忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

速報!ハルちゃんさん大阪2019モデフェス遠征!!

速報!ハルちゃんさん大阪2019モデフェス遠征!!
11/06 21:10 追記 ハルちゃんさんの大阪遠征お土産(^^♪
ハルちゃんさん(^^♪アンガト!




「イカ焼き」美味しく頂きました!ブッカ爺はナースコスプレやら新開地やらほざいてますが所詮はゾンビ爺の見栄です(笑)すでに日常的には花より団子♪色気より食い気だけですね!

まるでゾンビが本能で脳味噌かぶり付くのとおんなじィ~~~(笑)
いやぁ一見お好み焼き風に見えますけど生地はチヂミみたい?
中に刻んだイカがたくさんはいってる♡
私が大阪遠征なんぞしたらあちこち買いあさって一日中喰い続けてしまいそう
早速カミさんが1枚レンジでチン・・・解凍後どうもレンジ不調に結局私がフライパンでじっくり焼き上げた(^^♪
明日、朝一でレンジ買いにいって家族で有難く御馳走になる予定です感謝!!

11/04 11:51追記
ビリケンプレデター!やっぱり皆さん塗装が半端ない!


2001年もの!スゲー!でも自分では無理!でもちょっと欲しい!


言い忘れていました。ラジコンメカゴジラには収納用の秘密基地があるんです。益々欲しい!




ブッカさん
クゥちゃん
おはようございます。
ハルちゃんさんのバンザイモスゴジが届いた時は梱包のデカさに何じゃあこりゃあ(笑)
開梱してまた絶句〜






来客ほったらかして喋ってしゃべって、またトーク。
飲んで食って、また飲んで(笑)
あっという間に終わってた(汗)
来年は特等席用意して待ってるよお!
ハルちゃんさんと被らない画像を送りますね。
Kunimimi 

Kunimimi さん♪アンガト!お疲れ様です
メタポラ大行進やバンザイゴジラも凄いけど後ろに何気に見えてるポスター群も凄くね♡
ほらねっ!
Kunimimi さんのメタポラは怪物君たちが宝石になっちゃう!!だから女の子たちも興味津々♡
来年は絶対ブッカもいきたいっ!!メタポラで可愛い女の子釣って合コンしましょう!
(そっちかよっ!!)
※いぐあな君に何気に嫉妬してるゾンビ爺・・・emojiemojiemojiemoji





お世話になっております。
ハルちゃんです。
大阪モデフェス画像送らせて頂きます。
去年よりもまたブースが増えたようです。でも怪獣関係はちょっと元気がないような。
その中でもkunimimi様のメタリック軍団は一際光を放っておりました。



相変わらずゾイドは凄い!











青島のスペクトルマンに登場する怪獣達です!懐かしい~!
 

艦船モデルも健在で。これ一人々どうやって塗るんだろう?





トニーマクベイのイーマです。こんなのが存在していたことすら知らなかった!世の中広い!


エクスプラス(大山竜氏)の電車咥えゴジラのリペイント。カッコいい!


大山竜さんのゴジラリペイントカッコいい!

 
これは凄かった!
バンダイのラジコンメカゴジラ!製作者の方にお聞きしたところ改造は一切なしで塗装だけやり直したそうです。劇中の全ての動き(口は開閉、首は360°回り、手首も劇中通り指先が光りながら回転、胸のビームも蓋が開き発光、もちろん歩きます。極め付きは全て劇中の音声を動きと共に再現)を同時に再現された時には飛び上がりそうでした(笑)!欲しい~!
続きです。
とにかくカッコいい!






メカゴジラと同じ方の作品ですがサンダーバードの動きの再現です。昔のゲームであった地面が動く仕組みです。感動で泣きそうでした(笑)!


11/03 00:50 追記
意外に凄いメカゴジラ!


仮面ライダーのマスク達です。全てその時の話でビミョーに違うマスクを再現!勉強になりました!



ご存知kunimimi様ブース!
メタリック軍団です。


このメタルーナミュータントの玉虫色は実物を見ると感動ものです!


この包帯の質感は半端ない!
 

ブッカ様のイグアナです。


僕のバンザイモスゴジです。僕のバンザイモスゴジより横にあるギララの存在感に感動していました!


メタリック軍団がこれだけ並ぶとまぶしいんです(笑)!







 




ウルトラマンのキャストキット完成品です。kunimimi様一押し!とにかくカッコいい!凄い!大きさもビリケンより大きめで大迫力です。 何よりもそのデティールが凄い!緻密で繊細でも古谷さんの体型を忠実に再現しています。これは令和のウルトラマン最高傑作かも!敢えて後ろの画像から(笑)!









 


 

スゲ~ぇ~~!!!スゲぇよっ!!!
決めたっ!!来年は車椅子でも看護師同伴でも会場に行くっ!!絶対行くっ!!
「千年ゴリラ」でUSAWFコンテスト金メダル獲ったら(獲れなくても)参加した~~~い!!
やっぱりキットはつくって楽しんでナンボですっ!!
売り買い先行オマケに大企業の観客動員のだし汁みたいな一般ブースじゃつまんねぇよっ!!
その頃にはkunimimiさんも300体のメタポラ完成品大願成就してる筈、「爺達の大絶滅危惧種展」に向けての前哨戦にしたいなぁ!!!


kunimimiさん!ハルちゃんさん!お疲れ様~~そして

アンガト!生きててよかったぁ~~~っ!!!!!




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

この艦船は秘密基地の魁鷹と同じかそれ以上ですかね(^o^)。
会場の熱気も秋葉原の怪獣ワールドフェスタと同じかそれ以上ですかね(^.^)
無題

ゴム動力と思われるノーチラス号からゾイド、そしてRCメカゴジラ!
めちゃくちゃ楽しそうです。
ジオラマも素晴らしいですねぇ〜。

kunimimiさま ハルちゃんさま 
楽しい画像をありがとうございました!
脅威と興奮の怪獣境!

これ程物凄い模型完成作品の展覧会が行われているとは、まさに静岡ホビーショーやろうがんず展にも匹敵する素晴らしさです。

動く怪獣模型に究極のウルトラ造形、そして我らがkunimimiさんとハルちゃんさんの最大最高の怪獣モデルが一同に勢ぞろいです。

もう、これを見られた事が連休最高の複眼です。
怪獣造形に幸あれ!
今度は皆で参戦したいですね。
大阪モデフェス2019

ブッカさん
ブログの皆様

大阪モデフェスも年々盛大になって抽選でハズレる方達も出て来たそうです(汗)
出展作品はどれもアイデア満載技巧を凝らした素晴らしい作品で一卓見ただけでグッタリする程です。
お陰様で拙卓にも沢山の方達が訪ねて来てくださりありがたかったです!
なのに来客放ったらかしで、ハルちゃんさんと喋ってしゃべって、またトーク(笑)
夜は夜で皆で呑んで食べてまた呑んで(汗)
あっという間にモデフェス終わってました。
来年は皆様の作品も参加していただけると嬉しいです。
ハルちゃんさんの笑っちゃうエピソードその1〜大阪老舗の高級すき焼き店「播重」の特選牛切り落としで煮込んだ牛カツカレー堪能して別れた帰り道!?
有名ラーメン店「金龍」の食券購入しているハルちゃんそっくりの人〜大阪にも似た人がいるなあとよく見たら本人んじゃね!
どんだけ食うんですか、ハルちゃんさん!

Kunimimi
これも明日を生きる楽しみに!

kunimimiさんハルちゃんさん、アンガト!
スゲェ楽しそう!!
楽しみが増えるっていいなぁ
ひとつひとつ実現させていきます!
「大殺界」の今年を無事乗り切って
来年はゾンビパワー全開できたらいいなぁ
お世話になりました!

ブッカ様、kunimimi様、皆様、ハルちゃんです。
いや~楽しかったのなんの!ほとんど模型ほったらかしでkunimimi様始め大阪軍団との楽しいトークイベントでした(笑)。またまた夜は夜でkunimimi様が美味しいところへ連れて行ってくれるもんだから食べるは飲むはの大騒ぎ!ブッカ様大阪は熱い!そして旨い!またまた人が素晴らしい!
ブッカ様、kunimimi様はメタリック塗装だけの人だと思ったら大間違い!あらゆるジャンルに精通した知識人です!特に大阪の食べ物に関しては神です!来年もまた行きますよ~!相棒連れて!
Kunimimi様本当に楽しかったです!お世話になりました。そしてありがとうございました。
ブッカさん

ブッカさん

来年は千年ゴリラくんと金賞トロフィーを拙卓に展示させてくださいませ!
こりゃあまた大卓2台申請せねば(笑)
待ってるよお。

Kunimimi
ハルちゃんさん

ハルちゃんさん

いやあぁ、ほんと楽しい時間をありがとうございました〜オモロすぎてあっという間に終わってしまった(汗)
バンザイモスゴジのお陰で拙卓も大盛況〜分かる人は絶句してましたね(笑)
来年は皆様の作品も展示させていただきたいですね!

ハルちゃんさんの笑える話 その2
創業昭和33年大阪人のソウルフード「阪神のイカ焼き」を食すべく開店前に並んだ二人。
朝の10時にイカ焼き食うのに列なすのが大阪人(笑)
ノーマル、デラバン(玉子入り)、ネギ入りとイカ焼きコースで終わらず「てんぼうのとり天うどん」をデザートに(汗)
唐揚げではなく鶏の天ぷらの衣がかつ節の出汁をたっぷり吸って、これはたまらん〜あっという間に完食。
冗談で次は何食べるってきいたら、流石にもうこれでいいです〜朝食食わなきゃ良かったかな?
おい、2回目の朝食でうどんまで食うか(笑)
その3に続く

Kunimimi
kunimimiさん♪

来年は千年ゴリラジオラマで参加できると最高ですね♪頑張っちゃう秘策は?コスプレお姉さんと合コンといきたいトコですけど、たぶん看護師さんから「ダメですね」とあっさり却下されるでしょう( ;∀;)
無題

ハルちゃんさま
その食の太さが、あの巨大なモスゴジやアンギラスを組み立てられる元気の源なんですかね?!
ブッカさん

ブッカさん

大丈夫〜こちらでナースのコスプレした美人ヘルパー2人用意しちゃう〜ブッカさんとKunimimi用で2人ね(笑)

Kunimimi
ハルちゃんさんの笑っちゃう話 その3

ハルちゃんさんの笑っちゃう話 その3

初日、ハルちゃんさんと出会い頭にガッチし握手〜あれ?なんか手に違和感が?
よく見るとハルちゃんの両人差し指にでっかいタコが(驚)
聞くと例のアンギラスを毎日飯も食わずにトイレも忘れて削ってたら指にタコが出来てたんだよって、なんちゅう集中力!?
マジでリューターダコって初めて見ました。
だからって大阪中のたこ焼き制覇しようとしないで(笑)

Kunimimi
来年はアンギラス!

ブッカ様、皆様、楽しいコメントありがとうございます。
kunimimi様おすすめの食べ物の旨いことが僕を動かす!なので食べ歩くのはkunimimi様の責任(笑)!多分来年ブッカ様が合流したらイベントは毎日徹夜になるでしょう(笑)!でもそれも楽しみです。
調子に乗って来年はアンギラス飾るぞ~!でも実は指のタコよりリューターが耐えきってくれるかが問題。トゲカットはブッカ様から頂いた電動ヤスリ?で行きます。また明日から頑張らねば!
オマエも悪よのぉ~( ´艸`)

kunimimiさんのコトですかね(笑)
ナースコスプレ二人も生贄♡!?
無謀なゾンビ爺の大阪遠征願望にしっかり
火に油注いでるしっ!笑笑
ここやあそこのお店が美味しいなんて聞いたらそりゃぁハルちゃんさんじゃなくても食べちゃうよな~~~~♪
来年はメタポラとアンギラスかぁ・・・
「千年ゴリラ」特別限定販売もイイなぁ♪
オフ会の費用にあてて残ってたら健全なkunimimiさんと解散したあとハルちゃんさんと
新開地に突撃♪
主治医やら看護師さん聞いたら口から泡ふいて卒倒するだろなぁ
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター