忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルちゃんさんの国宝!レジン版アンギラス製作中!(第六回)


ハルちゃんさんの国宝!レジン版アンギラス製作中!(第六

まだまだ暑い日が続きますが、皆様どうぞ身体に気をつけて下さい。
僕はこの夏完全に引きこもり状態です(笑)。



ハルちゃんさんのアンガト!わ~~い(^^♪頭に下顎ついたぁ!!!
「ひきこもり???」それができるってウチラにとっては幸せなリア充!











ひぇ~~っ!ハルちゃんさんのモールド修復技術半端ねぇっ!!!










牙のRも綺麗にキマってます!


この鋭い目は初代ならでは!カッチョイイ~~~~!!!


歯科検診((笑))歯並びもイイですねぇ。何本植えたのかな?
ひとつ、ふたつ、みっつ・・・いっぱいっ!!





    
キットの舌パーツはじめてみました♪







美しいっ!ハルちゃんさんの思いが完成度を高めてる!。普通展示見本だけならここまでやれない
はるちゃんさんのホビーLOVEに感動中!アンガト!皆さんもこんなの見られるなんてめったに無いでしょうからじっくり鑑賞♪一緒に感動にどっぷり浸ってくださいね!!
いよいよ背中のトゲトゲ芝刈り開始かな?!
ハルちゃんこそ無理して熱中症しないようにネ!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ハルちゃんさん♪

感動!
そしてビールが美味い!
「ひっきい」の私がアンギラス見ながら
アルコールの摂取
(ゾンビは酒飲んでも死なないコトが判明?)
注:自己判断(笑)
まさに至福のひととき♪
想いはやっぱり「爺達の大絶滅危惧種展」
ホビーくらいなら諦めなければ必ず「夢」は叶う!
「夢」の持てないホビーなんてトゲトゲの無いアンギラスみたいなモンですかね?(笑)
ハルちゃん

ハルちゃん

元のシルエットを崩さないように写真撮って比べらながら気泡埋めて鱗彫り直しって凄いですね!
感激感動します。

Kunimimi
無題

画像で見ると下顎から首、胸にかけて着ぐるみに鱗やモールドがなくツルンとしてるように見えるけどこのようにしっかりと鱗をつけるとそれだけで暴龍度合がアップしますね。
無題

鱗のガサガサ・ゴツゴツが、良い意味で気持ち悪い!
めちゃくちゃリアルです。

トゲのないアンギラス・・・想像したら・・・(爆笑)
ありがとうございます!

ブッカ様、kunimimi様、RKO様、BOSS様、コメントありがとうございます。
BOSS様、そうなんです。アンギラスの実物には顎から首の根元まで下の部分には何のモールドもないんです。でも、イノウエさんのバンザイモスゴジなんて尻尾の裏側に蛇腹のモールドが入っていたりするので(本物はただの布場り)、これでいいと思っています。カッコいいし(笑)。RKO様鋭い観察眼です!実物の舌はのっぺり一枚で舌先は、割れていません。イノウエさんのも、ほんのちょっと割れてた位だったので僕が、勝手に二枚舌にしました。何だかその方がそれっぽい感じがして(笑)。kunimimi様ミイラ男流石です。前にも書きましたが、あのメタリック塗装はセンスがない人が、真似をしてもきっとチンドン屋のようになってしまうはず、またメタルを重ねて自然な感じを出せるのも日本人でkunimimi様だけだと思います。
僕には絶対出来ません!
ブッカ様が僕のアンギラスで元気になってくれると思うと頑張りがいがあります!
後ろ足も片方が終了しているので、また画像送らせて頂きます。
ハルちゃん

ハルちゃん

お、朝早いですね!
もうガッツりホビータイムですか?
手を入れ過ぎると井上流の勢いというか独特のシルエットを壊してしまうし匙加減がとても難しいですよね。
よほどイノウエ原型を穴のあくほど観察してないと出来ないですよね。
あ、キットの穴ボコはハルちゃんの所為かあ(笑)

Kunimimi
皆さん暑中お見舞い申し上げますです。

いつもアンガト!お陰様で元気してます♪
いやぁ皆さんのコメントからも元気もらってます!
「皆さん半端無く好きなんですねぇ~~!!」

私はただ「つくりたいだけのヒト???」みたいな
そのモチーフがたまたま怪物君たちだっただけぇ~なのかなぁ
つくりたい!って気持ちはヒトの根幹にある思いだとおもうんですけど・・・
最近はつくるのが「めんどくさい」なんて言ってるヒトがホビーやってるし
価値観もすっかり世代とともに様変わり・・・

そしてこれからは3Dプリンター技術の発達で手作りなんてぇモンは「時代遅れ」
でもね、私はそんな「時代遅れ」の中にホビーの楽しさ感じてる。
ホビーだから何でもアリでイイんですけどね♪

写真なるものが登場し、「肖像画」を生業としていた絵描きさん達が激減・・・
でもイイもんは時代が変わってもイイモンです。
時代遅れの?(怒られるかな?!)「モナリザの微笑」(ココでモナリザかよっ!!)見たら普通に感動しちゃいますからね。

アンギラス見ながら感動して元気貰えているのは・・・?
その向こう側で、連日の猛暑ものともせずに夢中になって楽しんでるハルちゃんさんの姿が
見えてくるからかなぁ。
ウチラのホビーはやっぱり「つくる楽しさ見つけたよ!」を大切にしたいなぁ
上手下手とか世間体ばっか表面化してるみたいな今日だけど
「唯我独尊!」「自分はコレをやりたいっ!」を見つけられたヒトこそ豊かで幸せな時間を創り出すことができるんじゃないでしょうかね?

RKOさん♪ヤフオクでこんなのありました
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j583526909
私はパスワード忘れてポチできないし断捨離・終活中でデカ恐竜にお布団の三分の一が占拠されてるから無理~っ(笑)
暴竜アンギラス 迫力のアップ

素晴らしいです!
毎回アップされます新たな展開を見る度に、作りの精密さが増して完成レベルが半端なく上がっていくのが判ります。
これはもう井上さんの作品であるのと同時に、ハルちゃんさんの創造作品でもあります。

まるで実物の頭部を見る様な出来栄えから、早くも全身の完成像が目に浮かんで来ます。
これからも大変でしょうが、是非共素晴らしい完成作品を拝見させてください。

夏休み、皆様も暑さに気を付けてご健康にお過ごしください。
またまたありがとうございます!

ブッカ様、努様、コメントありがとうございます。
前にも書きましたが、僕の方こそブッカ様の千年ゴリラ、kunimimi様のメタリック軍団、BOSS様の特撮写真、RKO様の完成品、努様の水上ゴジラなどこちらのブログの皆様から力を頂いています。しつこく画像を送らせ頂いても、皆様が暖かい反応をしてくれるこの場所は最高です!
無題

ハルちゃんさま

このようなリアル製作リポート、専門誌でもなかなかないと思いますよ!
これからもどのように仕上がっていくのか、めちゃくちゃ楽しみにしています!
BOSSさん( ´艸`)

専門誌・・・・( ´艸`)
そりゃぁ怪獣好き絶滅危惧種に特化した個人趣味投稿記事ですから。
ネットやパソメールは趣味にめいっぱい活用♪
おかげさまで涼しいお家にいながらこんな素敵な製作をみんなで楽しめる♪

グレンマンガンさんからも素敵な作品(未発表作品)届きましたよん!
このブログは公園のベンチ(爺達の寄り合い)みたいな(笑)
わかんないコトも皆さんが教えてくれるし♪
惚け防止身体機能回復リハビリにもイイようです!
そしてそれが私や皆さんの「明日の元気!」
いつもアンガトです!




カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター