忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kunimimiのソフビ百彩にGO!

Kunimimiのソフビ百彩

ソフビとメタポラ塗装

https://kunimimi.wordpress.com/ 
Kunimimiのソフビ百彩にGO!
ここは我ら絶滅危惧種、第2の公園のベンチこのページ更新後私もGO!


  


ログコメント欄の偽ブランド品販売業者のしつこい荒らしにちょいウンザリ
こんなブログにチョッカイ出してもなぁんも得無し。アベノミミクソの法案強行採決で
こんな輩が国外からうじゃうじゃきたら?
気が付いた時にはとりかえしのつかないことに・・・
もはや国内は負のスパイラルまさに「茹でガエルの法則」真っ只中。

「そんなの私にゃぁ関係ねぇしっ!」
ならばこそ、「唯我独尊!」で楽しむだけ~~~~笑笑

どっかの野党のおばちゃんインタビューで「唯我独尊」をった誤った解釈で堂々と使ってた
オイオイ⁉暴走族君たちとかわんねぇ教養レベルの国会議員にお釈迦様も大爆笑!!

与党も野党も
「ボ~~~~っと生きてんじゃねぇ
よっ!!!!」



ゴリラ下顎開閉機構確定後の頭部の改修過程の画像。
前歯や犬歯の位置危惧種決めはミリ単位以下&ソフビ特有の肉厚確保のシビアな作業
オマケに持病悪化で左手他視力低下、そして免許証自主返納余儀なくされた高次機能脳障害
この頃には一人でカラオケに行くことすらできない・・・
毎日見た目のカタチが変化。諦めなければ下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる♪
そして生涯通してはじめて?納得・会心のカタチが見えてくる!
ところがぎっちょんちょん頭の左サイドの体毛仕上げてみると左耳も削ってなくなってる!
高次機能脳障害侮りがたし!例え視力低下しててもそんぐらいは気が付くだろっ普通っ!
やはり日常的に麻雀とかリハビリ訓練は必要。
なんで30分前にガラ携帯から送信した画像がいまだにパソに受信されてない・・・・
イライラも身体に良くない明日経過画像公開リトライする予定。
※早く「ソフビ百彩GO!「」したいだけだろっ!?・・・否定せず・・・・

11/19 7:50追記 改修途中画像


可動機構確定で崩れた顔のデッサンと頭頂部の手直し、目やその周辺部も手直し中のモノ
手直しするたびに私のイメージするゴリラ獣になっていく。可動軸の中心を導きだしたの下顎スライドの必要もなくなった、より大きく口を開き犬歯はぎりぎりまで大きくした。この後下顎も整形・・・・ゴール近しを実感してた頃の画像。昨日ガラ携帯から送信した画像今朝も受信欄に見当たらない???アドレス検索して見つけ出す。使いにくいパソ機能にストレス!連日の迷惑メールの山にもストレス「Windows98」の方が使いやすかった!迷惑メールも10倍くらい増えた
パソ拒否反応拡大中。国内GNP同様あちこち「茹でガエル」
日産再建の合理化徹底に学べ!教育委レベルでもさかんに意識改革唱えてたけど・・・・
ゴーン氏逮捕に(笑)そもそも商売と教育を一緒に考えてたお偉いさんたち。もはやこの国の経済はは「茹でガエル」


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブッカさん

ブッカさん

あわわ、まだ私のブログにカネゴンはアップしてない(汗)。
この週末には投稿予定なんで、もう少しお待ちください。
無題

Kunimimiさま、まさかのスタンダードカラー!!
カネゴン仕上がったんですね、カッコイイです。
複雑に色が重ねてあって渋みを感じます。
BOSSさん

BOSSさん

あはは、偏光塗料とゴールド多用のメタポラ塗装には違いないんですが、全体的にはスタンダードに見えますね(笑)。
ギララといい最近ちょっと落ち着いてきたかもです。
それより、ブッカさんの千年ゴリラくん新画像プリーズ!
ブッカさん

ブッカさん

イケメンゴリラ風も良かったけれど、これこそ大怪獣のお顔!
ココまで来て、また驚かせてくれますねえ!

Kunimimi
無題

おぉっ!ニューヘッド、かっこいいですねぇ~。
荒々しさが増して凶暴そうで「怪物!」って感じです。
この状態から普通に開閉のみで口閉じが可能なんですか・・・?
楽しみです!!
無題

10円硬貨を磨きあげたようなカネゴンの体色、カラーライズするならこれが良いです。お父さんやお母さんは100円硬貨?
可動機構満載の千年ゴリラ、早く手にしてみたいですなぁ~(^^)
皆さんアンガト‼

カミさんパソと携帯からじゃ自分のブログ更新もコメに顔だすのも大変(汗)オマケにドジって自分のアカウントカキコ拒否設定解除出来ず(涙)
皆さんごめんチャイ。
最終的な顔は以外な結果?
何十回もつくってようやく「つくりたかったのコレだったんだっ❗」の顔です
やはりコピーとか似顔絵じゃあなく、デルガドやハリーハウゼンとおなじように創造的に造形して納得したい…だって一般販売品の請け負い仕事じゃなく私の趣味道楽造形。
オリジナル怪獣は売れない?商売用の販売品じゃないから売れなくてもイイんです…私が満足できるものならきっとブログ皆さんも満足してくれる筈⁉
すでに気持ち的には世捨て人(笑) 
ブッカさん

ブッカさん

まだまだ世捨て人には早いですよお!
アーマードゴリラくんや色々とやってもらわないと。
こちらもブログ更新〜カネゴンをアップしました。
恥を忍んで質問の多かった手抜き箇所リストも(笑)。

Kunimimi
kunimimiさん

いつもアンガト‼
メカゴリラや強化装着装備品までやるとGプロジェクトまで拡大余儀なくなり趣味道楽じゃ無理❗制作は簡単だけど資金が必要に…私の身体はもはや制作継続なんて不可能。
10年遅かったなぁ
当面千年ゴリラソフビ実現まで精一杯やるだけ。
メカゴリラは千年ゴリラ素体にすりゃあ誰かがつくってくれるなんて可能性もあるし?
1つひとつ目標あれば「生涯ホビー」も楽しめる
会心のゴリラ顔公開暫く待っててね
それにしてもこの何年間の制作で積み上げたスキル半端無いです。やはり投げださないで継続することが大切なんですね

kunimimi劇場&千年ゴリラ

待ってました!カネゴン!これはもうメタリックが実物なのでこの塗装が普通に見える。が、しかしkunimimi様はそんな甘いもんじゃない!多分実見たらただの金じゃない!オオーとなるはず。実物見たい!
ブッカ様千年ゴリラの顔最高です!真に怪獣だ~!カッコいいです。早くソフビを触りたい!どのキン○○○グよりもそれっぽい。この顔がどんなボディについてっと想像するだけでワクワクです!くれぐれもお身体ご自愛の上で完成して下さい。でもすみません。早く見たい~!
怪獣玩具のブログ様から来ました。

はじめまして!
怪獣玩具様のブログの方でゴリラ4 のソフビに一目惚れして御連絡入れさせていただきました。
もう販売などされてないみたいですが、また次販売する際は是非購入させていただけたらと思います!
息子が大のキングコング好きで一緒になって ハマってしまいましてソフビを買ってあげたく色々調べていた所
怪獣玩具様のブログでブッカ様のソフビを見させていただき本当に欲しくてコメントさせていただいた所ご丁寧にブッカ様のブログをご紹介いただきました!
またいつかゴリラ4 手に入れられたらと思ってます!
初めてのコメントでいきなり長々とすみません、また今後ともブログ拝見させていただきます^_^
宜しくお願い致します!
ゴリさん歓迎します❗

はじめましてブッカことIzumi Takabeです。怪獣玩具さんからお話しも伺ってます
。個人趣味製造非売品。友人限定共有費6500円。発送先御連絡頂き次第、安心の先発送、御確認後ついでの際でのご入金。返品可。送料はクロネコヤマト便実費が別途必要。
詳細はメールにて
メールアドレスbuKka@k2.dion.ne.jp














良かったぁ(〃∀〃)✨

ブッカさん
ゴリラ4の在庫有ったんですね✨(*´∀`*)
ゴリさんからのコメントも届き、繋がって頂けて安心安心(〃∀〃)✨
ゴリさんの息子さんも5歳からゴリラ4を手に遊べるなんて、幸せなソフビ者に成長される事でしょう(*^皿^)
ともかく何よりでした✨
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター