忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Banさんのいぐあな!!

05/01 18:00追記 Banさんの習作
御免チャイ「いぐあな」の懐かしさのあまり惚け爺しちゃったブッカでした。






次回はハルちゃんさんのアンギラスかな?それとも( ^ω^)・・・ステイホーム連休突!


Banさんのいぐあな!!











ブッカ様
大変ご無沙汰しております。Banです。
その後、体調ははいかがでしょうか?ブログを拝見する限り皆様ご健在のようで私も元気を頂いています。さてやっとイグアナができましたので写真を送ります。今頃ですけどね...
モノクロ映画なので何色にするか迷い、結局無難なグリーンにしましたが結構黒っぽくなっちゃいました。
私の方は社内異動がありまして通勤および残業が3倍になりまして一時期は睡眠時間の確保が最優先という有様(笑)。今年ようやく落ち着いてきたのでホビーの時間が確保できるようになりました。
アメトイのリペイントもちょこちょこやりましたので写真数点添付してます。顔の塗装は結構夢中になれます。今後も楽しみの時間はなんとか捻出するしかない!と気合を入れていきたいところです。それでは。 
Ban


Banさん♪アンガト!&お久しぶりです♪
03/05に投稿頂いた画像発掘しました!ブッカのメール送信欄の迷惑メール削除暫く怠けるとすぐ百通以上たまっちゃうPC開いて最初にこの作業・・・これが結構ストレスになるんです。
BOSSさんの「灯台」繋がりで「いぐあな」登場!
コロナに社内異動で通勤および残業が3倍!!生きてますかぁ~~~~

そんな中でもホビー継続は表彰状モンですよ!!
疲れた時にはいつでも一息いれられるようブッカ公園のベンチ使えるようにしときますからね♪
ブッカは千年ゴリラソフビてにするまでは生きてますっ!!
一緒にノビーを楽しみましょう!!



チョーさんのC-REX!
丸二年ほどご無沙汰していました。
昨年より本格的に芸術活動を再開、公募展に個展にと動いておりました。
今回は、気分転換で手を加えたD-REXをお見せしたく連絡しました!
最初は塗装と一部パーツの固定・合せ目消しだけのつもりでしたが、折角やるなら〈俺レックス〉にしちゃおうと顔を少々いじりました。
写真では真赤に見えますが、実際は強そうで悪そうな赤紫です。
D-REX改めC-REX(Cho-REX)にパワーアップして大暴れです!!
いずれゴリラ4も...!
  
   
 







チョーさん♪アンガト!&御免チャイ!
02/01頂いた投稿、数百通の迷惑メール削除でようやく到達
私的にはホビーは何でもありで楽しむこと!ほかのことはそのうちわかってきますからね(笑)そしてそれが後のホビーに生かされていくもんです。まずはとにかく楽しんでくださいね。
丁度この頃BOSSさんも蛇女の柱完成させたんだっけ。そしてコロナ感染で大学時代の友人たちとの定例会には暗雲が・・・・

まさかこんな事態になるなんて!そんなときでもホビーは楽しんだモン価値!



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PC絶不調!!

今日は一段とPCが不調
まぁブッカの脳みそは絶不調どころか完全にぶっ壊れてるみたいだからいいか・・・・
ビリケンからサンダ&ガイラが遂に!?
それまでは何としても生きてよっと♪
無題

いやぁ、皆さん楽しんでますねえ。
色の使い方や塗り方、改造の方法でそれを作った人だけのオリジナルとなる。
見るだけですごく参考になるし、なんと言っても楽しいですね。
無題

私は今日から8連休!
大手を振って引き込まれるので、のんびりホビーを楽しむぞー!(笑)

RKOさんも仰っておりますが、それぞれ特色があって楽しいですねぇ〜。

恐竜出現!

これは素晴らしい作品の数々です!

BOSSさんに引き続いて今度はBanさんのイグアナ君が登場です。
乾いた感じの皮膚が鱗の質感をよく彩色表現しており、ほぼ筆塗と思しき絵画イメージです。
身体の部分によって色合いに変化があるのがいいですね。
特に横腹部分の鱗の色が印象深いです。

そしてチョーさんのC-REX!
拘りの改造で自分作品として完成されるとは、これはお見事な創作表現です。
赤い体表色も燃える闘志を感じさせます。
対戦相手のトリケラトプスも負けそうな位の凄さです。

実は僕もD=REXを自己改造しまして、先頃完成させました。
チョーさんの改造経過画像を見まして、まさか自分のではと勘違いする位でした。
基のブッカさん造形も素晴らしいですが、それを更に自分感覚で改造するのも作り手の醍醐味だと思います。

皆さんの作品をこれだけ見られまして、大変嬉しいです。
僕も楽しんで作ります。

UPありがとうございました。

ブッカ様 UPありがとうございました。
久しぶりに作品を皆さんと共有できる機会ができて大変うれしく思います。作業ペースは超ノロマですがまた投稿させてくださいね。

RKO様、BOSS様もお元気そうでなによりです。皆様の投稿には元気を頂いています。

努様 コメントありがとうございました。
脇腹の鱗の出っ張りは骨っぽく塗装するとかっこいいかなと思いまをして現状になりました。自由に色合いを解釈するのも楽しいものです。

皆様、現在もコロナ騒動で大変かと思いますが引きこもりホビーで乗り切っていきましょう!!それではおやすみなさい。
コロナをホビーで吹っ飛ばせっ!

余力の全てを注ぐつもりだったUSAWFコンテスト中止で極端にパワーダウンしてたけど、皆さんから元気貰って生きるための軌道修正見えてきてる。
答えは単純!唯我独尊!日々楽しむために全力で生きるゾンビ爺です!!
以前なら意識もせずにつくれたものが思うようにできない、何度も何度もやりなおしてやっとできた(^^♪と思ってもデバイダーやノギスで確認するとガックんちょそんな毎日の繰り返し・・・侮り難し高次機能脳障害!!
認識や記憶障害が顕著になっても(例え惚けても)なにかをつくり続けて楽しみを忘れることなく無事1日が過ぎてくれることに感謝。
コロナ?そんなのに振り回されるのなんてまっぴら御免!私は明日も創造的に楽しさと喜びみつけてやるわい♪皆さんやホビーにも感謝!やれることを全力でやってコロナなんか吹っ飛ばせっ!!




無題

ワァオ!!
Banさんは、このてのフィギュアもイケるんですね。人物は、肌色や目入れがモンスター系と違いごまかしが
無題

しまったぁ~また送信に触れてしまった❗️
連続投稿をお許しください(_ _)
ごまかしが効かないだけに難しいです。私は何度やっても上手くできたためしがありません。
自分以外の人が仕上げた物はとても参考になるので、完成品画像をどんどん投稿して見せて下さい。
無題

これBanさまが仕上げられたのですか?!
肌感や洋服の質感、それもレザーと繊維の光沢の違い等、塗り分けがすごいですね!
良いモノを見せていただきました。
いい~!

ブッカ様、Ban様、イグアナいいですね!一度作って改造したものの見事に失敗してブッカ様から再び譲って頂きました。BOSS様のもそうですが、やっぱり深緑が一番カッコいい!またフィギュアの雰囲気が素晴らしい。僕は人の顔を塗るのが、下手なのでフィギュアを再塗装することは憧れです。
追加UP恐縮です

追加UPありがとうございます。
どれも顔中心リペのお遊びで他部分はほぼ購入時のままです。お目汚し失礼しました。

投稿したTOYは以下の通りです。
ネカ社 ターミネーター2、エイリアン2リプリー 7インチ
ハスブロ社 スターウォーズブラック ハン・ソロ 6インチ

昨今アメトイの進化はすさまじく、原型は下手なガレキより似ています。以前はセール買いしてましたが最近のプレ値販売はほんとご勘弁...
ただ顔塗装はもうちょっと似せたいのでちょこちょこ続けてます。
塗装方法はYouTubeでうまい方の動画をひたすら見て真似るの繰り返しです。
最近はこのジャンルも動画数が急激に増えて検索が面倒になりました。

ハルちゃん様 お元気そうでなによりです。アンギラスの制作過程写真を楽しみに拝見しております。昔のガレキは気泡がすごいですから大変そうですね。しかも特大サイズとなれば尚更。
めんどくさがりで短期の私にはとても無理ですよ。m(__)m

それでは。


無題

Banさんのリアル人物モデルに、更なる驚きです。
塗装表現に、より高度な実物のリアリティーを必要とする人物模型、この完成レベルは驚異を感じてしまいます。
僕も怪獣だけではなく、人物フィギュアを作りたくなりました。
まさに眼福です。
Banさん♪おかわりぃ~

ネット通販はB社のなんたらモンスターシリーズ、箱から出したらすぐ壊れちゃうやつ?通販の画像はカッチョイイのに届いて箱あけたらガックんちょばっかだったんで怖くて買えない・・・ここ10年間で買って良かったと思ったのはマテルの恐竜さんくらいしかないなぁ。だから通販見本じゃない画像はとても有難いんです!ソフビはちっちゃくなっちゃうし、大きいとン万円も必要だしまぁ終活断捨離中だから丁度良いのですけどね!
無題

ブッカ様 おかわり?承りましたが...なにかないかネタ発掘してみます。明日からやっと休みです。ヒッキーオヤジと化してダラダラします。
B社のあれは見本と違いすぎて私もびびった経験ありです。世界のどこかでTOYを塗っている方々に思いを馳せてしまいます。

努様 驚異はおおげさすぎですよ。結構手抜きリペで拡大すると厳しいできです。購入時よりましならOKとかなりハードルを下げて遊んでます。

それでは。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター