オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
ハルちゃんさんの国宝!レジン版アンギラスをつくるっ!(その弐)

ハルちゃんさんの国宝!レジン版アンギラスをつくるっ!(その弐)
皆様、お世話になっております。
ハルちゃんです。
アンギラスの頭部が終わりましたのでまた画像を送らせて頂きます。

  ※ブゴっ!? 歯は何本?いっぽん・・にぃほん・・さんぼん・・・??いっぱいっ!!            


2枚目です。


3枚目です。
顎の付け根の部分に鱗のモールドを入れ直しました。


4枚目です。
サーフェーサーを吹いた後です。
実はもう完成したぞと、思ってもまた改たな気泡が見つかったり、左右のバランスが気に入らない等何度同じ工程を繰り返したかわかりません。しかしやっと納得することができましたの(笑)。

※ブッカがいつも言う「過程こそ評価されて然るべき!」
結果出せ出せって目先の結果ばっか見てていいのかな!?そろそろ使い捨て時代から脱却考えてもイイんじゃねっ?(笑)何十年経っても愛され続けてもらえるホビーってイイよなぁ♪


5枚目です。

上顎の歯を埋めて整形したものです。

6枚目です。

※うぉおおおおおおーーーーっ!!カッチョ良すぎですっ!!ブッカ涎ダラダラぁ~~~~

7枚目です。

8枚目です。

9枚目です。
下顎の付け根に鱗を入れ直しました。

※7枚目と同じ画像かな?ブッカ処理能力低下で混乱中?でもカッチョイイから重複してもいいやっ♪かなりアンギラスの経過画像に興奮中!スゲェ!スゲェ!

10枚目です。


11枚目です。
次は頭部のサーフェーサーを吹いたら全体の最終的なチェックをしていよいよ胴体の鱗埋めに入ります。


頭部全体です。


正面です


逆側です。

いやはやここまでたどり着くまで大変でした!
上顎と下顎の合わせ目などはまったくズレているし、下顎の裏側は何のモールドもなかったので浮いてしまって上と合わないしで、判っていたことですが、ほぼほぼフルスクラッチに近い状態でした(笑)!でもこのアウトラインはイノウエアーツしか出せない(もののけ)なんです!
また、頑張ります!

ハルちゃんさん♪アンガト!画像見ながら涎は垂れるわ、鼻水飛ぶわで興奮のしっぱなし!!
退職後のお楽しみなんて構えてたらそんときゃ心身ともにズタボロ!?悲しいけどそれがこの国の現実ブッカもあと10年早く気が付いてたらもっとつくって楽しめたのに~~~
気が付きゃガチャも組めないヨレヨレ爺・・・
今回も大きな励みとなる投稿に感謝!!




コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

おぉっ!ただのプラ棒だったのが、牙になってる!!
バクっと数えたら、上下で約80本・・・。
ハルちゃんさま凄すぎます。

まだまだ本体の鱗や背中のトゲトゲ等、
試練が続くかと思いますが、頑張ってください!
引き続き楽しみにしております。
ハルちゃんさん

一気に血の気が引いて記事修正
(汗)
この数日の間で処理能力・身体機能著しく低下・・・ひぇ~~っ!!今日の閲覧者数60もあるぅ~~~
やはり、そろそろ駄目ポなんかなぁ・・・・
アンギラス完成&千年ゴリラソフビ化実現するまでゾンビになっても頑張るからねっ!!
ありがとうございます!

ブッカ様、早速の修正ありがとうございます。助かりました(笑)!今さっき頭部のサーフェーサー吹き付けと最終的なチェックが終わり再度仕上げのサーフェーサー吹きをします。これからの工程はただただ気泡埋めあるのみ!やっぱり怪獣も頭部が一番厄介ですが、一番楽しい!ブッカ様の千年ゴリラがソフビ化するまでに完成するぞ~!
BOSS様トリケラ対ゴリラ完成楽しみにしています!きっとBOSS様のことだからリアルジオラマ画像になるんだろうな~!
無題

送られてくる画像を見るたびにハルちゃんさんの情熱にただただ感心するばかりです。この時代のブツは作り手の事をどれだけ考えてたんでしょうか。好きだというだけでは絶対に完成させることはできないでしょう。ハルちゃんさん最後まで見届けますよ。
親びん、ゴリラをソフビ化してまた皆で秘密基地で集うまで諦めないで下さいね。
ハルちゃんさんアンガト❗

あはっ(;´д`)惚け爺の冷や汗でしたねぇ、ハルちゃんさんもしかして今結構忙しい時期じゃね?そっちも頑張ってね❗
アンギラスのキバはやっぱり初代の方がカッちょイイ❗ホントに細部まで綺麗な仕事してますねぇイノウエアンギラスの顔はなかなか良いですよね❗重たいから腱鞘炎に気を付けてね、キットねまんま状態の胴体部画像もヨロシクです。普通ならキット見ただけで心が折れそう(汗)
でもあの当時欲しくてたまらなかった逸品❗千年ゴリラ型取り作業がんばりまーす‼
口開閉のおかげで口まわりの肉厚確保に苦労しちゃいました。
キバって結構見た目重要ですからね❗
おお~!

ブッカ様、後で胴体、甲羅?、足、尻尾のパーツ画像送らせて頂きます。今足の部分から気泡埋めに入りました。
千年ゴリラも楽しみなので支障のない範囲で見せて下さい。僕的には何年もかけて何もないところから形にするブッカ様の方がとんでもないことをしていると思っています(笑)!ましてやそれを自己資金でソフビ化するなんて!形になっているものをコツコツ造っていくことは模型を造れる人なら何とかできるかもしれませんが、ブッカ様は世界中探しても商売以外で自主ソフビキットを造れるただ一人です!
千年ゴリラの横に完成アンギラス並べるぞ~!
無題

ハルちゃんさま
あまりハードルを上げちゃわないでください(笑)
毎年恒例の地元の夏祭りの準備が始まり、トリケラの組み立て停滞しております。
無題

アンギラスにどんどん魂が入っていく様が素晴らしいですね。
初代アンギラス大好きですし、これからも楽しみです。
怪獣の牙

怪獣の歯をひとつひとつ丹念に作っていく工程が、素晴らしくも楽しいです。
まるで実際の当時の着ぐるみ制作現場を見ている様で、リアルです。
よい表情に出来上がって来ました。

これはよい刺激になります。
ありがとうございます!

かにぬー様、努様、コメントありがとうございます。このブッカ様のブログでコメントをしてくださる皆様の共通していることは、どなたの作品でも良いところを見ていて下さいます。それがとても嬉しく励みになります。いつ完成するかわかりませんが、頑張ります!
ハルちゃんさん♪

凄まじいレジンアンギラスの巨大パーツ群に悶絶!
こんなの見られるなんて生きててよかった!
現在記事更新準備中♪
コレを実際に手にしながら完成に向けて挑んでるハルちゃんさんに幸いあれっ!!
カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 10 11 12
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[07/18 Kunimimi]
[07/18 ハルちゃん]
[07/18 Kunimimi]
[07/18 BOSS]
[07/18 Kunimimi]
[07/17 BOSS]
[07/17 ブッカ]
[07/17 Kunimimi]
[07/17 ブッカ]
[07/17 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター