オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
怪獣玩具さんのカスタム製作

怪獣玩具さんのカスタム製作
僕のブログの画像はInstagramとフェイスブックに連動させてるんですが、香港のソフビメーカー「planetXasia」のコング系ソフビをアップしたり、塗装作例をアップしていたからか、あちらから「無料でミニメカゴライアソンを送るから、カスタムしてコンテストに参加しませんか?」とのメッセージが来ました。
参加の意思を伝えたところ、白いミニソフビが2体届き、その内の1対をシンプルなロボコングに仕上げました。
InstagramのplanetXasiaで掲載されています。
https://instagram.com/p/Bjka-rtlchR/
怪獣玩具
 

怪獣玩具さん♪アンガト!
いいなぁ~♪お手軽カスタムでもなかなか良いモンですなぁ~♪
お小遣い無くても遊ぶ方法にその手があったか!と声だしたら隣りで3DS(携帯ゲーム機で大昔のドラクエ引っ張り出して『防具無し縛りでのクリア』やってるヲタクカミさんがブツブツ
「ゴミ増えるだけぇ~!タダより高いモンは無い~・・ブツブツ・・・ああ~死んだぁ!なんでぇ~~っ!」※私を牽制しながら、防具無しの裸でボス戦wwそりゃぁ死ぬでしょ(爆笑)
へぇ~ブログ画像がInstagramとフェイスブックに連動させられるんだぁ。
ロボコングは何かと興味深い「千年ゴリラ」の可動機構素体として位置付ければ芯材にして好きにカスタム可動ソフビ原型も簡単にできるし固定ポーズでの原型製作も速攻でつくれるようになれば仕事にしても
成り立たせることができるかも?なんて云うと、すぐ業界内に漏れる・・・

隠居目指す私にゃぁどぉでもいいけど、イロイロとトラップは考えてま~す( ´艸`)『転ばぬ先の杖』『転んでもタダでは起きない』ブッカの最後っ屁?でも基本面倒なコトは避けたいモンです。
ホビーは嬉しさと楽しさがあればイイなんて今どき「絵空事」。やはり趣味徹底がイイなぁ~♪
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ローテーション製法

メキシコ産ソフビと同じ?
設備があればこちらの方が技術とか生産性とか従来ソフビより製品にしやすいのでしょうね?
いわゆる筋消しタイプ。「千年ゴリラ」みたいに大きなものはズッシリ重たくなって足の上に落としたら多分痛い。暑さに負けてヘタることも無いでしょうね。飾るならコチラの方がいいけど子供の玩具的にはやはり従来ソフビの方がいいのかな
無題

怪獣玩具さまのブログでもコメしましたが、これ、カッコイイですよねぇ~。
シンプルなデザインでそんなにゴリラ、ゴリラしていないけど、ゴリラっぽく見えるんですよね。
怪獣玩具さまのゴリラ愛でこそ成せる業ですかね!

あっ、Davidさんの作品、怪物屋さんのブログでも
画像がありましたよ!
ブッカさん アップありがとうございます。

アップありがとうございます✨(*´∀`*)
香港のソフビ界はキカイダーカラーや鋼鉄ジーグカラーなど日本の特撮ヒーローやアニメロボカラーに塗装するのが流行りなので、票を集めるなら「大鉄人17」カラーにでも塗るかな……とも考えましたが、「後々、自分でも他のゴリラソフビと共に並べてコレクションしていたい造形」を目指す事にして、このメカニコングっぽい頭頂部の尖ったシルエットにカスタムしました(〃∀〃)
BOSSさん✨(*´∀`*)

いつも僕のブログにもコメントありがとうございます✨(*´∀`*)
僕の中でキングコングの頭部のシルエットはアニメ版キングコングやメカニコングのように頭頂部のリーゼントのようなシルエットが必須なので、それを目指しましたが、完成したのはど根性カエルの寿司屋のあんちゃんの角刈りのようになりました。
(*^皿^)爆
無題

この企画、私も参加しましたよ。頭を二つにしました。planet-xさんのインスタグラムで見ることができます。
皆さん楽しんで!!

haseさん♪あっちこっちで活躍中♪怪獣玩具さんに負けないくらいBOSSさんも楽しんでるかなぁ?
あ・・・「千年ゴリラ」の口開閉可動機構「究極の誤魔化し」??公開すっかり忘れてた(惚けてますっ!キッパリ!!)幕張ワンフェス時の状態(Daidの雛形レプリカ状態)が50点はねぇ原型の現状公開すれば一目でわかる・・・だから、来年のUSAWFコンテストリベンジも納得して頂けるかも?
楽しんだ分だけ進化させられるんですねぇ~~
これが仕事だと「苦労」になるんだけど、趣味だから「楽しい」にできる!
昔の職人さんが「根付」つくり夢中になって凝りまくってた理由もスゲェ細工も根っこをたぐれば
そんなトコにあったんじゃないかと♪
私は私の宝物を自分でつくりだそうとしてるだけなのかもです♪今日現在まだチマチマと・・・
気になったトコ見つけてはゴマ粒程度のマジスカ盛ったり削ったりwww
無題

ブッカさま
私はチョッと休憩中・・・。
オモチャ展示場の引っ越し以降、ちょろちょろとやらなければいけない事があり、落ち着いてオモチャをい弄れておりません。
ポケぇ~っと、オモチャを眺めているときの方が「あっ!」なんて何か閃いたりするんですけどねぇ~。
今はこちらの皆さんの作品やベッドに忍ばせた
ゴリラくんとREXくんをグリグリやって和んでおります・・・(笑)

顎の機構、楽しみにしております!
BOSSさん♪それ最高

>ポケぇ~っと、オモチャを眺めている
そうそう私もゴリラⅠつくったころオモチャ部屋あったっけ♬柱にはウルトラソフビ吊るして棚はプラモの箱や完成品。眺めたり、ビリケンソフビグリグリやったり。それもまたそ至福のひととき。オモチャは段ボールや衣装ケースに整理しちゃうとなんだか可哀そう・・・
カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
12 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[06/18 ハルちゃん]
[06/18 Kunimimi]
[06/18 BOSS]
[06/18 Kunimimi]
[06/18 RKO]
[06/18 ブッカ]
[06/18 Kunimimi]
[06/18 ハルちゃん]
[06/18 Kunimimi]
[06/18 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター