの方の目に触れる場となると思います。
「何か内輪で面白そうなことやってるなぁ」
程度ではなく
「何だこれ!?メチャクチャすごいじゃないか!?欲しい!買います!」
という場に、できればしたいと願っております。

例えベストで臨んだとしても、生き馬の目を抜くようなこの業界ですから、結果などこれまでの経験上たかが知れています。周りの限定販売行列をなすような人気卓の多くの中に埋もれてしまうのがせいぜい関の山であると思います。

それだと、うちは次回以降自社卓を出して限りある人的リソースを分散させることをやめ、今後も継続してブース内展示させていただく問屋の企業ブースに専念するという流れになってしまう可能性もございます。今回の自社卓撮影企画が最初で最後になってしまう可能性もあるということなのです。

「2番じゃダメなんです!」「蓮舫じゃダメなんです!」

という心意気で臨むつもりでおります。
こういったこちらの勝手な事情背景もございまして、誠に申し訳ございません…に尽きます。

問屋ブースでもジオラマシートPROの撮影体験を大々的に企画しております。
問屋さんの限りあるブースの中でも、幸いなことに最大のスペースを割いていただきます。そして、そこの撮影体験と共に相互で自社ブースの撮影体験も告知PRを行って相乗効果を狙います。スペースは小さくとも、企業ブースに負けず劣らず、いや、むしろそれを上回るインパクトを与える場とできればと思います。
通りすがる人が傍目にスマホで撮るというレベルではなく、会場を回り巡っているメディアの方々が撮影して記事に取り上げてくれるようなものにできれば最高の喜びです。

そこで…。
親びんはじめ、当日来場される皆様に、ご協力いただければ助かります、というお願いです。箱庭技研ブース撮影会を最高のPRの場とすべく、ご協力いただければ幸いです。

BOSS様
了解です!摩天楼から見下ろすようなシーンをイメージして作ります。薄暗い地下神殿風洞窟も了解です。ちょっと神殿の方がウェイトが大きくなると思いますが、ご了承ください。前者はノンスケールで行けますが、後者は1/6程度で考えればよいでしょうか?

RKO様
とんでもございません!こちらの自己都合で生意気なこと申して、こちらこそ大変恐縮です。仲間内だけでのんびりこじんまりと楽しみましょう、という状況が前回WFよりかなり変わってしまいまして…。問屋メインブースでは、1/144スケールの市街地を立体ビル建物も加えて自由に撮影できる場も用意する予定です。市街地はそちらで楽しんでいただけると思います。山中は既存の山背景2のようなイメージでジオラマシートPROでアレンジしてみますね!いずれも事前リサーチでとてもニーズの高い人気シーンだと判断しています。

まころう様
こちらこそ、余計な社内事情等々申し訳ございません!
気軽にソフビで楽しめるようなシーンもアレンジしてみたいと思います。
ポンと置いてスマホ撮りでも十分楽しめるもの。それがうちが目指しているお手軽&高品質なジオラマシートです。

親びん
千年ゴリラ向けジャングルは基本(?)として古代神殿仮面ライダーと壊れたビルですね。神殿はBOSS様リクエストのもので済ませるとして、戦隊もので定番の採石場のようなものもアレンジしたいと思います。海外アジア圏はじめ、戦隊ものは根強い人気がありますね。壊れたビルも、問屋ベースのものでぜひ遊んでいただければと思います。秘密基地での銀座交差点のような感じで行きたいと思っております。
ハルちゃんさん♪遊びましょう!

そして必ずハマるジオラマシートの威力体験してください♪ガラ携帯の写メでも十分効果発揮。私の秘密基地のスナップなんか見て安心して作品置いてカシャってやってみてください。私は当日コツをBOSSさんやRKOさんから教わるつもりで参加します♪楽しいですよん!
8528さん♪

了解!当日は一番凄くて楽しめるブースにしちゃいましょう!!!
誰か鳴り物持ってる!?

陣太鼓とか手持ちの鐘とかトライアングルでもイイんですけど(笑)当日あったらいいなぁ♪
どぉせ一般ブースはお目当て以外は皆さん浮遊してるようなモン、なんならその辺にいるコスプレ女子スカウトしちゃいましゅか
)(爆笑)浮遊層みんなとりこんじゃう♪
「ちょっとおにいさん写メしてみてぇ~♡」
私たちは楽しむことしかできませんけど( ^ω^)・・・


ホントに8528さんアンガトです!
ジオラマシート背景にゴリラを撮影できることが嬉しくて、嬉しくて!
ジャングルは鉄板ですけど、個人的にはターミネーターの燃える炎とか古城廃墟とかで撮影して想像世界に飛んでみたいです。子供とおんなじかもですね(笑)ワクワク♪は子供以上の自信ありますけど!よろしくお世話くださいませ!!(笑)(笑)
無題

kunimimiさま、こいつはもしかして甲羅まで動いちゃうというヤツですか・・・?
無題

>BOSSさん
僕は三体とも所有していますが、この説明書は究極版ではなく、G1かG2のどちらかに付属していたものです。
究極版の説明書は特別仕様になってます。
BOSSさん

BOSSさん

画像のアーマチュアはガメラ1995のものですね。

ULTIMATE TYPE(甲羅がバラバラのガメラ)も作る予定なんで、出来るだけ製作途中の画像も撮るようにします~いつも忘れちゃうけど(汗)。

アーマチュア入りフル稼働ソフビを自分で作って塗って遊べるとは贅沢なホビーですね~ブッカさんのブログに出会えてあらためて良かったと実感!

ワンフェス行きたいなあ♪
皆さんとお会いして一杯やりたいなあ♪♪
千年ゴリラくんとVSしたいなあ♪♪♪
羨ましいなああ~レポート待ってますねえ!

Kunimimi
kunimimiさん(^^♪

k川口市民さんのガメラと画像コラボしてG特集してみましょうか♪アトリエG=1のこのシリーズはアーマチュアで特撮気分できる!造形も成型技術も工芸品レベルの逸品(現在コの形状「抜けますよ」と云える名人職人さんおられないんじゃないかなぁ・・・多分)
そんな貴重な造形品を皆さんで楽しみと驚きを共有できる!
「ホビーは楽しんだモン勝ち!」正確にいえば
「生きてるうちに」が含まれる(笑)
私なんぞ余命尽きれば集めたキットたちは瞬殺で「不燃ゴミ」ですからね~。
還暦超えたらひたすら楽しみに専念したくなるのわかりますでしょ(笑)
人間なんて所詮、「起きて半畳寝て一畳ですからね」中国製の安物買って喜んでる時間ねぇじゃん(笑)(笑)
ガメラ特集!

ブッカさん

ガメラ特集~イイですねえ!

ギャオスとかも大好きなんで皆さんのガメラ関連ソフビ祭り見たいですねえ。

ワンフェス終わって一息ついたら是非!

Kunimimi
8528さん♪背景リクエスト

散々迷って熟慮した結果「千年ゴリラ」お披露目背景は「ターミネーター燃える炎」にしたいと思います!ジャングルはソフビになって様々なポージングとともに鉄板背景で行きます。炎背景でゴリラかよ???
私的妄想ゴリラはレディーを真っ赤な炎の中から
助け出したゴリラの勇姿!そして公開瞬間のインパクト!!よろしくお願いいたします!
あとはBOSSさんに大木などの小物と私のソフビ非売品3兄弟の持ち込みお願いしてあります♪
「元学校の先生が趣味でソフビをつくっちゃいましたぁ♪」
「すげぇ~又は馬鹿じゃねっ!」スマホ→インスタ
凄いと感じた理由はふたつだけです。
①ホビーをトコトン楽しんで製作したから♪
②ジオラマシートの演出効果♪
自分で創りだしたものを「発信と共有」してもっと楽しもう!!それがこれからのホビーの価値!
・・・コレが私の「千年ゴリラ」の基本戦略。
スタッフの皆さんと笑ってくださいませ
( ^ω^) 注:ソフビも発信&共有アイテムなんです。シンゴジラが大ヒットし話題で盛り上がった要素。
発信&共有は好・楽・円の円です。
好・楽だけだと自己満足で終わっちゃうだけですからね♪
物が売れない原因の多くは個人レベルの好き・楽
自分でつくらない方が楽も含む(笑)だけで円まで届かないから・・・そんだけなんですよん。
あくまで私の個人見解だから説得力無いですけどね(笑)(笑)目指しましょうよTV出演「ガイアの夜明け」(大爆笑)でも、私のルーブル美術館常設展示目指す!より現実味ありますでしょ?
無題

川口市民さま kunimimiさま
ありがとうございます!
取説も特別なんですね。
でもその違いだけでわかっちゃうのも凄いです!

キット自体はもちろんですが、そのキットをkunimimiワールド全開でどのように仕上げるのかがとても楽しみです!!
アトリエG-1のG特集!?

単品でもお目にかかれるコトは稀!
もしかしてアトリエG-1Gが全てみることができる!!?専門誌でも夢のような特集かも!!
みたいミタイ見たい観たい視たい診たい!!!!川口市民さん♡kunimimiさん♪
是非是非還暦越え爺の願い叶えてやってくださいませ!!!!!!っ川口市民さんはWF来ないの?
ガメラ触りたいなぁ~ちょっとだけでイイから~今年はレイヤーさん方々のコスプレも過激傾向ですってさ~♡←前回尻に見とれた挙句の迷子(^^;)ここで爺が一句。
「幕張や オナゴの尻より G-1がめら」かな?
名句ですなぁ~~ ♡
親びん他皆様

リクエストありがとうございました!
了解しました。この内容で用意いたします。
当日はお昼くらいには自社ブースに滞在する予定ですが、それ以外は企業ブースにいると思います。ブース番号 2-21になります。
それでは、当日皆様にお会いできるのを楽しみにしております!どうぞよろしくお願いいたします!
8523さん♪アンガト!

千年ゴリラ撮影超ワクワク
もし凄い画像撮れたら箱絵にしたいなぁ♪
観た人が凄いと足を止めて見てくれるための要素はふたつ。
1、展示されてる造形
2、ジオラマシートの演出効果
その相乗効果をどこまでもっていけるか
「なんだぁ~これぇ~っ!!!」めざしてみましょうか(笑)
「コレよくね?」くらいなら塩まいちゃいましょう(笑)
カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
9 12
13 15 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[05/22 ブッカ]
[05/22 ハルちゃん]
[05/21 ブッカ]
[05/21 RKO]
[05/21 くえ]
[05/21 ハルちゃん]
[05/21 ブッカ]
[05/20 RKO]
[05/20 Ban]
[05/20 ハルちゃん]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター