オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
ハルちゃんさんの国宝!レジン版アンギラス製作中!(第十一回)

ハルちゃんさんの国宝!レジン版アンギラス製作中!(第十


尻尾に入りました。















また鱗彫りに戻ります。




仮組が終わりました。パーツの擦り合わせも大変でしたが、四つ足がバラバラで足裏が全く接地せず難儀しました。爪の角度を変えたり、ボディと足の付け根の角度を変えたりとバランスを見ながら削り盛りを繰り返しこの冬休みのほとんどを費やしました。







うぉおーーーーーーーーーーーーーっ!(ブッカの叫び声!)

ボディと甲羅もリベースと瞬着(50ml)を7本も使い何とかネジで取り付けが出来るようになりました。
凄い・・・・ここまでスゴイと叫び声も沈黙に・・・アングリブッカの口元から涎
・・・・・
























でもやっぱりイノウエさんは凄い。尻尾の鱗の後ボディの鱗が終わればいよいよ甲羅のトゲにかかれまたす。


ハルちゃんさん♪アンガト!
26日はこれを拝むことができるんですね!生きてて良かったぁーーーっ!
一緒にラーメン食べに行こうね♪
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絶句

こんな凄いキット製作凄いみたことない・・・
ハルちゃんさんの情熱と技術に脱帽。
ウチラ絶滅危惧種の明日の元気になぁれっ!!
無題

両腕と両足の接地にまで拘りを持って製作してるハルちゃんさんの情熱には、ただただ感動してしまいます。
ガレージキットの製作工程としても 画像を保存してます。完成するまで応援してます❗️
ハルちゃんさん

ハルちゃんさん

明けまして御目出度う御座います&お電話ありがとうです
いやあ、ちょっとバタバタしている間にアンギラスが形になっとる!
イノウエ造形は普通に四つ脚で安定さすだけで至難の業と言うかほぼ不可能〜完成品を見ない訳だわ(汗)
今年のモデフェスの目玉は決まりですね!

Kunimimi
無題

ブッカ様、RKO様、kunimimi様、コメントありがとうございます。
甲羅を持って作業しようか考えましたが、トゲだらけで持って作業出来ません(痛すぎる)。ので丸坊主に!(笑)。
素組で足や尻尾を取り付けて見たら左前足が地面から1㎝以上浮いていて後ろ足は爪立ちで、まるで犬がちんちんしているような状態でした。
元々がこのポーズなのかとも思いましたが、やっぱり全ての足が地に着いて吠えている方がカッコいいのであっちこっちをいじってやっと落ち着きました。でもイノウエアーツの凄いところはその造形力の素晴らしさです。全体像が見えてきたら、思わず「う~ん」と唸ってしまう!とにかくカッコいいんです(笑)。
まだまだ先が長いのですが頑張って完成させようと思います。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア

最新CM

[02/21 Kunimimi]
[02/20 BOSS]
[02/17 ブッカ]
[02/17 ブッカ]
[02/15 RKO]
[02/15 ハルちゃん]
[02/14 RKO]
[02/14 Kunimimi]
[02/14 Kunimimi]
[02/14 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター