忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルちゃんさんの巨大モスゴジ修復!!

ハルちゃんさんの巨大モスゴジ修復!!

 
調子に乗ってバラゴンとツーショットです。

ブッカ様
調子に乗って途中画像送ります。
ほぼ塗装の時間よりマスキングが8割位です。これが結構面倒です。足と手の本体側をマスキングして爪をエアブラシで三重に塗装します。終わると今度は爪側をマスキングして本体全体を塗装します。有機ガスマスクをして窓全開!また暑いのでエアコンも全開です。しかし5~6時間も続けていくと家族から大顰蹙!謝りながら知らん顔して頑張りました(笑)。
調子に乗ってバラゴンとツーショットです。
こんな画像面白くないでしょうが、よろしくお願い致します。

ハルちゃんさん♪アンガト!
あらためて「スゲェっ!」「スゲェっ!」「スゲェっ!!」

これがガレキ黎明期の象徴!「熱き魂」此処に在りっ!!

原型製作者が神ならばメーカーも神!!それを完成させられる者もまた神!!
現実に目を向けたら右も左も糞みたいな話ばっかでここのところ散々ウンザリしてたブッカ・・この修復作業投稿画像見て「明日の元気」百倍!!
これが真のホビーの力!!絶滅危惧種よ永遠なれ!!

※心配してた房総周辺のナマズ気配。やはり大気ラドン異常値急落し(-_-;)状態してた!でも昨日再び上昇。当面は一安心。でも気配が消滅したワケじゃないからいずれは・・・・・近畿周辺部は依然警戒と観測継続中。そりゃぁ何事も無いに越したこと無いけど国土地理院の地殻変動情報見ても普通じゃぁ無いし・・・ナマズ君は暴れるときには暴れる!それが今日ではないことを願うのみ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ハルちゃんさん♪お疲れ~!

お陰様で元気復活できました。
巷の動向気になるけど、敢えて無視っ!
私も千年ゴリラ完成原型画像UP準備中♪
下顎だけでも何十回もやり直したモンだから記録画像の整理も大変笑笑
会心の下顎(笑)※腹巻とか下顎とか変なところに拘ってる(笑)でもね下顎のカタチとか歯並びイイ加減につくると顔のカタチおかしくなるし。
造形の奥深さってやってみてはじめて気が付くことができるんですよね。
できたときの喜びってイイもんですよね!
私も開き直って最近は簡単にパクれるモンならやってミソって!?www
無題

通称バンザイモスゴシ、やはりデカイですねえ。隣のバラゴンとの比較でよくわかります。バラゴンは今は無きオーバーグラウンドに完成品を展示してありました。その時もうわっ!デカイなぁと思ったけどそれ以上の大きさですもんね。
暑い中、エアコン有りとはいえ5~6時間もの作業お疲れさんです。どこのお家も家族には顰蹙ものなんですね。
やっぱり嬉しい!

ブッカ様、RKO様、コメントありがとうございます。ブッカ様の活力源になれたなら本当にありがたいことです。RKO様いつも暖かいコメント嬉しいです。この手の作業を始めると凝り性な性格と負けず嫌いが災いしてある程度メドが経つまで部屋から出られなくなります(笑)。でも途中も全てが楽しい訳じゃなく「止めた~」っと何度も諦めかけます。多分ブッカ様もRKO様も何か作る時は同じことを考えるのでは?でも完成してみるとその過程も振り返って楽しめるみたいな(笑)!でも今回は修復の理由が理由なので心が諦めない内に完成したいと思っていました(途中挫折しましたが)。画像を載せて頂いてコメントして頂けることも凄くエネルギーになっています。ブッカ様や皆様の人柄でしょうか、このブログは本当に皆様の作品閲覧や怪獣情報のみならず怪獣好きが堂々と胸張って笑い合える居心地の良い場所です。
活力になるでしょ普通( ^ω^)・・・

義務教育の図工・美術で「鑑賞」が大切なのとおんなじぃ~(注:指導者に恵まれなかった方は?)
良いモノは良い!それをどう楽しんで自分の活力とできるかは千差万別ですけどね♪
そんな理屈より、ガレキ黎明期の伝説的逸品!しかもこうして完成されたのが見られるなんてだけで「生きてて良かったぁ~♪」と思えちゃう!
今どきのホビーの現状考えれば重要文化財でしょ。
ゲスな話ですけど、すくなくとも私にはこの完成品にお値段付けられません。
たかがホビーが「宝物」に!
コレって簡単なコトじゃぁないですよん!
十分スゲェコトでしょ
モスゴジ、キンゴジ、バラゴン、アンギラス、加えて巨大モスラ成虫・・・あの頃はスゲェ時代だったんだなぁとつくづく思いだしちゃいますね!!

無題

おっ、再塗装も済み、修復完了ですか!
お見事ですねぇ~。

こちらの皆様のコメントや作品画像、とても勇気づけられますよね!
BOSS様感謝です!

ブッカ様、BOSS様、感謝です。僕の方こそ本当に皆様のコメントからいつも力を頂いています。ありがとうございます!
それだから好・楽・円♪

コレですよね~
日本のホビー業界が目先の結果追いかけてるうちに忘れちゃったホビーのバックボーン。
「SNS映え」とか「いいね!」現象はね、これが希薄になった社会を反映してるんじゃぁないかと( ^ω^)・・・論文にしたら大学講師くらいの道が開かれるかな笑笑
ブッカはどぉせなら女子短大あたりがいいなぁ♪
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター