聖咲奇氏「タイムマシン」始動!-超現実ーの魂再び!!
14日、聖咲奇氏主催の茶会に参加。会場から溢れるばかりのファンの熱き魂とともに。
「季刊宇宙船」に魅了された世代と、新たなる若い特撮・ホラーファンが長らく待ち望んでいたー超現実ーの世界が再び熱く燃えあがる!
その大いなる起爆剤が、このたび創刊のSFビジュアル誌「聖咲奇のTIME MACHINE」だ!!
この特別編集号を一読しただけでも、何が飛び出すか、私でさえ予測不能なびっくり箱!!発行・編集の大沼弘幸氏にも大拍手!!
私も、これこそ「道楽の極み」お声がかかれば、いつでも可能な限りお手伝いできればと願っているところ。
※編集&制作:株式会社オーラシア タイムマシン編集部
また、ヨシヲさんやharlyさん、Mさんはじめ、熱き魂を継ぐ人材の活用をも期待している。
「茶会」はなんと聖咲奇氏と石田一氏のトークや聖氏編集の突っ込みどころ満載のB級映像等、あっと云う間の3時間。
私なんぞは、このお二人のツーショットだけで嬉しくなる、
そして、あの頃と変わらぬ熱き魂の振動は会場を包み、全ての参加者が共振し繋がっていく。
まだまだ、これから!!
私も、ご健在なお二人との再会をお約束させて頂きました。
「温故知新!」「良いものは良い!」
「創造する力」はー超現実ーと共に決して滅することは無いと確信!
蛇足
「レジパッチンのクトゥルー」
「茶会」に参加された皆さん方からのご意見等がお聞きしたくて急遽、当日の朝サフし持ち込んだTRY-1とharleyさんのフランケンのツーショット。
気軽に各テーブル間で回して頂き、皆さんに「パッチン」して遊んで頂いた(笑)
なんと、お一人ずつ何度も「ぱっちん」して頂いている!?これは予想していなかった好感触。
早く「ばてじん」さんにも「パッチン」してもらわなきゃと思いました。
これは、ちょいマジで開発しちゃおうかしらん♪
16日01:50追記 プロフィールの公開について
いい加減、或いは意図的な流言を回避する為に、敢えて全ての経歴について公開。
多羅尾伴大(たらおともひろ又は、ばんだい)も、Ⅰ.TAKABEも、T・IZUMIもブッカ親びんも全て活動名(H・N)
自分的にネームバリューやブランドには全く興味なし。しかし名無しの権兵衛では流石に無責任。
名前を売ることではなく、自由に「創造的活動」を楽しみたい!
そして、経営や起業を避け道楽による自由人を全うしたい!
モザイクながらもプロフィール内の小画像は、産地直売の「~さん家の野菜」同様、
顔の見えるカスタム造形品として、ご理解頂ける方と一緒にささやかながらも確かな楽しさを共有したいから・・・
PR
ヨシヲも茶会行きたかったですー涙
どーしても仕事が・・
石田一さんの本多数持ってるのですが、お会いしたコトないので是非とも、お話してみたかったです。
聖先生、石田先生ヨシヲにとって夢のようなコンビですよー(*^^*)
書店で本を購入なんて、しなくなった。最後にネットで購入したのは「世界の空母」
レンタルDVDのついでに、ちらっと書棚の模型雑誌見てもみんなおんなじ絵図らが並んでいて、いつの間にか手に取る気にもならない。
雑誌がつまらないのか、自分がつまらない人間になっちまっているかの、どっちかだよなぁ・・・
B級特撮の文化は、一般の方の中では、かなりロスト。
知らなければ興味。関心も生まれない。
売れてるモノだけに群がり、流され続けたらこうなってしまうコトなんて、みんなわかってるんだろうな。それでも利益と売る事にしがみつくしかない現実って怖いなぁ。
ヨシヲさんや、ブログの皆さんのように自分で価値を見つけ、考え、行動できる人がロストしたら・・・・
マクロスの「失われた文化」「デカルチャー」が絵空事じゃなくなるのかな?
まぁ、基本は楽しんだモン勝ち(価値)見つけたモン勝ち(価値)なんですよね。