忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんのお気に入り特集

皆さんのお気に入り特集
BOSSさんの摩天楼ゴリラ!

あの摩天楼のシートでの撮影は自分で言うのも何ですが、イメージ通りでしたね!
箱庭様のセンスとお仕事ぶりに感謝です。
ぜひ商品化して欲しいとお願いしております。

BOSSさん♪アンガト!すげぇっ!すげぇっ!33,版オリジナル賞賛の1枚!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おおおー!

Bossさんモノクロにすると、よりいっそう雰囲気でますねぇー‼映画のワンシーンをそのまま切り取ったみたいだ。
これは良いですよお‼
BOSSさん

BOSSさん

し、渋い!

白黒フィルムを白黒で再現とは〜これはやられましたねえ!

Kunimimi
無題

ブッカさま RKOさん kunimimiさま
ありがとうございます!

この画像は今までの特撮ごっこの中でもお気に入りの一枚ですねぇ~。

以前にリドくんの画像を白黒にして遊んだ事を
思い出して今回も試してみたらイイ感じだったので・・・(笑)

先日の飛行機の柱を消したのと同様にゴリラくんの首と足の継ぎ目も画像処理してあります。

いやぁ~、白黒にすると彩色にごまかされず
いかにブッカさまのゴリラ4の造形が素晴らしいかあらためて実感できますねぇ~!!

イメージ通りの背景を試作してくださった箱庭様にも感謝です!
この楽しさ♪

ブログだけじゃぁもったいないような?ってか、ささやかな発信力なのに皆さんの投稿が楽し過ぎ!
なんて豪華?・贅沢?な投稿画像に毎日メール欄開けるのドキドキワクワク皆さんアンガトです
晩飯になめこの味噌汁!マタンゴが頭に浮かんで(笑)普通においしく頂きました♪
やった~!

ブッカ様、BOSS様、やりましたね~!これは映画館に飾られるロビーカード(?)そのままです。ゴリラ4の足の繋ぎ目を消してヒコーキのピアノ線を消す!そんなことが簡単にできるとは。コンピューター音痴の僕には逆立ちしてもできません(笑)。この画像がソフビの20㎝足らずの人形と紙のシート1枚ですと言われてもエ~ウソ~だと思いますよ~!BOSS様してやったり!
特撮の原点を実体験♪

思えば「ナショナルキッド」や「マリンコング」の時代とおんなじですよね♪暴れる(踊ってる?)たんびにマリンコングの背景の空も揺れていたっけ(笑)特撮の基本はお金かけずに創意工夫!!
おもちゃ持ってるだけで満足できない、とことん遊んで楽しめる人だけの至高の1枚♪拍手!
無題

ハルちゃんさま
ありがとうございます!
画像編集は仕事でデザイン系のソフトをチョッとかじっているだけで、私にもこれが精一杯です・・・(笑)
ぜひハルちゃんさまもコレクションで遊んでみて画像アップして欲しいです!!
kuni mimi さん♪

Mark Seng Yangからのコメ
Izumi, you need to pass this technique down to me. lol
直訳したらイズミ、あなたは私までこの技術を通過する必要があります。lol
意味わかんねぇしっ(笑)  ※ゴリラ4画像についたコメント
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター