忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日だね!2018ワンフェス(冬)!

明日だね!2018ワンフェス(冬)!


「ブッカと模型道楽」幕張メッセでお逢いいたしましょう!!!

  「箱庭技研」一般ブース 卓番5-17-13

13:00頃から~ジオラマシート体験撮影会

14:00~「千年ゴリラ1次原型レプリカ公開」


02/17 19:35:追記 画像公開 「千年ゴリラ」塗装未完成だけど
 


 
重たくて私にはとても持って塗装なんかできない・・・(汗)


眼だけ試しに描いてみた。ファレホで筆先ツン・・・でなんでピンク?ピンクの勝手でしょ♪

エアブラシじゃなく缶スプレーにしとくんだった・・・エアブラシ不調

目玉くらい付け足して寝ます。ブガっ!!レディー
(未完成)完全に存在忘れてたぁ!!

私は締切に追われるプロモデラーでもないし納品せかされる原型師でもなくただの趣味道楽爺の「ぷぅ(笑)」私の1日の許容活動時間は大体4~5時間。視力低下を別の神経で補っている?ということもあり集中できる時間は3時間程度。

超えるとカラータイマーが点滅(笑)ウルトラマンみたいに機能が停止してぼぉ~~~~っ
「ここはどこ?」「私はだぁれ?」ということは今まで流石に無いが何をするかわからず状態で止まる。無理すれば多少は頑張ることもできるがたまに天井や空がクルクル回りだす。又は翌日ずっと寝てる・・・。
「千年ゴリラ」のファレホ塗装が楽し過ぎてちょいオーバーワーク?明日の余力を残す為に今日はここまで。絵画的に見れば丁度下塗り段階、これから重色を楽しんでいく程度の段階。
そうだ・・・このレプリカはまんまUSAのDavidに送り彼が塗装を仕上げてUSA.WFに出品する予定だぁ、下手に完成度UPさせたら彼の料理にも支障がでるかもしれない。
一応クリーナーで色を落とすけど彼はこのブログを見てくれてる。「せんにんといろ」塗料も塗装方も人それぞれですから彼には自由に塗装を楽しんで貰いたい♪まぁ下塗りレベルでも「箱庭技研」ジオラマシートで楽しむことは十分できる筈、また、「途中なんてこんなモン?」の過程を塗装が自分はできないと思い込んでおられる方に見て欲しい♪どんなに凄い完成品でも経過を辿れば絶対できないコトなんて無い。みんな楽しみながら身に着けた経験とスキルを積み重ねるだけ。確かに資質とか才能なんてのはあるけど誰もが楽しめる、楽しむのがホビー本来の有り様なのだから・・・。

それよりレプリカのバリが残ってるじゃんっ!!ぐげっ!!見えない・気が付かない・忘れた!は典型的な高次機能脳障害の成せる業又はただのボケ。御免チャイ・・・笑ってご容赦。
本来なら去年の夏で終わってた私のホビー人生。「生涯ホビー」とは?「リハビリ兼ての障害ホビーと見つけたり」(ブッカ語録より)
さて、ゆっくりお風呂はいって明日楽しんで無事帰宅・・・の前に無事会場入りするぞっ!!

8528さん♪皆さん♪明日よろしくお願いいたします!!

23:00 追記 皆さん
本当にありがとうございます
いつかスーフェスで金型屋の名人工場長さん云われたコト「納品原型加工」終わったらそれをもう一度シリコン型に取る」「やらないとダメですか」「品質最優先ならやらないとダメ!」そう云えば90sMAXファクトリーもそうしてたっけ・・・!!
リコンさらに10kgかぁ・・・・!!そして障害ある者的にあの作業は辛い・・・
当時のMAXファクトリーの技術が私にできるのか?
ソフビ道は果てしなく続くのかぁ???個人でやれるものなのかぁ???
しばらく考えないことにしよう。



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
更新前に失礼しますッ

お伝え忘れてましたが、自分も明日のワンフェスへ行きまーす!これから前乗りでーす!
当日、黄色のまだら模様を見つけたら...よろしくお願いしまーす!!
チョーさん♪

宜しくです!一緒にホビーを楽しみましょう!!
か、カッコよすぎる!

ブッカさん!

ついにベールをぬいだ千年ゴリラくん〜カッコよすぎてアドレナリンでまくりです!

レポート 待ってますね〜

Kunimimi
素晴らしい!

あまりにも素晴らしい千年ゴリラの見本。
僕が思う事はただひとつです。

塗りたい・・・!

明日、会場でお会いしましょう。
無題

かっこいいーっ!!
レディーを握って仁王立ちする姿、メチャクチャ男前ですねぇ~。
しびれちゃいます!
想像以上です!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ'!

めちゃめちゃカッコイイ!
アー早く共有したいです!(〃∀〃)
素晴らしい!

ブッカ様、素晴らしい!明日見せて頂きますよ~!
無題

地方在住なので、一足早く出発進行!
ブッカさまをはじめ、皆さんにお会い出来るのことを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
皆さま

5ー17ー13ブースになります。無事準備も完了致しました。天気も良く、素晴らしいWF日和です。気をつけてお越しください。お待ちしております。
僕は今から出発です

幸いにも場所が近いので、今からの出発になります。
怪獣を10体以上!持ち込みます。
用意完了、なんと今の今まで彩色を手掛けていた模型怪獣もおります^^。

では皆様、会場でお会いしましょう!
お疲れ様でした!

ブッカさまをはじめブログにお集まりの皆さんとお会いする事が出来て、メチャクチャ嬉しかったです!
実物の千年ゴリラのカッコ良さにも感動しました。
そして何よりも、今回このような素晴らしい場を提供してくださいました箱庭技研さまに感謝です。
リクエストシートと持ち込んだおもちゃとのマッチングの素晴らしさに驚きと感動。
ありがとうございました。
うれしい!

ブッカ様、皆様、ワンフェスお疲れ様でした。箱庭技研様、ブースを独占してしまい、誠に申し訳ありませんでした。でもそのおかげで背景シートの凄さを実感することができました。正直、紙一枚は遠くの背景程度と思っていましたが、それを後ろから敷くだけで地面からその後ろまでそこにいるように自然に写る。紙が丸まっている上に僕らの怪獣が置かれてカシャで特撮写真になる。びっくりでした。特にBOSS様のゴリラと複葉機がまるで映画のワンシーンになり、家で改めて見てこのピアノ線を上手く消せれば皆本物のワンカットとしか思わないだろうな~!と。改めて箱庭技研様の本気を感じました。ブッカ様の千年ゴリラもブログで見るのとまったく実物が別物で度肝を抜かれた思いです。あれがソフビになるのが本当に待ち遠しい!morinao様のリドザウルスも手にとって見ることも出来たし、川口市民様のガメラの甲羅も凄かったし、努様のマルサンバラゴンもオ~でした。Kunimimi様からのお土産も嬉しいサプライズで、RKO様ともお話が出来て色々な驚きと喜びのある時間でした。残念なのは食事会の場所が分からず、海浜幕張の駅前で一人寂しく一杯ひっかけて帰りました(笑)。また何かの機会があれば皆様とゆっくりお話したいと思っています。
ありがとう&お疲れ様

親びん他箱庭技研さんのブースに集まったブログの皆さんお疲れ様でした。
千年ゴリラ、驚愕の原型、ブログで見てるのとは大違い。スゲェ!!としか言いようがない。
kunimimiさん素敵なプレゼントありがとうございます。
Bossさんの思いがけないプレゼントにもビックリでした。ありがとうございます。
努さんの動くバラゴンやパゴス、マイティコング感動ものでした。
川口市民さんのガメラ、塗装も素晴らしく手触りや無理のない可動にただただ感心しました。
morinaoさんや皆さんのイグアナやゴリラ4を見ることができたのもよかったです。とっても参考になりました。ハルちゃんさん、なんと残念です。駅のすぐ近くだったんですよぉ次の機会では是非合流してください。
こんな素晴らしい一時を過ごせたのは本当に久しぶりです。この機会を作ってくれた箱庭技研さんに感謝します。
もっともっと皆さんと話たかったなあ。
kunimimiさん(^^♪

ホントはね千年ゴリラは一般販売しない方が賢い♪
日本のユーザーはねそこに有ると絶対買わない!無いと欲しがる性質にすっかり変異されちゃった。楽しみ方も同様。だからねコレはやっぱりウチラだけの楽しみにしたいなぁ。多分ウチラよりお若い方々には楽しみ方が難し過ぎるんじゃないかと確信。足止めて写メしたり驚いてた方はよほどの達人か外国人の方だけ。普通の爺さん婆さんが孫の目の前で組み立ててやれる「宝物」が転売用の「宝物」になるのがオチでしょうねぇ(笑)
5月USAで金メダル獲りますからねっ!!
BOSSさん♪

ホントにアンガト
みんな好・楽・円で「自ら見つける!創りだす!生涯ホビー!!」皆さんと一緒に楽しみましょう!
RKOさん♪アンガト!

最高の「幸せな記憶」になります!
千年ゴリラの原型と一緒に墓までもっていきます!
玩具も幸せな記憶もすべてはご縁
ホビーの神様にも感謝ですね♪
皆様、本当にありがとうございました

都内で仕事して車の買い替えも有り、今宮城に戻りました。
本当に楽しく、嬉しかったです。
親びん、morinaoさんとの秘密基地撮影会の時『みんなでいつか、こんな撮影会できたらいいなぁ』と話していた夢が叶い、感無量です。
かつて何度かmorinaoさんと撮影会の話振ってみましたが実現には至りませんでしたしね。
今回、親びんの先頭切った陣頭指揮で実現したと思います。1番いたわらなきゃならない病み上がりの親びんに1番動いてもらって恐縮でしたが、親びんありがとうございました(^o^)
飲み会もたまらなく素晴らしい時間でした。
ワンフェスでの撮影会は最初で最後になると思います。うちは企業ブースメインで腰を据えて行かなければならなく、自社出展はもう無いかと・・・。
次は大宮あたりのコスパの良いビジネスホテルの研修室で日中撮影会、夜盛大に懇親会、日帰りでも泊まりでも、今回いらした皆様はじめ、共有されてきた方々にも気軽に参加してもらえる『ブッカ撮影会』にしたいですね!
皆さま、本当にありがとうございました!
お疲れ様でした❗

おつかれさまでした。わたしはいまだに wfいけたことありませんので交流会に参加できません。((T_T))
1000年ゴリラ共有した暁にはブッカサンをたずねお話伺える機会がほしいです。ブッカサン\(^-^)/
あー千年ゴリラ待ちどしい
paraさん♪

あはは( ^ω^)・・・
東青梅の秘密基地なら簡単だぁ何もないけど(笑)
ついでに押し入れの玩楽多大放出、車で来た方なら魁鷹もお持ち帰り♪旧ウルトラ怪獣コンプはほぼ衣装ケース入りとか(笑)カミさんは大喜びしてくれる(笑)(笑)撮影会もできるなぁ。楽しいだろうなぁ
8528さん♪アンガト!

WF一般ブースはもぉいいよ(笑)ウチラの居る場所とはちゃう(笑)(笑)すでに私も浦島太郎
やっぱ世界が狭い狭いwww窮屈過ぎて肩凝ったぁ
あのぺったんこ座布団枕と固いベッドで爆睡。大浴場のジェットバスは最高でした。USA,WFコンテスト用にゴリラと一緒に壁紙とスタンドもDavidに送って海外進出の種まきもしときましょう(笑)USAのTV取材もあるでしょうから♪
今年ならコンテスト的に金メダル獲得チャンス十分ありますよん♪※コンテストなんてのは出来レース普通ですからねwww
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター