オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
絶対、欲しいっ!!

絶対、欲しいっ!!
残念がって泣いているヨシヲさんに!「コレ、知ってたかぁ?」「タイムマシン」の裏表紙!
プロップやらポスターやらロビーカードやら・・・コレ見たらヤバぃかもです。
448844f5.jpeg執筆:石田 一
序文:フォーレスト・J・アッカーマン
装丁:A4版 ソフトカバー
頁数:本文208P(約半頁カラー)
定価:3800円(税別)
ISBN978-4-904244-00-5
※書店ルートでの販売は致しておりません。
注文先:(有)キャッスルカンパニーのHP
http://castle-company.open365.jp/

CA3A0607.JPG「知らぬが仏???」
もし、子供の頃少年雑誌で大伴氏が、「金星竜」や「金星ガニ」など、海外B級モンスターを紹介していなかったら?
もし、「季刊宇宙船」創刊時に川口氏のレジンキットや品田氏のゴジラギニョールの作り方や、森氏の人形アニメーション制作活動が紹介されていなかったら・・・・

私は、多分普通に流される人生を「知らぬが仏」(違うか♪)していたと思う・・・・。

耕した一つの畑だけで、収穫のみに気を奪われ作物を繰り返し作り続ければ、やがて土壌は痩せ細り何も育たなくなってしまう・・・つねに、汗をかき手を汚しながら他の土地をも耕すことを忘れてはならないのだ。
収穫された作物を安く手に入れるコトだけを求めれば、安く提供されるモノしか手にはいらなくなる。
今、何よりも必要と考えているのは「創造」の耕しと、実際に汗をかき、手を汚しながら実体験すること。
そして、知るよろこび、わかったよろこび、できたよろこび、共有し発展させていくよろこび。
そんなよろこびを自ら味わってみるコト・・・それを楽しめた人は幸いであろう。

「季刊宇宙船」の原点は「同人誌」。その開拓精神がひとつの文化を大きく動かした・・・
少なくてもこのたびの「タイムマシン」創刊は、今後を計るひとつの「ものさし」になるのではないかな?

16日追記 harleyさんから届いた「茶会」追加画像(汗)
d6bee7a6.jpeg女性は茶会で素敵な歌を披露してくれた歌手の西塔紅美さん
問題なのは左のオヤジ56歳・・・・
この半年で、随分と膨れた(汗)
こりゃ、ダイエットだな・・・・

この夏の最重要課題。目標-5kg以上

・・・・まいった。






17日09:35追記 ウィキペディアより
鳥海火山帯
北海道南西海上の渡島大島から那須火山帯と平行して東北地方の日本海側を通り、新潟県南部の苗場山に至る火山群である。主な火山は北から、渡島大島、奥尻島岩木山鳥海山月山浅草岳守門岳燧ヶ岳、苗場山などである。

富士火山帯
富士箱根火山帯(ふじはこねかざんたい)あるいは富士箱根伊豆火山帯(ふじはこねいずかざんたい)とも呼ばれ、新潟県西部から長野県山梨県静岡県を通り、太平洋上を伊豆・小笠原海溝に沿って伊豆諸島小笠原諸島へと延びる火山群である。主な火山は北から、妙高山新潟焼山蓼科山八ヶ岳富士山箱根山天城山伊豆大島三宅島硫黄島などである。

乗鞍火山帯
岐阜県長野県の県境である飛騨山脈に沿った火山帯である。主な火山は北から、立山火山焼岳乗鞍岳御嶽山などである。

気になったので記しておく。そんだけ・・・・





 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

当然持ってますよーo(^▽^)o
素晴らしいアッカーマン様のコレクション本‼
溜息ばかりでる凄いコレクションの数々ですよね。
流石ですヨシヲさん!!

こんなのあるなんて知らなかった・・・
これがあれば、おかずなしでご飯7杯は食べられる!!
欲しい!!

この本オイラも欲しいッス!
キャッスルのHP 見に行ったら既に完売(>o<)
再販はないのかなぁ?
うそっ!!がぴよ~~~ん

・・・・・あぢぃのと、ショックで卒倒。
しばらく、浴槽の水風呂に沈んできます・・・・
あ、そうそう♪次回の更新内容は「ゴリラ」の塗装(筆塗初級)やります。今日30分ほどで、目の前で塗装してもらいながらのドキュメンタリー報告。
あとで、RKOさんからも、迷ったトコや苦労されたトコ、特に楽しかったトコを教えてくださいませ。
もし、「ゴリラ」追加再生産したとしても、彩色済み完成品は自分ではやらないと思います。
つまりは〈梅〉未組立品のみ。在庫になるようだったら当面は再生産見送りかな。あとは「タコ」しだい。
カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
6
8 9 10 11 12 13
14 17 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター