忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルちゃんさん♪モスゴジ修復

ハルちゃんさん♪モスゴジ修復
ブッカ様
お世話になっております。
ハルちゃんです。
皆様に見せる画像かわかりませんが、やっとここまできました。昨日辺りから塗装しようと思いましたがなんだか気が乗らずだらだらしております(笑)。やっぱり暑いからかなぁ~!ブッカ様集大成の千年ゴリラが完成してそのソフビを皆で持って完成祝いをワンフェスのようにやりたいですね!

お見事っ!!誰でもちょちょいとできるような仕事じゃないです。
もっともガレキ黎明期、いにしえのレジンガレキをここまで完成させるヒトもそうはおられない。
何しろブツがデカい!現在は重要文化財的ガレキ!!
製作、修復の経過については過去記事参照。今は皆さんで拍手!!

オフ会やりたいですね~もう私は幕張まで足を運ぶことできないですけど・・・持ち寄った作品を並べて楽しくワイワイ♪イイですよね~♪ステーキ2キロ喰ってたブッカも今じゃ200グラムも喰ったら「もぉいいかぁ~・・・」まぁこの連日の暑さもありますけど、今日も酷暑の中お仕事されてる方々お疲れ様です。ハルちゃんさんの修復モスゴジをツマミに冷たいビールで乾杯!!

で・・・なんでこの画像!?別にブログ掲載広告じゃないし(笑)
私がカミさんにカラオケお迎え頼むと帰りに買ってやる発泡酒のお駄賃がコレwww
このジョッキのカタチ好きです♪そんだけ~
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
今日もあぢぃ~~らしい・・・

けど、「ひっきぃ爺い」にはさほど関係ない・・・
ただ外にでてカラオケ行く気にはならない。
「晴耕雨読」もこんな日は「晴寝雨読」
カミさんから、こんな日じゃなくても「晴寝雨読」じゃないと言われ返す言葉無し・・・・
ハルちゃんさん お疲れ様~

ハルちゃんさん

修復お疲れさまでした~一度完成させた作品の再塗装は精神的になかなかにシンドイものがあると思います~暑いですし、楽しみながら少しづつお化粧してやってください。

今日・明日と天神祭で週末花火大会、来週にはハルちゃんさん来阪(嬉)。
その後も祭りが続いて恒例夏休みの雲隠れ。
次の投稿はブッカさんの千年ゴリラくんが届いた頃かな(笑)。
皆さん、良いお盆休みを!

Kunimimi
無題

ハルちゃんさん、モスゴシの修復大変だったと思いますが、なにげに後にあるギドラの箱はオーロラからの流れで再販されたポーラライツのものですか?
無題

おぉっ!さすがハルちゃんさま。
修復バッチリですね!
Kunimimiさまも仰っておりますが、再塗装は色目や
調子を合わせるのが難儀ですよねぇ~。
全塗装でいちから楽しんでしまうのも手かもしれませんね・・・(笑)
他人事のようなことを申してすみません。
ありがとうございます。

ブッカ様、kunimimi様、RKO様、BOSS様、激励のお言葉ありがとうございます。こんなドジな画像でも皆様に見て頂けてコメントを頂ける。感謝です。今日から塗装に入りました。でも一番面倒で気を使うのは実は爪の塗装なんです。足の爪は下にもぐるか、片手で抱っこして足の裏側を塗らなければならないのでほぼウェイトトレーニング状態になります。結構やるのが動かして腕をスタンドに当てて爪がパキーン、とにかく重いんです(泣)。でも調子に乗って途中の画像を投稿しようかな!
やり始めるとゴム手袋をするとは言え手が塗料だらけになってしまいカメラが………RKO様後ろにあるのはオーロラギドラです。途中まで作って御蔵入りしています。kunimimi様のコレクションには足元にも及びませんが早い内に完成させたいと思っています。
ハルちゃんさんスゴイわ。

是非ウェイトトレーニング塗装画像も!
体を張ってモスゴジ塗装!調子に乗らないと普通はできないでしょ♪
勢いでホビー♪
私のデカブツと護衛艦もkunimimiさんメタポラ一気塗装もコレがバックボーンw
楽しみに画像をお待ちしてま~す!そしたら私も会心の下顎改修公開しちゃいます!!
(そう・・・私も調子にのっちゃいますです!!)
ナマズ・・・

七日の千葉震度5弱だっけ・・・六日の10時半頃に成田在住のノリ君に予測の伝言したっけ・・・首都圏含めて続編ありそう・・・現在昭島も内浦山観測点大気イオンデータが公開されてないけど異常数値後収束発震スタンバイ状態の筈なんだけどなぁ・・・
kunimimiさんトコ近畿周辺部も大き目ナマズ再び気配・・・
もぉ慣れてはきたけど震度5超えるとコレクション耐震保護が必要。日常的に備えておくことにこしたことはない。大手ホビーメーカーさんの定説
「柳の下に鰌は三匹までいる!」www
バンザイ!ゴジラ!

あの伝説のキットがここまで、、
素晴らしい完成度ですね
すごく丁寧に作られてると思います!

イノウエさんのゴジラの造形は
現在の目で見ても単純に
似てる似てないということを超えた
迫力がありますね
ハリウッド版ゴジラの新作トレーラーも
公開され、またゴジラ盛り上がりそうです

ワタクシもワンフェスのため、クソ暑いなか
ソフビを塗ってますが
そもそも酷暑と台風、、たどり着けるのかなWF、、
地震も怖いっす

おやびんの千年ゴリラの続報が待ち遠しい

でわ
ありがとうございます。

まころう様、ありがとうございます。このブログで何度か載せて頂いていますが、僕もこのバンザイモスゴジ、バラゴン、アンギラスには、特に思い入れがあって、当時のビリケンに行くとその3体がなんとも神々しく飾られていて、足しげく通ってはその3体を拝みに通ったものでした。そこで次のソフビの話題やガレージキットの情報を聞くこともなんとも言えないワクワク感で……あの当時のあのワクワク感って今の若い人には解らないだろうなぁ~!
ハルちゃんさん♪

あの頃ビリケンに行ってしまったばっかりにとり憑かれてしまったのは私だけじゃない!狭い店内はまさに夢の空間。そしてコーヒー豆の香り。
まころうさん♪

千年ゴリラはね手作り造形の可能性VS最新立体造形製品なんちゃって(笑)私はただ私自身が納得できる造形をソフビのオモチャとしてグリグリ遊びたいだけ♪ホントはずっと創り続けていたかったかもです。(永遠の未完成品)でも現状が「良い加減」でしょうかね♪
本当にそうでした!

ブッカ様、僕ら絶滅危惧種が誕生した原因の一つはあのビリケンの狭いお店に夢や希望が詰まっていたから!確かにお店で出してくれたコーヒーの味と何度も見回す店内の風景が忘れられない(笑)。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター